タグ「ゴーヤ先生」が付けられているページ

    「第49回ご当地キャラ放送局」明日20時から生放送! 日本全国のご当地キャラクターの情報をお届けするWEB番組「ご当地キャラ放送局」の第49回目が、明日4月5日20時より放送です!

    おかげさまで、ご当地キャラ放送局は開局4週年!それを記念して、なんと!大喜利大会を行います!!

    -------------------------------------------------------------

    ◆番組名:第49回 ご当地キャラ放送局
    ◆放送日時:2017年4月5日(水) 20:00~21:30
    ◆配信先:showroom ※配信先は下記より。
    https://www.showroom-live.com/gc

    -------------------------------------------------------------


    昨年の3周年記念番組では、全国6箇所同時中継でいろんなキャラさんとお話をしましたが、今年はなんと大喜利!
    京都府福知山市のゴーヤ先生、鹿児島県伊佐市のイーサキング、佐賀県有明海の有明ガタゴロウという喋れる3キャラさんが、用意されたお題をおもしろおかしく斬っていきます!
    大注目の大喜利バトルを見逃すな!


    「ご当地キャラ放送局」過去の放送

    ゴーヤ先生
    イーサキング
    有明ガタゴロウ



    「第30回福知山お城まつり」開催!

    「第30回福知山お城まつり」開催! 【京都府】
    30回目の春を楽しもう!!30回目となる福知山お城まつり、開催です!

    今から400年以上前、丹波国を平定した明智光秀によって「福知山城」と名付けられたお城を中心に、福知山を代表するグルメブース出店や福知山踊りパレードなどが行われるこのビッグイベント!
    自衛隊員&丹波福知山手づくり甲冑隊による光秀行列では、フィナーレでまさかの忍者隊襲撃も!甲冑隊は光秀公を守りきることができるのか?!

    御霊公園内の舞殿ステージでは、ご当地キャラによるステージが連日行われます!隣接する福知山厚生会館でもキャラさんとたくさん触れ合えますよ♪
    キャラさんたちは、1日目の福知山踊りパレード、2日目のフィナーレパレードにも出演!どちらも目が離せませんっ☆
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「第30回福知山お城まつり」開催!


    第30回福知山お城まつり(京都府)
    ◆開催日時:2017年4月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:福知山厚生会館、福知山城ほか(京都府福知山市中ノ170-5)
    ◆参加キャラクター:ゴーヤ先生、タボくん、龍王さくらちゃん、しんじょう君、やぶきじくん、和み柴っこ、ドンファン、いが☆グリオ、みくちゃん、みっけちゃん、ホヌッピー、真田幸丸、うどん脳、いなッピー、イーサキング、ニャジロウ、与一くん、キララちゃん、カパル、弾神オドロッカー、カッパのコタロウ、ふにゃっしー、ふなごろー、ビバッチェくん、しっぺい、にんじゃえもん


    詳しくは下記より。
    第30回福知山お城まつり

    ゴーヤ先生
    タボくん
    龍王さくらちゃん
    しんじょう君
    やぶきじくん
    和み柴っこ
    いが☆グリオ
    みくちゃん
    みっけちゃん
    ホヌッピー
    真田幸丸
    うどん脳
    いなッピー
    イーサキング
    ニャジロウ
    与一くん
    キララちゃん
    カパル
    カッパのコタロウ
    しっぺい
    にんじゃえもん



    「向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』」開催! 【東京都】
    向島に住むねこのお姉さん、向嶋言問姐さんの6周年イベント、向島にて開催です☆

    向嶋言問姐さんは、東京都墨田区向島で文化や伝統を日々伝えるキャラクター。twitterでは日々「江戸しぐさ」を発信する、粋でいなせな姐さんです!
    その言問姐さんのイベントが、ゴールデンウィーク目前の29日に6周年イベント開催!全席指定のプレミアムイベントです♪

    トークショーやお座敷遊びあり、6周年記念グッズのプレゼントあり!ゲストには言問姐さんのうたを歌っている石田洋介さんらアーティストも来てくれます♪
    同じ墨田区のおしなりくんやカッパのコタロウなど、地元のキャラさんも多数出演!これは見逃せませんね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』」開催!


    向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』(東京都)
    ◆開催日時:2017年4月29日(土)
    ◆開催場所:ユートリヤ すみだ生涯学習センター(東京都墨田区東向島2丁目38-7)
    ◆参加キャラクター:向嶋言問姐さん、おしなりくん、カッパのコタロウ、ちょうせい豆乳くん、和み柴っこ、大崎一番太郎、ゴーヤ先生、すがもん、ムジナもん、えべっちゃん


    詳細・チケット予約は下記より。
    向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』

    向嶋言問姐さん
    おしなりくん
    カッパのコタロウ
    和み柴っこ
    大崎一番太郎
    ゴーヤ先生
    ムジナもん



    「ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会」開催! 【埼玉県】
    全国から50以上のキャラさんが大集合!ムジナもんのお誕生日会、開催です!

