タグ「ゴーヤ先生」が付けられているページ

    「ハロウィンウォーク」開催

    「ハロウィンウォーク」開催 来月の10月25日(土)に大阪にて「ハロウィンウォーク」が開催される。

    ご当地キャラのPRステージなどもあるので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「ハロウィンウォーク」
    「ハロウィンウォーク」(大阪)
    ◆開催日時:2014年10月25日(土) 12時~15時
    ◆参加キャラ:みっけ、キララちゃん、ゴーヤ先生、すいちゃん、とっくりん、みくちゃん、蓮ちゃん

    詳細は下記より

    ハロウィンウォーク
    みっけ



    「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」開催 来月の11月15日(土)に奈良にて「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」が開催される。

    みくちゃんと33キャラが大集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」
    「未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~」(奈良)
    ◆開催日時:2014年11月15日(土) 午前10時~午後4時
    ◆場所:JR高田駅東広場(JR高田駅所在地・奈良県大和高田市高砂町1番)
    ◆イベント内容:人気のご当地キャラ達が郷土の魅力をたっぷりとご紹介します!
             ・大和高田のグルメ・うまいもん市!
             ・みんなで楽しくダンスタイム♪
             ・みくちゃんテーマソング発表記念ライブ♪
             ・ご当地キャラ大集合PRステージ!
    ◆参加キャラクター:みくちゃんのおともだち33キャラ
    ぼっくりん、かぐやちゃん、いまばりバリィさん、ゴーヤ先生、雪丸、よどりちゃん、くろたん、いしきりん、たいしくん、さららちゃん、きんとっとくん、いが☆グリオ、ゴセンちゃん、シカッチェ、カッシー、からす天狗のてんまる、ももたん、蓮花ちゃん、あゆコロちゃん、せんとくん、みっけ、しんじょう君、マッキー、みくちゃん、みやっぴぃ、八っぴー、くしたん、パゴちゃん、つえみちゃん、和み柴っこ、ひいなちゃん、龍王さくらちゃん、吉野ピンクル、しまねっこ

    詳細は下記より

    未来は元気フェスティバル~みくちゃんのおともだち大集合in大和高田~
    みくちゃん



    「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」を開催 今週末、滋賀にて「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」が開催される。

    ご当地キャラも大集合するので、ぜひ足を運んではいかがだろうか。


    「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」

    「ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014」(滋賀)
    ◆開催日時:2014/9/13(土)、9/14(日) 9:30~17:30
    ◆会場:滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
    イナズマロック フェス 2014会場内 龍神ステージ&フリーエリア(入場無料エリア)
    ◆内容:滋賀ふるさと観光大使を務めるアーティスト西川貴教が立ち上げた地域密着型大型野外フェス「イナズマロック フェス」。
    この会場のフリーエリア「龍神ステージ」にて、公式キャラクター:タボくんがホスト役となって、ご当地キャラたちによるステージを実施します。
    ぜひお出かけください!!
    【出演キャラクター】※50音順
    あたまがふくしまちゃん(福島県)※14日のみ
    いが☆グリオ(三重県伊賀市)
    いなッピー(愛知県稲沢市)
    イヌナキン(大阪府泉佐野市)※14日のみ
    えべっちゃん(兵庫県三田市)※14日のみ
    オカザえもん(愛知県岡崎市)※13日のみ
    ゴーヤ先生(京都府福知山市)
    さのまる(栃木県佐野市)
    しっぺい(静岡県磐田市)※13日のみ
    タボくん(滋賀県)
    ミナモ(岐阜県)※13日のみ
    ムジナもん(埼玉県羽生市)
    与一くん(栃木県大田原市)
    わたる(本州四国連絡高速道路)

    詳細は下記より

    ご当地キャラ with イナズマロックフェス2014
    タボくん



    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原」開催 来月の9月7日(日)に栃木にて「全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原」が開催される。
    「ご当地うまいものフェスティバルin大田原」も同時開催されるので、ぜひ足を運んで頂きたい。


    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原」
    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原」(栃木)
    ◆開催日時:2014年9月7日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:栃木県立県北体育館メインアリーナ
            (栃木県大田原市美原3-2-62)
    ◆内容:綱引き対決、ムカデ競争、玉入れ勝負
    ◆参加キャラ:与一くん、いまばりバリィさん、ふっかちゃん、とちまるくん、開運★おやまくま、たかたのゆめちゃん、チーバくん、ムジナもん、えべっちゃん、いが☆グリオ、ゴーヤ先生、クロロ、エコクマ、エコアラ、カッパのコタロウ、ゾンベアー、真田幸丸、和み柴っこ、こにたろう、ぴあにしき 他

    詳細は下記より

    イベントページ



    「ヨジロックフェスティバル2014」開催

    「ヨジロックフェスティバル2014」開催 今週末の7月26日(土)に秋田にて「ヨジロックフェスティバル2014」が開催される。

    20以上のキャラクターが大集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「ヨジロックフェスティバル2014」
    「ヨジロックフェスティバル2014」(秋田)
    ◆開催日時:平成26年7月26日(土) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち
    ◆参加キャラクター:与次郎、さのまる、メロン熊、ゾンベアー、カパル、戸越銀次郎、ニャジロウ、たき坊、すがもん、うなりくん、カッパのコタロウ、真田幸丸、みっけ、たんぽ小町ちゃん、てる政宗、オモテナシ3兄弟、ゴーヤ先生 その他

