タグ「うどん脳」が付けられているページ

    「第10回カーフリーデー高松」開催!

    「第10回カーフリーデー高松」開催! 【香川県】
    都市と車の関係について考える"カーフリーデー"イベントに地元のキャラが大集合!

    "カーフリーデー"とはマイカーを使用せず、公共交通機関・徒歩・自転車を使用することにより都市生活と車の関係について考える日とされています。
    高松琴平電気鉄道"ことでん"のマスコットキャラ、ことちゃん・ことみちゃんのもとに香川県のキャラたちが集合!
    ※キャラたちの出演は第2会場 高松南部3町および瓦町駅となっています。

    「第10回カーフリーデー高松」開催!


    第10回カーフリーデー高松(香川県)
    ◆開催日時:2017年9月17日(日)11:00~16:00
    ◆開催場所:高松市 美術館通り・高松南部3町および瓦町駅
    ◆参加キャラクター:うどん脳、たまぢぃ、ときたま、ことみちゃん、ことちゃん


    詳しくは下記より。
    第10回カーフリーデー高松

    うどん脳
    ときたま



    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催! 【高知県】
    今回で4回目の開催となる中四国最大級のご当地キャライベント「ご当地キャラまつりin須崎」いよいよ今週末です!

    前回が初参加だったふなっしーに加え、今年もジンギスカンのジンくんなど初参加キャラが増え100以上のキャラたちが集まります。
    恒例のうまいもんグルメブース、しんじょう君と参加キャラたちのコラボグッズも楽しみです!
    今年はすさきまちかどギャラリー(通称SMG)にて「ご当地キャラグループ展」が同時開催されます!
    アックマ、うどん脳、大崎一番太郎、和み柴っこ 4キャラの作品が展示されます。
    "モフ手が本気を出した時、何が生まれるのか"がテーマです。

    ご当地キャラまつりin須崎 前日祭 8日(金)16:00~19:00(予定)
    さまざまなプログラムが予定されている中、現在で発表されているのは
    コアックマによるマジカルマグロ解体ショー(新町商店街)、アックマによるライブドローイング(すさきまちかどギャラリー)。
    北海道から高知県はかなりの距離のはずですが...。前日から暴れるこの双熊のエネルギーは一体!?

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!


    第4回ご当地キャラまつりin須崎(高知県)
    ◆開催日時:2017年9月9日(土)~10日(月)
    ◆開催場所:須崎市桐間多目的公園(高知県須崎市山手町1-7)
    ◆参加キャラクター:しんじょう君、ふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、コアックマ&アックマ、ジンギスカンのジンくん、ニャジロウ、やぶきじくん、さのまる、とち介、与一くん、思川 結、大崎一番太郎、スパンキー、ノン子、戸越銀次郎、こーた、くもっくる、カッパのコタロウ、向嶋言問姐さん、きんぼり~、ちょうせい豆乳くん、カパル、ムジナもん、あにっち、狭山ぶ~茶、、チーバくん、いなりん、メルギューくん・メルモモちゃん、こにゅうどうくん、タボくん、キララちゃん、和み柴っこ、ゴーヤ先生、チャチャ王国のおうじちゃま、ちっちゃいおっさん、もずやん、みっけちゃん、うわばきクック、弾神オドロッカー、みくちゃん、ど根性大根 大ちゃん、そうへぃちゃん、しまねっこ、みっくす、チュッピー、ペッカリー、み~ちゃん、真庭市キャラクター まにぞう、でんちゅうくん、やっさだるマン、うどん脳、うどん脳暗黒麺J、ときたま、うどんの妖精♪さぬどん、とり奉行 骨付きじゅうじゅう、いまばり バリィさん、みきゃん、ダークみきゃん、二ホンカワウソ幻ちゃん、なーしくん、ゆずがっぱ、ふじっこちゃん、蒼竜神マヴェル、イーサキング、ナシロー、さなせなぼな、ライオンデビル、ホヌッピー、とさけんぴ他


    詳しくは下記より。
    第4回ご当地キャラまつりin須崎

    しんじょう君



    「姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展」開催! 【香川県】
    高松市と交流がある七都市のご自慢品を集めた、3年に一度の祭典にご当地キャラたちが登場!