    先月15日で生誕14週年を迎えた、埼玉県羽生市のイメージキャラクター・ムジナもんと仲間たち!
    そのお祝いに、北は秋田県から南はハワイまで!まさに全国各地からキャラさんが駆けつけてお祝いしてくれます♪

    朝10時のオープニングアクトから、ミニライブ・ダンスステージと、休むことなくステージが繰り広げられます!もちろん最後を飾るのは、みんなで踊る世界キャラクターさみっとin羽生公式テーマソング「Hello!!Hanyu☆Hanyu」のダンス☆
    個人的な注目ポイントは、サブ会場で行われるロップ&あたまがふくしまちゃん&こーた&ムジナもん劇場!なかなか見ないキャラさんの組み合わせですが、一体どんなステージになるのやら...
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会」開催!


    ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会(埼玉県)
    ◆開催日時:2017年3月4日(土) 10:00~16:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生 屋外南側駐車場(埼玉県羽生市川崎2丁目281-3)
    ◆参加キャラクター:ムジナもん、いがまんちゃん、いたっち、あにっち、イナゴージャス、フナどん、しらさぎ婦人、ザリガニ博士、ふっかちゃん、さのまる、カッパのコタロウ、やぶきじくん、ニャジロウ、こーた、真田幸丸、向嶋言問姐さん、ロップ、たかたのゆめちゃん、開運☆おやまくま、みっけちゃん、ゴーヤ先生、えび~にゃ、ホヌッピ―、ちょこ太郎、あたまがふくしまちゃんほか


    詳しくは下記より。
    ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会

    ムジナもん
    ふっかちゃん
    さのまる
    カッパのコタロウ
    やぶきじくん
    ニャジロウ
    こーた
    真田幸丸
    向嶋言問姐さん
    ロップ
    たかたのゆめちゃん
    開運☆おやまくま
    みっけちゃん
    ゴーヤ先生
    えび~にゃ
    ホヌッピー
    ちょこ太郎



    「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3」開催! 【愛知県】
    愛知県で行われるご当地キャラ集合イベント、今年も開催!オカザえもんのおともだちが岡崎公園に集合です☆

    岡崎公園に全国各地のご当地キャラが大集合するこのイベント。キャラさんだけではなく、岡崎市内で活躍するグレート家康公「葵」武将隊や、ご当地キャラバンド「GCB47」のバンドマスター・石田洋介さんも出演するビッグなおまつりです!

    岡崎城二の丸能楽堂ではステージイベントも開催!各回先着300名様限定ですのでお見逃しなくっ
    三河武士のやかた家康館前広場では、両日ともにグリーティングを開催!出演キャラさん全員と会うことはできるのか...?!
    ぜひ足を運んでください♪

    「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3」開催!


    ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3(愛知県)
    ◆開催日時:2017年2月25日(土)・26日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:岡崎公園(愛知県岡崎市康生町561-1)
    ◆参加キャラクター:オカザえもん、いが☆グリオ、ちりゅっぴ、い~わくん、ふっかちゃん、ぐんまちゃん、和み柴っこ、みきゃん、パンダ犬、ちよっぺん、レルヒさん、のぶながくん、よしもとくん、くまモン、カパル、クジャック、わん丸君、イーサキング、ゴーヤ先生ほか


    詳しくは下記より。
    ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3

    いが☆グリオ
    ちりゅっぴ
    い~わくん
    ふっかちゃん
    ぐんまちゃん
    和み柴っこ
    パンダ犬
    ちよっぺん
    レルヒさん
    のぶながくん
    よしもとくん
    カパル
    クジャック
    イーサキング
    ゴーヤ先生



    「冬のキャラ音(on)フェスin大田原」開催!

    「冬のキャラ音(on)フェスin大田原」開催! 【栃木県】
    ご当地キャラクターコンサートと音楽フェスの融合イベント開催!一番いい席をゲットせよ☆

    日本全国のご当地キャラさんが大田原市の「那須野が原ハーモニーホール」に集合して、コンサートライブを開催します♪
    音楽イベントといえば、当然GCB47(ご当地キャラバンド47)も登場!ギタリストのスパンキーやドラムのニャジロウが素敵な演奏を披露してくれます♪

    ご当地キャラソングの帝王と呼ばれる石田洋介さんや、大田原ふるさと大使の清水孝宏さん、大田原発のパンク系バンド・Hi-ENEなど、豪華アーティストも出演!
    キャラさんを間近で見れる指定席は、現在クラウドファンディングで発売中です♪
    カメラ片手に、ぜひ足を運んでみてください☆

    「冬のキャラ音(on)フェスin大田原」開催!


