タグ「えべっちゃん」が付けられているページ

    「ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会」開催! 【滋賀県】
    『ご当地キャラ博彦根』初日の夜、ビバシティ彦根にて夜のパレード&ゲーム大会が開催!
    ビバッチェくんのお家であるビバシティ彦根。全国から彦根に泊まりで来ていただいているキャラファンの方々へ特別な夜が催されます!

    ビバッチェくんを含め全10キャラによるこのイベントでは夜18時より、キャラパレード(PR・グリーティング)、集合写真撮影会、そしてゲーム大会が行われます。ゲーム内容は10名1組のチーム戦であること以外、当日のお楽しみとなっています!
    ※ゲームに参加希望の方は17時45分から配布される整理券が必要になります。(先着100名様)

    「ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会」開催!


    ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会(滋賀県)
    ◆開催日時:2017年10月21日(土)18:00~20:30
    ◆開催場所:ビバシティ彦根(滋賀県彦根市竹ケ鼻町43−1)
    ◆参加キャラクター:ビバッチェくん、イーサキング、メロン熊、唐ワンくん、出世法師直虎ちゃん、出世大名家康くん、龍王さくらちゃん、フランソワーズびわ、あさ彦
    ※「えべっちゃん」が諸事情により参加できなくなりましたが、別のキャラさんが来てくれる事になりました。

    詳しくは下記より。
    ビバッチェくん夜のパレード&ゲーム大会

    イーサキング
    唐ワンくん
    出世大名家康くん
    龍王さくらちゃん
    あさ彦



    「明石釣りごはん選手権」開催!

    「明石釣りごはん選手権」開催! 【兵庫県】
    11月4日に「明石釣りごはん選手権」というイベントが開催され、パパたこのお友達キャラが集まります!
    このイベントでは、明石で釣れる魚を使った料理のレシピコンテストで優秀だった料理の販売や、地元明石焼を自分で作って食べる体験コーナーの出展。
    また、釣り楽しむ初心者やファミリー向け釣り教室を地元釣り番組のリポーターの方が開催など、釣りにまつわるたくさんの催しが行われます。
    当日はパパたこのお友達キャラクター、わたる・ゴーヤ先生・にんじゃえもん・えべっちゃん・ビバッチェくんも集まってくれます!

    「明石釣りごはん選手権」では現在、魚料理のレシピも募集しています。締め切りは10月10日(火)まで延長されているので、是非、自慢の料理または知っている料理のレシピを応募してみてはいかがでしょうか?
    明石で釣れるお魚は、ガシラ・メバル・アオリイカ(今釣れてます)・太刀魚・チヌ・カレイ・タコ・スズキ・イワシ・アジ・キス・ハゼなどです!

    「明石釣りごはん選手権」開催!


    明石釣りごはん選手権(兵庫県)
    ◆開催日時:2017年11月4日(土)
    ◆開催場所:大蔵海岸公園(兵庫県明石市大蔵海岸通2丁目)
    ◆参加キャラクター:パパたこ、わたる、ゴーヤ先生、にんじゃえもん、えべっちゃん、ビバッチェくん

    詳しくは下記より。
    明石釣りごはん選手権
    応募用紙

    パパたこ
    ゴーヤ先生
    にんじゃえもん
    えべっちゃん



    「第20回志波城まつり」開催!

    「第20回志波城まつり」開催! 【岩手県】
    しわまろくんのお膝元"志波城"のお祭りが今年で第20回目の開催となります!

    前夜祭では、いわて若者文化祭2016パフォーマンス部門グランプリ「岩手界隈」のヲタ芸・抽選付きさんさ踊り大会。
    本祭では古代米モチ1200個お振る舞い・浦安の舞と雅楽演奏・岩手大学ジャズ研究会による演奏など、とても賑やかなイベントとなっていま!

    ご当地キャラたちの出演スケジュールは"11:10~ダンスステージ"・"15:15~じゃんけん大会"となっています。(※しわまろくんは11:35~"ゆいフィットネスキッズ&しわまろくん"にも出演)
    志波城ガイドツアー・クイズラリーにもぜひ参加し、しわまろくんたちと一緒に志波城まつりの20周年をお祝いしましょう!

    「第20回志波城まつり」開催!


