タグ「あさ彦」が付けられているページ

    「HKB笑顔いっぱいプロジェクト」開催!

    「HKB笑顔いっぱいプロジェクト」開催! 【滋賀県】
    ビバシティ彦根で行われる「HKB笑顔いっぱいプロジェクト」にて"はとっぴー&ご当地キャラと遊ぼう!"が開催されます!
    平和堂・キリンビール・ブリジストン3社合同企画である「HKB笑顔いっぱいプロジェクト」。さまざまなイベントが催される中、平和堂のイメージキャラクター「はとっぴー」がビバッチェくんのお家に遊びに来ます!

    ビバッチェくんといっしょに「はとっぴー」をお出迎えするのはやちにゃん、しまさこにゃん、あさ彦の彦根キャラたちです。"はとっぴー&ご当地キャラと遊ぼう!"は2日間ともにスタートイベントとなっていますので、ぜひイベント満載の「HKB笑顔いっぱいプロジェクト」をオープ二ングからまるごとお楽しみください!
    「HKB笑顔いっぱいプロジェクト」開催!

    HKB笑顔いっぱいプロジェクト(滋賀県)
    ◆開催日時:2017年11月11日(土)12日(日)
    ◆開催場所:ビバシティ彦根(滋賀県彦根市竹ケ鼻町43−1)
    ◆参加キャラクター:はとっぴー、ビバッチェくん、やちにゃん、しまさこにゃん、あさ彦

    詳しくは下記より。
    HKB笑顔いっぱいプロジェクト

    やちにゃん
    しまさこにゃん
    あさ彦



    「ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会」開催! 【滋賀県】
    『ご当地キャラ博彦根』初日の夜、ビバシティ彦根にて夜のパレード&ゲーム大会が開催!
    ビバッチェくんのお家であるビバシティ彦根。全国から彦根に泊まりで来ていただいているキャラファンの方々へ特別な夜が催されます!

    ビバッチェくんを含め全10キャラによるこのイベントでは夜18時より、キャラパレード(PR・グリーティング)、集合写真撮影会、そしてゲーム大会が行われます。ゲーム内容は10名1組のチーム戦であること以外、当日のお楽しみとなっています!
    ※ゲームに参加希望の方は17時45分から配布される整理券が必要になります。(先着100名様)

    「ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会」開催!


    ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会(滋賀県)
    ◆開催日時:2017年10月21日(土)18:00~20:30
    ◆開催場所:ビバシティ彦根(滋賀県彦根市竹ケ鼻町43−1)
    ◆参加キャラクター:ビバッチェくん、イーサキング、メロン熊、唐ワンくん、出世法師直虎ちゃん、出世大名家康くん、龍王さくらちゃん、フランソワーズびわ、あさ彦
    ※「えべっちゃん」が諸事情により参加できなくなりましたが、別のキャラさんが来てくれる事になりました。

    詳しくは下記より。
    ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会

    イーサキング
    唐ワンくん
    出世大名家康くん
    龍王さくらちゃん
    あさ彦



    「ビバシティ彦根20周年大誕生祭」開催!

    「ビバシティ彦根20周年大誕生祭」開催! 【滋賀県】
    ひこにゃんでお馴染み彦根市にあるビバシティ彦根が、開店20周年を迎えます!ビバッチェくんのお誕生日会も同時開催っ

    滋賀県内有数の大規模商業施設、ビバシティ彦根。4月26日に20周年を迎え、公式キャラクターのビバッチェくんのバースデーパーティーも開かれます♪
    ひこにゃんややちにゃんたち、おなじ彦根のキャラさんはもちろん、全国からたくさんのおともだちがお祝いに駆けつけてくれますよ!

    ビバシティ2階のビバシティホールには、ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館が登場!ビバッチェくんのお誕生日会にも鬼太郎があそびにきますよ♪
    ぜひ足を運んでみてください!

    ビバシティ彦根20周年大誕生祭(滋賀県)
    ◆開催日時:2016年4月23日(土)~4月24(日) 11:00~16:00
    ◆開催場所:ビバシティ彦根(滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1)
    ◆参加キャラクター23日:ビバッチェくん、みっけ、ドンファン、こにゃん、にんじゃえもん、龍王さくらちゃん、よいとちゃん、かさまるくん、かさまるちゃん、いっせー、リロちゃん、お猿のくぅ、かいづっち、フラソワーズびわ、たいみー、まゆピー、えべっちゃん、ひこどん、やちにゃん、駅長がちゃこん、にゃかつがわ君、獣兵衛、たがゆいちゃん、ひこちゅう、みきゃん、らんまる君、ぼうまる君、りきまる君、はとっぴー、ゲゲゲの鬼太郎
    ◆参加キャラクター24日:ビバッチェくん、ひこにゃん、みきゃん、あさ彦、やちにゃん、ゴーヤ先生、ゆめっちぃ、デスカイザー、ひこちゅう、らんまる君、ぼうまる君、りきまる君、獣兵衛、駅長がちゃこん、にゃかつがわ君、たがゆいちゃん

