タグ「みくちゃん」が付けられているページ

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催! 【高知県】
    今回で4回目の開催となる中四国最大級のご当地キャライベント「ご当地キャラまつりin須崎」いよいよ今週末です!

    前回が初参加だったふなっしーに加え、今年もジンギスカンのジンくんなど初参加キャラが増え100以上のキャラたちが集まります。
    恒例のうまいもんグルメブース、しんじょう君と参加キャラたちのコラボグッズも楽しみです!
    今年はすさきまちかどギャラリー(通称SMG)にて「ご当地キャラグループ展」が同時開催されます!
    アックマ、うどん脳、大崎一番太郎、和み柴っこ 4キャラの作品が展示されます。
    "モフ手が本気を出した時、何が生まれるのか"がテーマです。

    ご当地キャラまつりin須崎 前日祭 8日(金)16:00~19:00(予定)
    さまざまなプログラムが予定されている中、現在で発表されているのは
    コアックマによるマジカルマグロ解体ショー(新町商店街)、アックマによるライブドローイング(すさきまちかどギャラリー)。
    北海道から高知県はかなりの距離のはずですが...。前日から暴れるこの双熊のエネルギーは一体!?

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!


    第4回ご当地キャラまつりin須崎(高知県)
    ◆開催日時:2017年9月9日(土)~10日(月)
    ◆開催場所:須崎市桐間多目的公園(高知県須崎市山手町1-7)
    ◆参加キャラクター:しんじょう君、ふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、コアックマ&アックマ、ジンギスカンのジンくん、ニャジロウ、やぶきじくん、さのまる、とち介、与一くん、思川 結、大崎一番太郎、スパンキー、ノン子、戸越銀次郎、こーた、くもっくる、カッパのコタロウ、向嶋言問姐さん、きんぼり~、ちょうせい豆乳くん、カパル、ムジナもん、あにっち、狭山ぶ~茶、、チーバくん、いなりん、メルギューくん・メルモモちゃん、こにゅうどうくん、タボくん、キララちゃん、和み柴っこ、ゴーヤ先生、チャチャ王国のおうじちゃま、ちっちゃいおっさん、もずやん、みっけちゃん、うわばきクック、弾神オドロッカー、みくちゃん、ど根性大根 大ちゃん、そうへぃちゃん、しまねっこ、みっくす、チュッピー、ペッカリー、み~ちゃん、真庭市キャラクター まにぞう、でんちゅうくん、やっさだるマン、うどん脳、うどん脳暗黒麺J、ときたま、うどんの妖精♪さぬどん、とり奉行 骨付きじゅうじゅう、いまばり バリィさん、みきゃん、ダークみきゃん、二ホンカワウソ幻ちゃん、なーしくん、ゆずがっぱ、ふじっこちゃん、蒼竜神マヴェル、イーサキング、ナシロー、さなせなぼな、ライオンデビル、ホヌッピー、とさけんぴ他


    詳しくは下記より。
    第4回ご当地キャラまつりin須崎

    しんじょう君



    「世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント」開催! 【埼玉県】
    いよいよ世界キャラクターさみっとin羽生まで3ヶ月!カウントダウンイベントが羽生市で行われます!

    世界キャラクターさみっとin羽生は、埼玉県羽生市で行われる世界最大級のご当地キャライベント!その名の通り、日本はもとより世界各地からご当地キャラが集まるイベントです☆
    来週末はさみっとのカウントダウンイベントが行われ、こちらにも全国からキャラさんが集まる「ぷちさみっと」になりそうです♪

    北は北海道のアックマから、南は鹿児島県のイーサキングまで、羽生市のキャラクターたち(はにゅキャラ)を合わせて40キャラ以上が参加!
    ステージイベントあり、模擬店ありの大規模イベント...に見えますが、これカウントダウンイベントなんです!実際のキャラクターさみっとはこれの数倍の規模に...!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント」開催!