    香川県高松市に集まるのは、滋賀県彦根市・秋田県由利本荘市・茨城県水戸市・栃木県下野市・長野県飯綱町・石川県かほく市・北海道帯広市の七都市。そして七都市それぞれのご当地キャラたちが出演します!

    各都市の特産品を味わいつつキャラとふれ合えば、きっとその街に訪れてみたくなるはずです!
    キャラたちの出演スケジュールは初日16日(土)の開会式典と2回のグリーティングタイム(・11:30~11:45・13:30~13:45)です。

    ※2回目13:30~13:45のグリーティングにはひこにゃんは登場しません。

    「姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展」開催!


    姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展(香川県)
    ◆開催日時:2017年9月16日(土)~18日(月・祝)
    ◆開催場所:瓦町FLAG(香川県高松市常磐町1-3-1)
    ◆参加キャラクター:うどん脳、ひこにゃん、みとちゃん、ときたま、カンピくん、にゃんたろう、ぶたどんまん他


    詳しくは下記より。
    平成29年度 姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展

    うどん脳
    ひこにゃん
    みとちゃん
    ときたま



    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催! 【秋田県】
    夏の秋田のビッグイベント!ナカイチ祭5・ヨジロック2017、今年も開催です!

    エリアなかいち応援団長の与次郎をホストキャラに、ドラマーとして一気に有名になったにゃんごすたーや、北の大地が生んだギタリスト・アックマも登場!
    全国各地からたくさんのキャラさんが遊びにきてくれるイベントが、ヨジロック2017です!

    ナカイチ祭5のイベントとしては、今週末・16日が「与次郎駅伝2017」、チャリティー生ビール祭り2017は30日(日)!ヨジロック以外のイベントも楽しめそうです!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!


    ナカイチ祭・ヨジロック2017(秋田県)
    ◆開催日時:2017年7月23日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目)
    ◆参加キャラクター:与次郎 ・ニャジロウ ・アックマ ・ドンファン ・和み柴っこ ・フカインダー ・龍王さくらちゃん ・みくちゃん ・にゃんごすたー ・やぶきじくん ・いのっぴ ・てる正宗 ・キララちゃん ・みっけちゃん ・べこじまくん ・ふっかちゃん・うどん脳 ・ミズモ ・ふにゃっしー ・ふなごろー ・はちくん ・ロップ ・レルヒさん ・クロロとゆめな ・じゅうべえ ・おかみ ・たけっこくん ・カパル ・吾輩 ・ゆずがっぱ ・カッパのコタロウ ・与一くん・ゴーヤ先生 ・ムジナもん ・しんじょう君 ・123Q!そたいくん ・狭山ぶ~茶 ・じゅっきー・樹氷家族 ・ホヌッピー


    詳しくは下記より。
    ナカイチ祭・ヨジロック2017




    「T-PARTY」開催!

    「T-PARTY」開催! 【香川県】
    たまごづくしwithうどん!香川県のときたまちゃん誕生6周年イベント、開催です☆

    7月に誕生日を迎えるときたま(6周年だけど永遠の17才)と、同じく7月が誕生日のうどん脳のバースデーイベント、T-PARTY!
    ときたま×うどん脳コスプレステージや、ホワイトブラザーズ限定コラボグッズ販売など、ときたま&うどん脳色(まっしろ)に染まるイベントです♪

    同じ香川県内かはもちろん、四国・中国・九州からもおともだちキャラさんが集合!PRステージがあるほか、ときたまチーム・うどん脳チームに分かれて対決する第4回トキワ甲子園も開催です!
    他にも、高松各地域コミュニティ協議会による特産品販売や、会場となる瓦町FLAG2階屋上の「カワラデッキ」でのグリーティングなども予定されています!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「T-PARTY」開催!