    詳しくは下記より。
    ビバシティ彦根20周年大誕生祭

    ひこにゃん
    ひこちゅう
    みっけ
    龍王さくらちゃん
    にんじゃえもん
    かさまるくん
    かさまるちゃん
    リロちゃん
    あさ彦
    お猿のくぅ
    えべっちゃん
    ゴーヤ先生



    ご当地キャラクターが笑顔を届けに東北バスツアー実施 9月28日(土)・29日(日)にご当地キャラクターが笑顔を届けに東北バスツアーを行う。
    2011.3.11の大震災以降今年で3回目の被災地訪問となる。
    ぜひ今後も続いてほしい取り組みだ。


    ◆日程:平成25年9月28日(土)・29日(日)
    ◆場所:宮城県南三陸及び石巻
    ◆参加キャラ:しまさこにゃん、あさ彦、ハートちゃん、かさまるくん&かさまるちゃん、獣兵衛、ビバッチェくん
    ◆主催:ご当地キャラ日本応援団

    ※『ご当地キャラ日本応援団』とは、ご当地キャラクター達の有志で作ったボランティア団体です。
    ご当地PRなどのイベントやお祭りではなく、地元の教育機関や福祉機関・医療機関などの催しのお手伝いに、積極的に参加するキャラクター達が地域貢献のために『ボランティア精神』で集まり結成いたしました。



    「あさ彦」が協会の事務所に遊びに来てくれました! 滋賀県彦根市の"あさ彦"が当協会の事務所に遊びに来てくれました。

    キャラさんが事務所へ遊びに来て下さったことは初となります。
    とても嬉しいご訪問、ありがとうございました!
    「あさ彦」が協会の事務所に遊びに来てくれました!
    あさ彦



    今週のゆるキャラ®さん

    今週のゆるキャラ®さん 今週新たにこの情報局に登場したのは2キャラ。

    滋賀から登録の"あさ彦"と、岐阜から登録の"武者丸"、どちらも元気いっぱいな男の子だ。


    "あさ彦"が激戦区滋賀の中でもとびきりゆるキャラが多い、そして今週末には世界最大のイベントも控えている、聖地彦根からの登録だ。
    ASA彦根をPRするキャラで、昨年の元旦より誕生し、今年は更に活躍の場を広げている。
    今後の活躍に更に期待だ。

    "武者丸"は、お隣岐阜からの登録で、関が原をPRするキャラである。
    400年前の徳川家康VS石田光成の戦いを、その場で見ていたとかいないとか・・・。
    当サイトに登録しているゆるキャラと、当協会員のキャラから構成される、Twitterの「ゆるキャラリスト」の記念すべき100キャラ目でもある。
    「ゆるキャラリスト」

    更に詳しい情報は下記プロフィールページで。
    あさ彦
    武者丸



    子ども御遠忌

    子ども御遠忌 間もなくゴールデンウィーク。
    今年も全国各地で、様々なゆるキャライベントが開催される。
    中でも京都、東本願寺で行われる「子ども御遠忌」は、全国より多くのゆるキャラが集まる、今年最初のビッグイベントだ。

    参加を予定しているのは、鸞恩くん,あかほんくん,蓮ちゃん,ブットンくん,まゆまろ,801ちゃん,たわわちゃん,からっキー,エコちゃん,こごみちゃん,赤ふん坊や,ねぎっちょ,ゆめ はまちゃん,ハッピーハコちゃん,クニ男。,にんじゃえもん,うさぽん,あさ彦,ビバッチェくん,ちゃちゃ丸,キャッフィー,うぉーたん,近江うし丸,ぽんぽこちゃん,けんけつちゃん「チッチ」,しもんちゃん,てらぼん,ロンくん,ロンちゃん,ぶったん,トマブー,デッチーくん,あらん,おりんちゃん,なむちゃん,プトラ,プトリ,こうやくん,でんのすけ。
    総勢39体。

    開催日時は5月4日(水・祝)午前10時から午後4時まで。

    ゆるキャラ達とのふれあい以外にも、催しものは盛りだくさん。
    大人から子供までたっぷり楽しめる内容となっている。

    詳しくはチラシ、公式サイトをご覧になっていただきたい。
    チラシおもて
    チラシうら

    真宗大谷派(東本願寺)