    第20回志波城まつり(岩手県)
    ◆開催日時:2017年9月24日(日)10:00~16:00
    ◆開催場所:志波城古代公園(岩手県盛岡市上鹿妻五兵エ新田47-11)
    ◆参加キャラクター:しわまろくん、開運かなえちゃん、ケロ平、龍王さくらちゃん、えべっちゃん、フカインダー、ニャジロウ、わたまろくん、あさどりくん他


    詳しくは下記より。
    第20回志波城まつり

    しわまろくん
    開運かなえちゃん
    龍王さくらちゃん
    えべっちゃん
    フカインダー
    ニャジロウ



    「夏休み ご当地キャラと遊ぼうinあかし市民広場」開催! 【兵庫県】
    楽しい夏休み!ご当地キャラと一緒にいっぱい遊びませんか?あかし市民広場に集合!

    JR山陽明石駅から徒歩1分!アクセス性抜群の場所にある「あかし市民広場」に、明石市はもちろん関西周辺のキャラさん大集合!
    明石観光PR隊長のパパたこや、淡路市PRキャラクターのあわ神など、総勢9キャラがあそびにきてくれます♪

    写真撮影会やPRステージなどが各日3回ずつ行われます!ふらっと遊びに行くもよし、お気に入りのキャラさんを狙っていくもよし!
    夏休みに素敵な思い出を作りませんか?
    ぜひ足を運んでみてください♪


    夏休み ご当地キャラと遊ぼうinあかし市民広場(兵庫県)
    ◆開催日時:2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00~16:00
    ◆開催場所:あかし市民広場(兵庫県明石市大明石町1丁目6-1)
    ◆参加キャラクター:パパたこ、あわ神、あわ姫、ごしきまろ、えべっちゃん、ゴーヤ先生、ビバッチェくん、にんじゃえもん、わたる


    詳しくは下記より。
    夏休み ご当地キャラと遊ぼうinあかし市民広場

    パパタコ
    あわ神
    えべっちゃん
    ゴーヤ先生
    にんじゃえもん



    「向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』」開催! 【東京都】
    向島に住むねこのお姉さん、向嶋言問姐さんの6周年イベント、向島にて開催です☆

    向嶋言問姐さんは、東京都墨田区向島で文化や伝統を日々伝えるキャラクター。twitterでは日々「江戸しぐさ」を発信する、粋でいなせな姐さんです!
    その言問姐さんのイベントが、ゴールデンウィーク目前の29日に6周年イベント開催!全席指定のプレミアムイベントです♪

    トークショーやお座敷遊びあり、6周年記念グッズのプレゼントあり!ゲストには言問姐さんのうたを歌っている石田洋介さんらアーティストも来てくれます♪
    同じ墨田区のおしなりくんやカッパのコタロウなど、地元のキャラさんも多数出演!これは見逃せませんね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』」開催!


    向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』(東京都)
    ◆開催日時:2017年4月29日(土)
    ◆開催場所:ユートリヤ すみだ生涯学習センター(東京都墨田区東向島2丁目38-7)
    ◆参加キャラクター:向嶋言問姐さん、おしなりくん、カッパのコタロウ、ちょうせい豆乳くん、和み柴っこ、大崎一番太郎、ゴーヤ先生、すがもん、ムジナもん、えべっちゃん


    詳細・チケット予約は下記より。
    向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』

    向嶋言問姐さん
    おしなりくん
    カッパのコタロウ
    和み柴っこ
    大崎一番太郎
    ゴーヤ先生
    ムジナもん



    「第19回志波城まつり」開催!

    「第19回志波城まつり」開催! 【岩手県】
    1,200年前に建てられた城柵を復元整備した志波城古代公園に、ご当地キャラ大集合です☆

    古代城柵・志波城は、今から1,200年前の平安時代に坂上田村麻呂によって作られた城柵。
    現在では外郭門や塀、建物の一部が復元され、当時の歴史と文化を知ることができる観光名所となっています。

    その志波城古代公園にご当地キャラが勢揃い!志波城古代公園のマスコットキャラクター・しわまろくんをはじめ、20近いキャラさんが登場です♪
    ダンスステージやじゃんけん大会があり、しわまろくんとのじゃんけんに勝利すると景品がもらえるとか...!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「第19回志波城まつり」開催!


    第19回志波城まつり(岩手県)
    ◆開催日時:2016年9月25日(日)10:00~17:00
    ◆開催場所:志波城古代公園(岩手県盛岡市上鹿妻五兵衛新田47-11)
    ◆参加キャラクター:しわまろくん、あさどりくん、えべっちゃん、落ち武者くんおっち、開運かなえちゃん、開運たまえ、ガブリ君、ケロ平、真田幸丸、じゅっきーくん、たかたのゆめちゃん、てる政宗、とふっち、ニャジロウ、フカインダー、みとよん、与一くん、わたまろくん


    詳しくは下記より。
    第19回志波城まつり

    しわまろくん
    えべっちゃん
    おっち
    開運かなえちゃん
    真田幸丸
    たかたのゆめちゃん
    てる正宗
    ニャジロウ
    フカインダー
    与一くん



    「ヨジロック2016」開催!