    T-PARTY(香川県)
    ◆開催日時:2017年7月2日(日) 11:00~16:00
    ◆開催場所:瓦町FLAG(香川県高松市常磐町1−3−1)
    ◆参加キャラクター:うどん脳、ときたま、暗黒麺ジャーク、ことちゃん、ことみちゃん、しんじょう君、あ~ちゃん、とさけんぴ、有明ガタゴロウ、みとよん、たまぢぃ、久次郎さん、ふじっこちゃん


    詳しくは下記より。
    T-PARTY

    ときたま
    うどん脳
    しんじょう君
    有明ガタゴロウ



    「第30回福知山お城まつり」開催!

    「第30回福知山お城まつり」開催! 【京都府】
    30回目の春を楽しもう!!30回目となる福知山お城まつり、開催です!

    今から400年以上前、丹波国を平定した明智光秀によって「福知山城」と名付けられたお城を中心に、福知山を代表するグルメブース出店や福知山踊りパレードなどが行われるこのビッグイベント!
    自衛隊員&丹波福知山手づくり甲冑隊による光秀行列では、フィナーレでまさかの忍者隊襲撃も!甲冑隊は光秀公を守りきることができるのか?!

    御霊公園内の舞殿ステージでは、ご当地キャラによるステージが連日行われます!隣接する福知山厚生会館でもキャラさんとたくさん触れ合えますよ♪
    キャラさんたちは、1日目の福知山踊りパレード、2日目のフィナーレパレードにも出演!どちらも目が離せませんっ☆
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「第30回福知山お城まつり」開催!


    第30回福知山お城まつり(京都府)
    ◆開催日時:2017年4月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:福知山厚生会館、福知山城ほか(京都府福知山市中ノ170-5)
    ◆参加キャラクター:ゴーヤ先生、タボくん、龍王さくらちゃん、しんじょう君、やぶきじくん、和み柴っこ、ドンファン、いが☆グリオ、みくちゃん、みっけちゃん、ホヌッピー、真田幸丸、うどん脳、いなッピー、イーサキング、ニャジロウ、与一くん、キララちゃん、カパル、弾神オドロッカー、カッパのコタロウ、ふにゃっしー、ふなごろー、ビバッチェくん、しっぺい、にんじゃえもん


    詳しくは下記より。
    第30回福知山お城まつり

    ゴーヤ先生
    タボくん
    龍王さくらちゃん
    しんじょう君
    やぶきじくん
    和み柴っこ
    いが☆グリオ
    みくちゃん
    みっけちゃん
    ホヌッピー
    真田幸丸
    うどん脳
    いなッピー
    イーサキング
    ニャジロウ
    与一くん
    キララちゃん
    カパル
    カッパのコタロウ
    しっぺい
    にんじゃえもん



    「ご当地キャラ大集合 in 瀬戸大橋」開催!

    「ご当地キャラ大集合 in 瀬戸大橋」開催! 【香川県】
    瀬戸大橋の中で唯一パーキングエリアのある島・与島にご当地キャラが大集合します♪

    本四連絡橋のシンボルキャラクター・わたるや、与島がある坂出市のさかいでまろ、高速道路で繋がる鳥取県のトリピーなど、10キャラさんが登場!
    キャラさんと記念撮影をすると、先着40名様に写真をその場で缶バッチにしてプレゼントしてくれるサービスも!珍しいサービスですよね!

    迫力満点の綾歌火天狗太鼓演奏や、徳島市イメージアップキャラクター・トクシィによる阿波おどり教室などなど、さまざまなコンテンツも用意されています♪
    今年のキャラクター大集合イベント始めは四国から?
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「ご当地キャラ大集合 in 瀬戸大橋」開催!


    ご当地キャラ大集合 in 瀬戸大橋(香川県)
    ◆開催日時:2017年1月22(土) 10:00~15:00
    ◆開催場所:瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋) 与島パーキングエリア(香川県坂出市与島町西方587番地)
    ◆参加キャラクター:わたる、バリィさん、さかいでまろ、うどん脳、ももっち、うらっち、すだちくん、みきゃん、トリピー、トクシィ


    詳しくは下記より。
    ご当地キャラ大集合 in 瀬戸大橋

    バリィさん
    うどん脳
    すだちくん
    トリピー



    「ピンクリボンいくしまウオーク」開催!

    「ピンクリボンいくしまウオーク」開催! 【香川県】
    秋の香川を歩きながら、ピンクリボン運動にも参加できるイベント開催です!

