タグ「ゴーヤ先生」が付けられているページ

    「ムジナもんお誕生日会」開催

    「ムジナもんお誕生日会」開催 2月15日(日)に埼玉県イオンモール羽生にて「ムジナもんお誕生日会」が開催される。

    "ムジナもん"をお祝いしにキャラクターが集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「ムジナもんお誕生日会」(埼玉)
    ◆開催日時:2015年2月15日(日) 10:00~16:00(予定)
    ◆開催場所:イオンモール羽生 専門店街1階 西コート
    ◆参加キャラクター:はにゅキャラ(ムジナもん・いがまんちゃん・ザリガニ博士・しらさぎ婦人・イナゴージャス・いたっち・フナどん)、ふっかちゃん、さのまる、与一くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、ママゴーヤ、ミヤリー、つゆヤキソバン、やぶきじくん、カッパのコタロウ、こーた、カパル、柴崎さき(予定)

    詳細は下記より
    ムジナもんお誕生日会
    ムジナもん



    「第2回 ご当地キャラまつり in 天保山」開催

    「第2回 ご当地キャラまつり in 天保山」開催 2月8日(日)・11日(水・祝)の二日間にわたり、大阪府の天保山マーケットプレースにて「第2回 ご当地キャラまつり in 天保山」が開催される。

    タボくんバンドのほか、ご当地キャラが大集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    第2回 ご当地キャラまつり in 天保山
    「第2回 ご当地キャラまつり in 天保山」(大阪)
    ◆開催日時:2015年2月8日(日)・11日(水・祝)
    ◆会場:天保山マーケットプレース
    ◆出演キャラ:タボくんバンド(タボくん、いなッピー、わたる)、あべのん、くしたん、みなりん、にゃんばろう、チャチャ王国のおうじちゃま、かきたん、みきゃん、はばタン他
    ◆イベント内容
    【ステージショー&写真撮影会】
    各回6~7体のご当地キャラが登場し、その特徴とご当地での活動をPRします。
    お客様との写真撮影会も行います。
    ●時間:13時~、15時~
    ●場所:天保山マーケットプレース中央「ロタンダステージ」
    【館内パレード】
    各回6~12体のご当地キャラが登場し、お客様との交流を深めます。
    ●時間:12時~、14時~、16時~ 
    ●場所:天保山マーケットプレース内と入口付近、海遊館前イベント広場

    詳細は下記より
    天保山マーケットプレース

    タボくん
    いなッピー
    玄さん
    ぼっくりん
    あべのん
    チャチャ王国のおうじちゃま
    ゴーヤ先生
    たきのみちゆずる
    いしきりん



    「第5回 ご当地キャラクター大集合inさんだ2014」開催 12月6日(土)に兵庫にて「第5回 ご当地キャラクター大集合inさんだ2014」が開催される。
    30ものキャラクターが大集合するので、ぜひ足を運んではいかがだろうか。

    「第5回 ご当地キャラクター大集合inさんだ2014」
    「第5回 ご当地キャラクター大集合inさんだ2014」(兵庫)
    ◆開催日時:平成26年12月6日(土) 10:00~16:00
    ◆開催場所:三田市けやき台1丁目4番地の1 ウッディタウン市民センター
    ◆参加キャラ:えべっちゃん、みっけ、キララちゃん、龍王さくらちゃん、蓮ちゃん、タボくん、与一くん、わたる、ぼっくりん、真田幸丸、そうへいちゃん、にんじゃえもん、カッパのコタロウ、やぶきじくん、和み柴っこ、ゴーヤ先生、ムジナもん、いしきりん、くろたん、ゆっぴ~、いが☆グリオ、くしたん 他