    「ヨジロック2016」開催! 【秋田県】
    秋田県内最大のご当地キャライベント、今年も開催!ヨジロック2016、はじまるよ!

    17日から始まっている、秋田市中通にあるエリアなかいちのイベント・ナカイチ祭。そのコンテンツの一つとして、ご当地キャラが大集合する「ヨジロック」が開催されます!
    今年はふなっしーやねば~る君など、テレビでも人気のキャラさんが集合!秋田県内からも初参加のべこじまくんや森吉のじゅうべぇ、ジャミセリオンたちが遊びに来てくれます♪

    同じ日にはトラック市が開催されるほか、音楽祭や生ビール祭りなど、最終日となる31日までイベント目白押し!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ヨジロック2016」開催!


    ヨジロック2016(秋田県)
    ◆開催日時:2016年7月23(土) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目4-3)
    ◆参加キャラクター:与次郎、ニャジロウ、ミズモ、森吉のじゅうべぇ、ないりっくん、フカインダー、ジャミセリオン、べこじまくん、おっち、てる正宗、やぶきじくん、ねば~る君、与一くん、カパル、ムジナもん、ふなっしー、吾輩、ロップ、カッパのコタロウ、笹郎、向嶋言問姐さん、くさヤーマン、ちょうせい豆乳くん、真田幸丸、龍王さくらちゃん、和み柴っこ、みっけちゃん、たかたのゆめちゃん、イーサキング、モミー、たけっこくん、えべっちゃん、みみより一家


    詳しくは下記より。
    ヨジロック2016

    ニャジロウ
    フカインダー
    おっち
    てる正宗
    やぶきじくん
    与一くん
    カパル
    ムジナもん
    ふなっしー
    ロップ
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん
    くさヤーマン
    真田幸丸
    龍王さくらちゃん
    和み柴っこ
    みっけ
    たかたのゆめちゃん
    イーサキング
    えべっちゃん



    「伊賀市文化会館開館25周年記念事業MOVE」開催!

    「伊賀市文化会館開館25周年記念事業MOVE」開催! 【三重県】
    今年で開館25周年を迎える伊賀市文化会館で、記念事業が行われます!

    砂で絵を描く「サンドアートパフォーマンス」や、伊賀のダンスチームが共演する「DANCE DANCE DANCE」など、様々な催しが企画されているこのイベント。
    伊賀といえばやっぱり忍者!伊賀流忍者サークル「伊賀之忍砦」もやってきますよ♪

    更に、ご当地キャラさんも多数出演!ご当地キャラソングの帝王・石田洋介さんによるライブもありますよ☆
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「伊賀市文化会館開館25周年記念事業MOVE」開催!


    伊賀市文化会館開館25周年記念事業MOVE(三重県)
    ◆開催日時:2016年4月23日(土)・24日(日) 10:30~19:00
    ◆開催場所:伊賀市文化会館(三重県伊賀市西明寺3240-2)
    ◆参加キャラクター:いが☆グリオ、はいくちゃん、与一くん、レルヒさん、カッパのコタロウ、星のあまん、おりひめちゃん、みっけちゃん、えべっちゃん、和み柴っこ、にんじゃえもん、クゥとかいな、タボくん、いなッピ―、いなりん、お猿のくぅ、龍王さくらちゃん、こにゅうどうくん、おふるちゃん、た伊賀一くん、にん太、しのぶ、ふくにん、いまばりバリィさん、みとよん、しまねっこ


    詳しくは下記より。
    伊賀市文化会館

    いが☆グリオ
    はいくちゃん
    与一くん
    レルヒさん
    カッパのコタロウ
    星のあまん
    おりひめちゃん
    みっけちゃん
    えべっちゃん
    にんじゃえもん
    和み柴っこ
    タボくん
    いなッピー
    お猿のくぅ
    龍王さくらちゃん
    いまばりバリィさん
    しまねっこ



    「ビバシティ彦根20周年大誕生祭」開催!