    冬のキャラ音(on)フェスin大田原(栃木県)
    ◆開催日時:2016年12月10日(土) 13:30開演
    ◆開催場所:那須野が原ハーモニーホール(栃木県大田原市本町1丁目2703-6)
    ◆参加キャラクター:与一くん,ちょいワル与一くん,インテリ与一くん,与次郎,和み柴っこ,みっけちゃん,カッパのコタロウ,なかっぴー,こなっぴー,ムジナもん,真田幸丸,しまねっこ,ぐんまちゃん,とちまるくん,山田るま,ナイチュウ,イナゴージャス,ホヌッピー,ロップ,大崎一番太郎,タボくん,ゴーヤ先生,やぶきじくん,戸越銀次郎,カパル,ニャジロウ,スパンキー


    詳しくは下記より。
    冬のキャラ音(on)フェスin大田原
    クラウドファンディングサイト CAMP FIRE

    与一くん
    和み柴っこ
    みっけちゃん
    カッパのコタロウ
    ムジナもん
    真田幸丸
    しまねっこ
    ぐんまちゃん
    とちまるくん
    ホヌッピ―
    ロップ
    大崎一番太郎
    タボくん
    ゴーヤ先生
    やぶきじくん
    戸越銀次郎
    カパル
    ニャジロウ



    「未来は元気フェスティバル」開催!

    「未来は元気フェスティバル」開催! 【奈良県】
    みくちゃんのおともだち大集合!54キャラが勢揃いするビッグイベントが今年もやってきます♪

    大和高田市のマスコットキャラクター、みくちゃんがホストとなり、日本全国からたくさんのキャラさんが大和高田市に集結します!
    更に、大和高田市のご当地グルメも多数出店!たこ焼きや唐揚げといったオーソドックスなものから、みくちゃんにちなんだみくちゃんパンなど、様々な料理が並びます♪

    GCB(ご当地キャラバンド)47も奈良県初上陸!ギターのスパンキーやベースのカパル、そしてバンマスの石田洋介さんら、いつものメンバーが顔を揃えます☆
    初日となる12日には、大和高田市の史跡・遺跡をめぐる「やまとたかだ歴史探訪ウオーキング」も開催!キャラに、グルメに、歴史に触れる熱い2日間となりそうです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「未来は元気フェスティバル」開催!


    未来は元気フェスティバル(奈良県)
    ◆開催日時:2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:奈良県産業会館(奈良県大和高田市幸町2-33)
    ◆参加キャラクター:みくちゃん、あゆコロちゃん、イーサキング、いが☆グリオ、いしきりん、いまばりバリィさん、おりひめちゃん、かきたん、かぐやちゃん、カッシー、カッパのコタロウ、カパル、からす天狗のてんまる、キララちゃん、クゥとかいな、くろたん、郷士くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、しかまろくん、しっぺい、さららちゃん、しまねっこ、しんじょう君、すな丸、スパンキー、せんとくん、たいしくん、たけまるくん、チャチャ王国のおうじちゃま、つえみちゃん、戸越銀次郎、ドンファン、和み柴っこ、奈良犬ならっしー、ニャジロウ、にんじゃえもん、ひみこちゃん、ペロリン、星のあまん、ぽすくま、ホヌッピー、マッキー、みきゃん、みやっぴぃ、みっくす、みっけちゃん、八っぴー、みやぼう、もずやん、龍王さくらちゃん、雪丸、よどりちゃん、蓮花ちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    未来は元気フェスティバル

    みくちゃん
    イーサキング
    あゆコロちゃん
    いが☆グリオ
    いしきりん
    いまばりバリィさん
    おりひめちゃん
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    しっぺい
    しまねっこ
    しんじょう君
    チャチャ王国のおうじちゃま
    戸越銀次郎
    和み柴っこ
    ニャジロウ
    にんじゃえもん
    星のあまん
    ホヌッピー
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    蓮花ちゃん
    レルヒさん



    「ご当地キャラ with イナズマロック フェス 2016」開催! 【滋賀県】
    年を追うごとにビッグになる、西日本最大の野外ロックイベント、イナズマロックフェスはいよいよ今週末です!