    詳細は下記より

    ヨジロックフェスティバル2014



    「高砂ご当地博」開催

    「高砂ご当地博」開催 今週末の5月31日(土)、6月1日(日)に兵庫で「高砂ご当地博」が開催される。

    60以上のキャラクターが大集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。


    「高砂ご当地博」(兵庫)
    ◆開催日:2014年5月31日(土)、6月1日(日)
    ◆開催時間:10時~18時
    ◆場所:総合運動公園一帯
    ◆参加キャラ:ぼっくりん、ふなやん、いのとん、タボくん、さばトラななちゃん、ゴーヤ先生、いまばりバリィさん、みやたん、イヌナキン、龍王さくらちゃん、とっくりん、わたる、和み柴っこ、チャチャ王国のおうじちゃま、のぶさま、いが☆グリオ、みっけ、こんぶくん、ふくみみ福ちゃん、おけわんこ、うだつまる、くまモン、はばタン、すいちゃん、ごせんちゃん、さなせなぼな、くもっくる、くろたん、えべっちゃん、しんじょう君、お猿のくう 他

    詳細は下記より

    高砂ご当地博



    「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」開催

    「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」開催 5月5日(月・祝)に京都にて、「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」が開催される。

    タイムテーブルも公開されているので、ぜひチェックを。

    「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」
    「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」(京都)
    ◆開催日:2014年5月5日(月・祝) 10:00~15:00
    ◆場所:福知山市厚生会館
    ◆参加キャラ:ゴーヤ先生、まゆまろ、みっけ、キララちゃん、いまばりバリィさん、ぼっくりん、やちにゃん、ながまちゃくん、おいちごちゃん、おけわんこ、和み柴っこ、龍王さくらちゃん、明智かめまる、真田幸丸、ニャジロウ、カッパのコタロウ、ゾンベアー、みやざき犬むぅ、えべっちゃん、にんじゃえもん、つゆヤキソバン、ムジナもん 他

    詳細は下記リンクより

    ゴーヤ先生の絵日記~ゴーヤ先生公式・福知山環境会議広報ブログ~
    ゴーヤ先生



    ゴーヤ先生がクラウドファンディングにて支援金募集中 "お祭りが"消えた"福知山のこどもたちに笑顔と元気を届けたい!"

    京都府福知山市のゴーヤ先生が現在、クラウドファンディングにてイベント開催費用の支援を募っています。

    2013年8月15日に開催された「ドッコイセ福知山花火大会」の事故以降、福知山市内では文化、スポーツ、観光など様々なイベントが自粛ムードとなりました。
    毎年福知山で開催されていた「福知山お城まつり」も2014年は中止が決定したため、ゴーヤ先生たちが行っていたメインイベント「ご当地キャラクター大集合」も中止となってしまいました。

    しかし、この現状を打破し、市民一人ひとりが前を向いて歩きだす一歩として、中止になってしまった春のイベントを復活させたいとの思いで、市民イベントとして実行委員会が立ち上がりました。

    クラウドファンディングはどなたでも1,000円から支援できるので、ぜひ応援を!

    「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」
    「ご当地キャラクター大集合in福知山2014」(京都)
    ◆開催日:2014年5月5日(月・祝) 10:00~15:00
    ◆場所:福知山市厚生会館
    -----------------------------------------------
    【支援金について】
    ◆目的:台風災害や花火屋台事故によるまちの暗いムードを変えたい!
    ◆用途:イベント開催費用
    ◆お返し:ゴーヤ先生お礼サイン入り色紙、限定お礼ステッカー、(ゴーヤ苗)など

    詳細は下記リンクより

    お祭りが"消えた"福知山のこどもたちに笑顔と元気を届けたい! - FAAVO 京都
    ゴーヤ先生



    「ご当地キャラクター大集合in福知山~ゴーヤ先生のお誕生日会~」参加キャラ募集 5月5日(祝)に京都で『ご当地キャラクター大集合in福知山~ゴーヤ先生のお誕生日会~』が開催される。

    現在参加キャラを募集中なので、参加希望のキャラはぜひお申込みを。


    ◆イベント名:ご当地キャラクター大集合in福知山~ゴーヤ先生のお誕生日会~(京都)
    ◆日程:平成26年5月5日(祝) 10:00~15:30予定
    ◆場所:福知山市厚生会館大ホール
    ◆内容:ご当地キャラクターPRステージ、全キャラクターでのパフォーマンス・ダンスステージ、PRブースなど
    ◆申込方法:FAXまたはメールにてお申し込みください。
    ◆募集キャラ数:先着30キャラ
    ◆申込締切:平成26年3月20日(木)まで
    ◆問合せ先:福知山環境会議広報担当 土田
    直通携帯:090-6050-7067
    e-mail:info@fukuchiyama-kankyokaigi.jp
    FAX:0773-27-6961

    詳細は下記より。

    参加依頼・参加申込書(word)
    ゴーヤ先生



    「ムジナもんお誕生日会」開催

    「ムジナもんお誕生日会」開催 明日の3月1日(土)に埼玉県羽生市にて「ムジナもんお誕生日会」が開催される。

    羽生市のキャラクターのほか、10以上のご当地キャラが大集合するので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    ◆イベント名:「ムジナもんお誕生日会」(埼玉)
    ◆開催日時:平成26年3月1日(土) 10:00~16:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生専門店街1階 西コート
    ◆参加キャラ:ムジナもん、いがまんちゃん、さのまる、ふっかちゃん、与一くん、ゴーヤ先生、つゆヤキソバン、みっけ 他

    詳細は下記より

    イオンモール羽生公式ホームページ
    ムジナもん