    「ビバシティ彦根20周年大誕生祭」開催! 【滋賀県】
    ひこにゃんでお馴染み彦根市にあるビバシティ彦根が、開店20周年を迎えます!ビバッチェくんのお誕生日会も同時開催っ

    滋賀県内有数の大規模商業施設、ビバシティ彦根。4月26日に20周年を迎え、公式キャラクターのビバッチェくんのバースデーパーティーも開かれます♪
    ひこにゃんややちにゃんたち、おなじ彦根のキャラさんはもちろん、全国からたくさんのおともだちがお祝いに駆けつけてくれますよ!

    ビバシティ2階のビバシティホールには、ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館が登場!ビバッチェくんのお誕生日会にも鬼太郎があそびにきますよ♪
    ぜひ足を運んでみてください!

    ビバシティ彦根20周年大誕生祭(滋賀県)
    ◆開催日時:2016年4月23日(土)~4月24(日) 11:00~16:00
    ◆開催場所:ビバシティ彦根(滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1)
    ◆参加キャラクター23日:ビバッチェくん、みっけ、ドンファン、こにゃん、にんじゃえもん、龍王さくらちゃん、よいとちゃん、かさまるくん、かさまるちゃん、いっせー、リロちゃん、お猿のくぅ、かいづっち、フラソワーズびわ、たいみー、まゆピー、えべっちゃん、ひこどん、やちにゃん、駅長がちゃこん、にゃかつがわ君、獣兵衛、たがゆいちゃん、ひこちゅう、みきゃん、らんまる君、ぼうまる君、りきまる君、はとっぴー、ゲゲゲの鬼太郎
    ◆参加キャラクター24日:ビバッチェくん、ひこにゃん、みきゃん、あさ彦、やちにゃん、ゴーヤ先生、ゆめっちぃ、デスカイザー、ひこちゅう、らんまる君、ぼうまる君、りきまる君、獣兵衛、駅長がちゃこん、にゃかつがわ君、たがゆいちゃん

    詳しくは下記より。
    ビバシティ彦根20周年大誕生祭

    ひこにゃん
    ひこちゅう
    みっけ
    龍王さくらちゃん
    にんじゃえもん
    かさまるくん
    かさまるちゃん
    リロちゃん
    あさ彦
    お猿のくぅ
    えべっちゃん
    ゴーヤ先生



    「大江戸ご当地キャラ祭り」開催!

    「大江戸ご当地キャラ祭り」開催! 【栃木県】
    江戸時代にタイムスリップ!江戸ワンダーランド日光江戸村に全国のご当地キャラが大集合します!!

    江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の風景がそのまま残されているテーマパーク。ちょんまげを結った江戸人が街を歩き、芝居小屋や手裏剣道場が並びます。
    「ニャンまげに飛びつこう♪」でお馴染みニャンまげがお出迎えしてくれる、とっても不思議な空間です!

    江戸の街並みに、ご当地キャラが大集合!同じ栃木県内や関東はもちろん、北海道のコアックマや鹿児島のイーサキングなど、北から南からたくさんのキャラさんがあそびにきます♪
    会場と同時にキャラさんたちがお出迎えしてくれ、それぞれの演舞(ステージ)もありますよ!
    ぜひ足を運んでください☆

    「大江戸ご当地キャラ祭り」開催!


    大江戸ご当地キャラ祭り(栃木県)
    ◆開催日時:2016年4月16日(日)・17日(日) 9:00~15:30
    ◆開催場所:江戸ワンダーランド日光江戸村(栃木県日光市柄倉470-2)
    ◆参加キャラクター:ニャンまげ、ちっちゃいおっさん、やぶきじくん、こーた、向嶋言問姐さん、ぐんまちゃん、イーサキング、ふなっしー、メロン熊、やぶさめくん、さのまる、しんじょう君、えべっちゃん、たかたのゆめちゃん、フラおじさん、やちにゃん、与次郎、鬼怒太、ニャジロウ、がくとくん、コアックマ、アックマ、応援侍たまベエ、みとちゃん、与一くん、いまばりバリィさん、カッパのコタロウ、ねこまさむね、いたっち、ムジナもん、KINUちゃん、KAWAちゃん、かわじい、日光仮面


    詳しくは下記より。
    江戸ワンダーランド日光江戸村

    ちっちゃいおっさん
    やぶきじくん
    こーた
    向嶋言問姐さん
    ぐんまちゃん
    イーサキング
    ふなっしー
    さのまる
    しんじょう君
    えべっちゃん
    やちにゃん
    ニャジロウ
    コアックマ
    アックマ
    みとちゃん
    与一くん
    バリィさん
    カッパのコタロウ
    ムジナもん