    詳細は下記より。

    さんだ村 えびす丸 フェイスブック
    えべっちゃん



    『ちっちゃいおっさん 「ゆるコレ」まつり』開催

    『ちっちゃいおっさん 「ゆるコレ」まつり』開催 11月14日(金)に兵庫で開催される「そのだ金曜ナイターベント」にて『ちっちゃいおっさん 「ゆるコレ」まつり』が同時開催される。
    ご当地キャラも集合するので、ぜひ足を運んではいかがだろうか。

    『ちっちゃいおっさん 「ゆるコレ」まつり』
    『ちっちゃいおっさん 「ゆるコレ」まつり』
    ◆開催日時:平成26年11月14日(金)
    ◆開催場所:園田競馬場
    ◆ステージ時間:18:55頃から約15分間
    ◆参加キャラ:あわ神、いが☆グリオ、ゴーヤ先生、せんとくん、丹波竜のちーたん、ちっちゃいおっさん、とっくりん、ねばーるくん、ぼっくりん、みっけ 他

    詳細は下記より。

    『ちっちゃいおっさん 「ゆるコレ」まつり』
    ちっちゃいおっさん



    「第20回 ご当地キャラ放送局」明日20時より放送! 日本全国のご当地キャラクターの情報をお届けするWEB番組「ご当地キャラ放送局」の第20回目が、明日11月5日20時より放送です。
    ご当地キャラのイベント、グッズ情報、ゲストコーナー、そして豪華な視聴者プレゼントと、盛りだくさんの内容でお送りする90分番組です。

    -----------------------------------------------

    ◆番組名:第20回 ご当地キャラ放送局
    ◆放送日時:2014年11月5日(水) 20:00~21:30
    ◆配信先:ユーストリーム ※配信は下記より。

    -----------------------------------------------

    今回のピックアップキャラクターは、埼玉県羽生市のイメージキャラクター"ムジナもん"と"いがまんちゃん"、福井県小浜市のキャラクター"さばトラななちゃん"、京都府福知山市で「みどりのカーテン」の普及活動を行っている"ゴーヤ先生"。

    そして、ゲストキャラとして、鹿児島県伊佐市のキャラクター"イーサキング"がスカイプ中継に登場です!ぜひお見逃しなく。

    また、『みんなで作るイベントレポート』のコーナーでは視聴者様が撮影されたイベント写真を募集致します。
    今回写真を募集するイベントは10月に滋賀県で開催された「ご当地キャラ博in彦根」です。
    上記のイベントへ遊びに行った方はぜひ、イベントの様子が分かる写真を添えて番組放送中にツイッターで呟いてください。
    また、多くの方の写真をご紹介したいので、お一人様【5枚】程度までを目安に、投稿をお願い致します!
    投稿の際にはハッシュタグ(#ご当地キャラ情報局)をお忘れなく。

    「ご当地キャラ放送局」放送ページ
    「ご当地キャラ放送局」過去の放送

    ムジナもん
    いがまんちゃん
    さばトラななちゃん
    ゴーヤ先生
    イーサキング



    「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」第5回開催 今週末の11月1日(土)に愛知県岡崎市にて「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」の第5回が開催される。

    これがラストの開催となるので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」
    「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」(愛知)
    ◆開催日時:平成26年11月1日(土) 10:00~16:00
    ◆開催場所:岡崎公園多目的広場ステージ
           【午前の部】11:00~【午後の部】13:50~
    ◆参加キャラ:オカザえもん、うどん脳、お猿のくぅ、カパル、環境保全怪獣オードウ、キララちゃん、きんとくん、クジャック、ゴーヤ先生、しんじょう君、やちにゃん、レッキーくん、レッキーちゃん、雪丸 他

    詳細は下記より

    ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト



    「2014こうか商工まつり」開催

    「2014こうか商工まつり」開催 10月26日(日)に滋賀にて「2014こうか商工まつり」が開催される。

    10以上のご当地キャラが集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「2014こうか商工まつり」
    「2014こうか商工まつり」(滋賀)
    ◆開催日時:2014年10月26日(日) 10時~16時
    ◆場所:JAこうかホール・駐車場(滋賀県甲賀市水口町水口6111-1)
    ◆参加キャラ:くまモン、いなッピー、タボくん、にんじゃえもん、いが☆グリオ、はいくちゃん、ゴーヤ先生、匠 ポン山、ぽんぽこちゃん 他