    世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント(北海道)
    ◆開催日時:2017年8月19日(土) 15:00~20:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生 平面南B駐車場(埼玉県羽生市川崎2-281-3)
    ◆参加キャラクター:ムジナもん、いがまんちゃん、ザリガニ博士、イナゴージャス、しらさぎ婦人、フナどん、いたっち、あにっち、やる気なし男、北春日部Q之介、ピーくん、きたみん、キャピクル、あかぼうくん、くもっくる、思川結、ぽぽたん、ちょこ太郎、シラオ仮面、クロロとゆめな、はすぴぃ、狭山ぶ~茶、コバトン、さいたまっち、すわん君、ポテくまくん、ちょうせい豆乳くん、ふっかちゃん、与一くん、向嶋言問姐さん、たかたのゆめちゃん、コギ坊、さのまる、カッパのコタロウ、やぶきじくん、アックマ、イーサキング、ニャジロウ、与次郎、きずなちゃん、ひなちゃん、ロップ、みくちゃん、パイプル君


    詳しくは下記より。
    世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント

    ムジナもん
    くもっくる
    思川結
    ちょこ太郎
    クロロ
    ふっかちゃん
    与一くん
    向嶋言問姐さん
    たかたのゆめちゃん
    さのまる
    カッパのコタロウ
    やぶきじくん
    アックマ
    イーサキング
    ニャジロウ
    与次郎
    ロップ
    みくちゃん



    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催! 【秋田県】
    夏の秋田のビッグイベント!ナカイチ祭5・ヨジロック2017、今年も開催です!

    エリアなかいち応援団長の与次郎をホストキャラに、ドラマーとして一気に有名になったにゃんごすたーや、北の大地が生んだギタリスト・アックマも登場!
    全国各地からたくさんのキャラさんが遊びにきてくれるイベントが、ヨジロック2017です!

    ナカイチ祭5のイベントとしては、今週末・16日が「与次郎駅伝2017」、チャリティー生ビール祭り2017は30日(日)!ヨジロック以外のイベントも楽しめそうです!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!


    ナカイチ祭・ヨジロック2017(秋田県)
    ◆開催日時:2017年7月23日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目)
    ◆参加キャラクター:与次郎 ・ニャジロウ ・アックマ ・ドンファン ・和み柴っこ ・フカインダー ・龍王さくらちゃん ・みくちゃん ・にゃんごすたー ・やぶきじくん ・いのっぴ ・てる正宗 ・キララちゃん ・みっけちゃん ・べこじまくん ・ふっかちゃん・うどん脳 ・ミズモ ・ふにゃっしー ・ふなごろー ・はちくん ・ロップ ・レルヒさん ・クロロとゆめな ・じゅうべえ ・おかみ ・たけっこくん ・カパル ・吾輩 ・ゆずがっぱ ・カッパのコタロウ ・与一くん・ゴーヤ先生 ・ムジナもん ・しんじょう君 ・123Q!そたいくん ・狭山ぶ~茶 ・じゅっきー・樹氷家族 ・ホヌッピー


    詳しくは下記より。
    ナカイチ祭・ヨジロック2017




    「Feel the future ~枚方を感じる~」開催!

    「Feel the future ~枚方を感じる~」開催! 【大阪府】
    枚方市再発見!記念講演やアトラクションのある無料イベント、開催です♪

    枚方青年会議所の創立55周年を記念したこのイベントでは、宇宙飛行士の大西卓哉さん・尾木ママこと尾木直樹さんによる記念講演などが行われます!
    枚方おたからブースでは、枚方に関するさまざまなブースが出店され、枚方市を再発見できちゃいます☆

    更にイベントには、枚方市のみっけちゃんをはじめたくさんのキャラさんも遊びに来てくれます!
    枚方市民はもちろん、たくさんのひとに枚方市・枚方地域を知ってもらえるイベントですね♪
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「Feel the future ~枚方を感じる~」開催!