    「水の未来に声を上げろ」を合言葉に、琵琶湖の水質保全と地域振興のために始まったこの野外フェスも今年で8回目!
    たくさんの有名アーティストが参加し、有料エリア・無料エリアともに一日中楽しめるイベントとなっています♪

    主催の西川貴教さんのキャラクター・タボくんをはじめ、たくさんのご当地キャラも登場!無料エリア「龍神ステージ」に遊びに来ます♪
    フード&ドリンクブースやアーティスト物販ブースからも近く、無料で遊べるエリアとなっていますので足も運びやすいですね♪
    もちろんチケットも好評発売中!2日目は全席売り切れていますが、初日はまだチャンスがあるみたいです☆

    ご当地キャラ with イナズマロック フェス 2016(滋賀県)
    ◆開催日時:2016年9月17日(土)・18日(日)
    ◆開催場所:烏丸半島芝生広場(滋賀県草津市下物町)
    ◆参加キャラクター:いが☆グリオ、イナゴージャス、いなッピー、いなりん、くまモン、ゴーヤ先生、しまねっこ、タボくん、和み柴っこ、ペロリン、みくちゃん、みっけちゃん、ムジナもん、与一くん


    詳しくは下記より。
    イナズマロックフェス2016

    いが☆グリオ
    いなッピー
    ゴーヤ先生
    しまねっこ
    タボくん
    和み柴っこ
    ムジナもん
    みくちゃん
    与一くん
    みっけちゃん



    「熊本キャラフェス」開催!

    「熊本キャラフェス」開催! 【熊本県】
    ご当地キャラが熊本に大集合!笑顔と絆の輪を広げる「熊本キャラフェス」開催です!

    今年4月に発生した震災で大きな被害を受けた熊本城。その復興を願って、日本全国のご当地キャラさんが熊本に集まります!
    熊本市のイメージキャラクター・ひごまる、熊本県のくまモン、宇土市のうとん行長しゃんなど熊本キャラをはじめ、40以上のキャラさんが集まってくれます♪
    九州を元気に!みなさんもぜひ足を運んでください☆

    「熊本キャラフェス」開催!


    熊本キャラフェス(熊本県)
    ◆開催日時:2016年9月3日(土)4日(日)10:00~17:00
    ◆開催場所:熊本城二の丸広場(熊本県熊本市中央区二の丸2-1)
    ◆参加キャラクター:ひごまる、くまモン、ふなっしー、イーサキング、うとん行長しゃん、うどん脳、カッパのコタロウ、カパル、からいもくん、きくちくん、キララちゃん、ゴーヤ先生、ママゴーヤ、こんぴーくん、さなせなぼな、しんじょう君、タボくん、チャチャ王国のおうじちゃま、ナシロー、なんかんトッパ丸、ビズベア、キビタン、みきゃん、みくちゃん、みっけちゃん、ムジナもん、もずやん、もりあげたいがー、さのまる、ちょるる、雪丸、唐ワンくん、有明ガタゴロウ、宮若追い出し猫さくら、金蔵くん、タマにゃん、ふくにゃん、産太くん、森のくまさん、お米やん


    詳しくは下記より。
    熊本キャラフェス

    ふなっしー
    イーサキング
    うどん脳
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    さなせなぼな
    しんじょう君
    タボくん
    チャチャ王国のおうじちゃま
    ビズベア
    みくちゃん
    みっけちゃん
    ムジナもん
    さのまる
    唐ワンくん
    追い出し猫さくら



    「イナズマフードGP in草津」開催!

    「イナズマフードGP in草津」開催! 【滋賀県】
    イナズマロックフェス2016に出店するのはどこだ!出店権を賭けたフードバトルイベント、琵琶湖で開催です!

    主に滋賀県内の飲食店が多数参加するこのイベントでは、お客様の投票により得票数の高かった上位20店舗が、9月に行われるイナズマロックフェス2016に出店できる仕組み!
    肉みそまぜそば、近江牛バーガー、ふわとろオムライスにターキーレッグ...もちもちポテト・ロコモコ丼・からあげ・ケバブは複数店舗が参入!
    果たして選ばれるのはどのお店になるのか...結果がとっても気になります!

    西川貴教(T.M.Revolution)マスコットキャラクターのタボくんをはじめ、たくさんのキャラさんも参加してイベントを盛り上げてくれます♪
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「イナズマフードGP in草津」開催!


    イナズマフードGP in草津(滋賀県)
    ◆開催日時:2016年8月6日(土)・7(日)
    ◆開催場所:矢橋帰帆島公園(滋賀県草津市矢橋町2108)
    ◆参加キャラクター:あしょうさん、いが☆グリオ、いなッピー、キャッフィー、ゴーヤ先生、たび丸、タボくん、和み柴っこ、にんじゃえもん、ぽ~ろ、ぺろりん、まなりくん、まゆまろ、みっけちゃん


    詳しくは下記より。
    イナズマフードGP in草津

    タボくん
    いが☆グリオ
    いなッピー
    ゴーヤ先生
    和み柴っこ
    にんじゃえもん
    まゆまろ
    みっけちゃん
    ぽ~ろ