    詳細は下記より

    2014こうか商工まつり



    「ハロウィンウォーク」開催

    「ハロウィンウォーク」開催 来月の10月25日(土)に大阪にて「ハロウィンウォーク」が開催される。

    ご当地キャラのPRステージなどもあるので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「ハロウィンウォーク」
    「ハロウィンウォーク」(大阪)
    ◆開催日時:2014年10月25日(土) 12時~15時
    ◆参加キャラ:みっけ、キララちゃん、ゴーヤ先生、すいちゃん、とっくりん、みくちゃん、蓮ちゃん

    詳細は下記より

    ハロウィンウォーク
    みっけ



    「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」開催 来月の11月15日(土)に奈良にて「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」が開催される。

    みくちゃんと33キャラが大集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」
    「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」(奈良)
    ◆開催日時:2014年11月15日(土) 午前10時~午後4時
    ◆場所:JR高田駅東広場(JR高田駅所在地・奈良県大和高田市高砂町1番)
    ◆イベント内容:人気のご当地キャラ達が郷土の魅力をたっぷりとご紹介します!
             ・大和高田のグルメ・うまいもん市!
             ・みんなで楽しくダンスタイム♪
             ・みくちゃんテーマソング発表記念ライブ♪
             ・ご当地キャラ大集合PRステージ!
    ◆参加キャラクター:みくちゃんのおともだち33キャラ
    ぼっくりん、かぐやちゃん、いまばりバリィさん、ゴーヤ先生、雪丸、よどりちゃん、くろたん、いしきりん、たいしくん、さららちゃん、きんとっとくん、いが☆グリオ、ゴセンちゃん、シカッチェ、カッシー、からす天狗のてんまる、ももたん、蓮花ちゃん、あゆコロちゃん、せんとくん、みっけ、しんじょう君、マッキー、みくちゃん、みやっぴぃ、八っぴー、くしたん、パゴちゃん、つえみちゃん、和み柴っこ、ひいなちゃん、龍王さくらちゃん、吉野ピンクル、しまねっこ

    詳細は下記より

    未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~
    みくちゃん



    「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」を開催 今週末、滋賀にて「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」が開催される。

    ご当地キャラも大集合するので、ぜひ足を運んではいかがだろうか。


    「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」

    「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」(滋賀)
    ◆開催日時:2014/9/13(土)、9/14(日) 9:30~17:30
    ◆会場:滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
    イナズマロック フェス 2014会場内 龍神ステージ&フリーエリア(入場無料エリア)
    ◆内容:滋賀ふるさと観光大使を務めるアーティスト西川貴教が立ち上げた地域密着型大型野外フェス「イナズマロック フェス」。
    この会場のフリーエリア「龍神ステージ」にて、公式キャラクター:タボくんがホスト役となって、ご当地キャラたちによるステージを実施します。
    ぜひお出かけください!!
    【出演キャラクター】※50音順
    あたまがふくしまちゃん(福島県)※14日のみ
    いが☆グリオ(三重県伊賀市)
    いなッピー(愛知県稲沢市)
    イヌナキン(大阪府泉佐野市)※14日のみ
    えべっちゃん(兵庫県三田市)※14日のみ
    オカザえもん(愛知県岡崎市)※13日のみ
    ゴーヤ先生(京都府福知山市)
    さのまる(栃木県佐野市)
    しっぺい(静岡県磐田市)※13日のみ
    タボくん(滋賀県)
    ミナモ(岐阜県)※13日のみ
    ムジナもん(埼玉県羽生市)
    与一くん(栃木県大田原市)
    わたる(本州四国連絡高速道路)

    詳細は下記より

    ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014
    タボくん