    Feel the future ~枚方を感じる~(枚方市)
    ◆開催日時:2017年7月1日(土)
    ◆開催場所:枚方市市民会館大ホール(大阪府枚方市岡東町8-33)
    ◆参加キャラクター:みっけちゃん、みくちゃん、おりひめちゃん、くらわんこ


    詳しくは下記より。
    Feel the future ~枚方を感じる~

    みっけちゃん
    みくちゃん
    おりひめちゃん



    「かなキャラ大集合!2017」開催!

    「かなキャラ大集合!2017」開催! 【神奈川県】
    今年も神奈川県厚木市にご当地キャラが大集合!グルメの祭典と併せてビッグイベント開催です☆

    厚木中央公園の西側では、「かながわグルメフェスタ2017in厚木」が開催!神奈川県内から集まった30近いグルメブースが、神奈川グルメNo.1を競います!
    静岡県の浜松餃子学会からは浜松餃子がゲスト参戦!一番気に入ったグルメを見つけてみてください☆

    そして公園東側では、かなキャラ大集合!神奈川県内の21キャラ&県外11キャラが集合し、全員集合の記念写真やPRステージを行ないます♪
    イベントに参加する全キャラさんが載った限定クリアファイルも販売されます!このイベントのためだけに作られた一品、これはゲットするしかありません!
    ぜひ足を運んでみてください☆


    かなキャラ大集合!2017(神奈川県)
    ◆開催日時:2017年4月22日(土)~23日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:厚木中央公園東側エリア(神奈川県厚木市寿町3丁目424−1)
    ◆参加キャラクター:あゆコロちゃん、かなふぅ、あさひくん、さがみん、えぼし麻呂、丹沢はだの3兄弟のぼるくん、ヤマトン、クルリン、えび~にゃ、ざまりん、コロ坊、あじさいちゃん、ゆたぽんイエロー、あいちゃん、みやがせミーヤくん、あいちゃん、コーちゃん、エンちゃん、シラサギのユウちゃん、はまにゃん、キングベル1世、たかたのゆめちゃん、さのまる、与一くん、ふっかちゃん、出世大名家康くん、出世法師直虎ちゃん、しっぺい、みくちゃん、しまねっこ、山田るま、思川結


    詳しくは下記より。
    かなキャラ大集合!2017

    あゆコロちゃん
    えぼし麻呂
    えび~にゃ
    たかたのゆめちゃん
    さのまる
    与一くん
    ふっかちゃん
    出世大名家康くん
    しっぺい
    みくちゃん
    しまねっこ
    思川結



    「おりひめちゃん きゅっ!」開催!

    「おりひめちゃん きゅっ!」開催! 【大阪府】
    今年も、交野いきいきマルシェおりひめの駅、はじまります!

    交野市の魅力を発信するイベント、「交野いきいきマルシェ」!交野市のPRキャラクター・おりひめちゃんと星のあまんはもちろん、大阪府内や他の地域からもキャラさんが遊びに来てくれるイベントです。

    今回は番外編!交野市内の200を超す小学生の応募から、新しいおりひめちゃんの衣装4パターンが選ばれ発表される 、ニューコスチューム発表会です☆
    三重県のいが☆グリオや島根県のみっくすなど、いろんな街からいろんなキャラさんが発表会に来てくれます!注目度満点のイベントですね!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「おりひめちゃん きゅっ!」開催!


    おりひめちゃん きゅっ!(大阪府)
    ◆開催日時:2017年4月16日(日) 10:00~15:00
    ◆開催場所:いきいきランド交野(大阪府交野市向井田2-5-1)
    ◆参加キャラクター:おりひめちゃん、星のあまん、いが☆グリオ、みっけちゃん、ドンファン、みくちゃん、ミツバチみっちゃん、みっくす


    詳しくは下記より。
    おりひめちゃん きゅっ!

    おりひめちゃん
    星のあまん
    いが☆グリオ
    みっけちゃん
    みくちゃん
    みっくす



    「あゆコロちゃんバースデー」開催!