    ピンクリボンとは、乳がんからいのちを守るための啓発シンボル。あちこちで目にされた方も多いのではないでしょうか?
    今回行われるのは、香川県総合運動公園発着のピンクリボンウオーキング&ワークショップなどが開催されるピンクリボンフェスです!

    乳がん相談コーナーや自己触診が学べるピンクリボンフェスには、がん征圧イメージキャラクターのソウキくんやうどん脳が登場!キッズダンスチームのショーもありますよ♪
    女性のみならず男性でも罹る可能性がある乳がん。ぜひイベントに参加してセルフチェックしてみてくださいね☆

    ピンクリボンいくしまウオーク(香川県)
    ◆開催日時:2016年10月23日(日)
    ◆開催場所:香川県総合運動公園(香川県高松市生島町614)
    ◆参加キャラクター:うどん脳、ソウキくん、あーなちゃん


    詳しくは下記より。
    ピンクリボンいくしまウオーク

    うどん脳



    「トリムの祭典」開催!

    「トリムの祭典」開催! 【香川県】
    国際的デザイナー、イサム・ノグチ氏の考案した遊具が置かれている公園で、レクリエーションイベント開催です☆

    ヨガや太極拳、キンボール、ゴルフ教室など、様々なスポーツを体験できる、正に「体育の日」「スポーツの秋」にふさわしいイベントです♪
    釜揚うどん作りや保健所による健康チェックコーナーなど、他にもいろんな体験コーナーがあります!果たして一日で全てを攻略できるでしょうか...

    ときたまやうどん脳たちご当地キャラも多数出演!いっしょに秋の高松を楽しみつくしましょう♪
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「トリムの祭典」開催!


    トリムの祭典(香川県)
    ◆開催日時:2016年10月10日(月・祝) 10:00~15:00
    ◆開催場所:高松市立中央公園(香川県高松市番町1丁目11)
    ◆参加キャラクター:ひょこたん、ひょこねぇ、ときたま、うどん脳、Waterん


    詳しくは下記より。
    トリムの祭典の開催について

    ときたま
    うどん脳



    「熊本キャラフェス」開催!

    「熊本キャラフェス」開催! 【熊本県】
    ご当地キャラが熊本に大集合!笑顔と絆の輪を広げる「熊本キャラフェス」開催です!

    今年4月に発生した震災で大きな被害を受けた熊本城。その復興を願って、日本全国のご当地キャラさんが熊本に集まります!
    熊本市のイメージキャラクター・ひごまる、熊本県のくまモン、宇土市のうとん行長しゃんなど熊本キャラをはじめ、40以上のキャラさんが集まってくれます♪
    九州を元気に!みなさんもぜひ足を運んでください☆

    「熊本キャラフェス」開催!


    熊本キャラフェス(熊本県)
    ◆開催日時:2016年9月3日(土)4日(日)10:00~17:00
    ◆開催場所:熊本城二の丸広場(熊本県熊本市中央区二の丸2-1)
    ◆参加キャラクター:ひごまる、くまモン、ふなっしー、イーサキング、うとん行長しゃん、うどん脳、カッパのコタロウ、カパル、からいもくん、きくちくん、キララちゃん、ゴーヤ先生、ママゴーヤ、こんぴーくん、さなせなぼな、しんじょう君、タボくん、チャチャ王国のおうじちゃま、ナシロー、なんかんトッパ丸、ビズベア、キビタン、みきゃん、みくちゃん、みっけちゃん、ムジナもん、もずやん、もりあげたいがー、さのまる、ちょるる、雪丸、唐ワンくん、有明ガタゴロウ、宮若追い出し猫さくら、金蔵くん、タマにゃん、ふくにゃん、産太くん、森のくまさん、お米やん


    詳しくは下記より。
    熊本キャラフェス

    ふなっしー
    イーサキング
    うどん脳
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    さなせなぼな
    しんじょう君
    タボくん
    チャチャ王国のおうじちゃま
    ビズベア
    みくちゃん
    みっけちゃん
    ムジナもん
    さのまる
    唐ワンくん
    追い出し猫さくら