    「あゆコロちゃんバースデー」開催! 【神奈川県】
    先週末は神奈川県海老名市のえび~にゃのお誕生日パーティーですが、今週は同じ神奈川県のあゆコロちゃんのお誕生日パーティーです♪

    厚木市の市制記念日と同じ2月1日がお誕生日のあゆコロちゃん。そのお誕生日会が来週末開催!こちらにもたくさんのキャラ友さんがかけつけてくれます♪
    アミューあつぎ8階のイベントスペースが、オープニングセレモニーやPRステージなどが行われるメイン会場ですが、他のフロアでもキャラさんと遭遇できちゃうかも!?

    アミューあつぎ店舗内でお買い物をしてくれた方には、先着であゆコロちゃんバッヂやキャラ友さんのバッヂをプレゼント!
    いっぱいお買い物をして、ステージを楽しんで、あゆコロちゃんをお祝いできるすてきなイベントです☆
    ぜひ足を運んでください♪

    「あゆコロちゃんバースデー 」開催!


    あゆコロちゃんバースデー (神奈川県)
    ◆開催日時:2017年2月4日(土)・5日(日) 10:00~16:30
    ◆開催場所:アミューあつぎ8階屋内広場 sola(神奈川県厚木市中町2丁目12-15)
    ◆参加キャラクター:あゆコロちゃん、えび~にゃ、さのまる、チーバくん、しっぺい、与一くん、みくちゃん、うなりくん、たかたのゆめちゃん、えぼし麻呂、ふっかちゃん


    詳しくは下記より。
    あゆコロちゃんバースデー

    あゆコロちゃん
    えび~にゃ
    さのまる
    しっぺい
    与一くん
    みくちゃん
    うなりくん
    たかたのゆめちゃん
    えぼし麻呂
    ふっかちゃん



    「クリスマスマルシェ」開催!

    「クリスマスマルシェ」開催! 【大阪府】
    交野市でクリスマスマルシェ開催!大阪府内はもちろん、全国からキャラさんも集合するイベントです♪

    交野いきいきマルシェは、毎月一度「いきいきランド交野」で行われるイベント。12月はクリスマスマルシェと題し、ライブやパフォーマンス・餅つき大会などが開かれます♪
    交野の農家さんが育ててくれた野菜の直販所など、毎回おなじみの人気コンテンツももちろんありますよ♪

    交野市のPRキャラクター、おりひめちゃんと星のあまんをはじめ、豊能町のとのよんや堺市上下水道局のすいちゃんなど、大阪キャラが多数集合!今年を締めくくるたのしいイベントになりますね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「クリスマスマルシェ」開催!


    クリスマスマルシェ(大阪府)
    ◆開催日時:2016年12月18日(日) 10:00~15:00
    ◆開催場所:いきいきランド交野(大阪府交野市向井田2-5-1)
    ◆参加キャラクター:おりひめちゃん、星のあまん、みっけちゃん、いが☆グリオ、みくちゃん、ドンファン、レルヒさん、とよのん、和み柴っこ、すいちゃん、キララちゃん、みっくす、龍王さくらちゃん、ペロリン、フランソワーズびわ、ダイトン、だるだる、ビバッチェくん


    詳しくは下記より。
    クリスマスマルシェ

    おりひめちゃん
    星のあまん
    みっけちゃん
    いが☆グリオ
    みくちゃん
    レルヒさん
    とよのん
    和み柴っこ
    すいちゃん
    キララちゃん
    みっくす
    龍王さくらちゃん
    だるだる



    「未来は元気フェスティバル」開催!

    「未来は元気フェスティバル」開催! 【奈良県】
    みくちゃんのおともだち大集合!54キャラが勢揃いするビッグイベントが今年もやってきます♪

    大和高田市のマスコットキャラクター、みくちゃんがホストとなり、日本全国からたくさんのキャラさんが大和高田市に集結します!
    更に、大和高田市のご当地グルメも多数出店!たこ焼きや唐揚げといったオーソドックスなものから、みくちゃんにちなんだみくちゃんパンなど、様々な料理が並びます♪

    GCB(ご当地キャラバンド)47も奈良県初上陸!ギターのスパンキーやベースのカパル、そしてバンマスの石田洋介さんら、いつものメンバーが顔を揃えます☆
    初日となる12日には、大和高田市の史跡・遺跡をめぐる「やまとたかだ歴史探訪ウオーキング」も開催!キャラに、グルメに、歴史に触れる熱い2日間となりそうです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「未来は元気フェスティバル」開催!


    未来は元気フェスティバル(奈良県)
    ◆開催日時:2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:奈良県産業会館(奈良県大和高田市幸町2-33)
    ◆参加キャラクター:みくちゃん、あゆコロちゃん、イーサキング、いが☆グリオ、いしきりん、いまばりバリィさん、おりひめちゃん、かきたん、かぐやちゃん、カッシー、カッパのコタロウ、カパル、からす天狗のてんまる、キララちゃん、クゥとかいな、くろたん、郷士くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、しかまろくん、しっぺい、さららちゃん、しまねっこ、しんじょう君、すな丸、スパンキー、せんとくん、たいしくん、たけまるくん、チャチャ王国のおうじちゃま、つえみちゃん、戸越銀次郎、ドンファン、和み柴っこ、奈良犬ならっしー、ニャジロウ、にんじゃえもん、ひみこちゃん、ペロリン、星のあまん、ぽすくま、ホヌッピー、マッキー、みきゃん、みやっぴぃ、みっくす、みっけちゃん、八っぴー、みやぼう、もずやん、龍王さくらちゃん、雪丸、よどりちゃん、蓮花ちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    未来は元気フェスティバル

    みくちゃん
    イーサキング
    あゆコロちゃん
    いが☆グリオ
    いしきりん
    いまばりバリィさん
    おりひめちゃん
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    しっぺい
    しまねっこ
    しんじょう君
    チャチャ王国のおうじちゃま
    戸越銀次郎
    和み柴っこ
    ニャジロウ
    にんじゃえもん
    星のあまん
    ホヌッピー
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    蓮花ちゃん
    レルヒさん



    「ご当地キャラ with イナズマロック フェス 2016」開催! 【滋賀県】
    年を追うごとにビッグになる、西日本最大の野外ロックイベント、イナズマロックフェスはいよいよ今週末です!

    「水の未来に声を上げろ」を合言葉に、琵琶湖の水質保全と地域振興のために始まったこの野外フェスも今年で8回目!
    たくさんの有名アーティストが参加し、有料エリア・無料エリアともに一日中楽しめるイベントとなっています♪

    主催の西川貴教さんのキャラクター・タボくんをはじめ、たくさんのご当地キャラも登場!無料エリア「龍神ステージ」に遊びに来ます♪
    フード&ドリンクブースやアーティスト物販ブースからも近く、無料で遊べるエリアとなっていますので足も運びやすいですね♪
    もちろんチケットも好評発売中!2日目は全席売り切れていますが、初日はまだチャンスがあるみたいです☆

    ご当地キャラ with イナズマロック フェス 2016(滋賀県)
    ◆開催日時:2016年9月17日(土)・18日(日)
    ◆開催場所:烏丸半島芝生広場(滋賀県草津市下物町)
    ◆参加キャラクター:いが☆グリオ、イナゴージャス、いなッピー、いなりん、くまモン、ゴーヤ先生、しまねっこ、タボくん、和み柴っこ、ペロリン、みくちゃん、みっけちゃん、ムジナもん、与一くん


    詳しくは下記より。
    イナズマロックフェス2016

    いが☆グリオ
    いなッピー
    ゴーヤ先生
    しまねっこ
    タボくん
    和み柴っこ
    ムジナもん
    みくちゃん
    与一くん
    みっけちゃん