タグ「みっくす」が付けられているページ

    「おりひめちゃん きゅっ!」開催!

    「おりひめちゃん きゅっ!」開催! 【大阪府】
    今年も、交野いきいきマルシェおりひめの駅、はじまります!

    交野市の魅力を発信するイベント、「交野いきいきマルシェ」!交野市のPRキャラクター・おりひめちゃんと星のあまんはもちろん、大阪府内や他の地域からもキャラさんが遊びに来てくれるイベントです。

    今回は番外編!交野市内の200を超す小学生の応募から、新しいおりひめちゃんの衣装4パターンが選ばれ発表される 、ニューコスチューム発表会です☆
    三重県のいが☆グリオや島根県のみっくすなど、いろんな街からいろんなキャラさんが発表会に来てくれます!注目度満点のイベントですね!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「おりひめちゃん きゅっ!」開催!


    おりひめちゃん きゅっ!(大阪府)
    ◆開催日時:2017年4月16日(日) 10:00~15:00
    ◆開催場所:いきいきランド交野(大阪府交野市向井田2-5-1)
    ◆参加キャラクター:おりひめちゃん、星のあまん、いが☆グリオ、みっけちゃん、ドンファン、みくちゃん、ミツバチみっちゃん、みっくす


    詳しくは下記より。
    おりひめちゃん きゅっ!

    おりひめちゃん
    星のあまん
    いが☆グリオ
    みっけちゃん
    みくちゃん
    みっくす



    「クリスマスマルシェ」開催!

    「クリスマスマルシェ」開催! 【大阪府】
    交野市でクリスマスマルシェ開催!大阪府内はもちろん、全国からキャラさんも集合するイベントです♪

    交野いきいきマルシェは、毎月一度「いきいきランド交野」で行われるイベント。12月はクリスマスマルシェと題し、ライブやパフォーマンス・餅つき大会などが開かれます♪
    交野の農家さんが育ててくれた野菜の直販所など、毎回おなじみの人気コンテンツももちろんありますよ♪

    交野市のPRキャラクター、おりひめちゃんと星のあまんをはじめ、豊能町のとのよんや堺市上下水道局のすいちゃんなど、大阪キャラが多数集合!今年を締めくくるたのしいイベントになりますね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「クリスマスマルシェ」開催!


    クリスマスマルシェ(大阪府)
    ◆開催日時:2016年12月18日(日) 10:00~15:00
    ◆開催場所:いきいきランド交野(大阪府交野市向井田2-5-1)
    ◆参加キャラクター:おりひめちゃん、星のあまん、みっけちゃん、いが☆グリオ、みくちゃん、ドンファン、レルヒさん、とよのん、和み柴っこ、すいちゃん、キララちゃん、みっくす、龍王さくらちゃん、ペロリン、フランソワーズびわ、ダイトン、だるだる、ビバッチェくん


    詳しくは下記より。
    クリスマスマルシェ

    おりひめちゃん
    星のあまん
    みっけちゃん
    いが☆グリオ
    みくちゃん
    レルヒさん
    とよのん
    和み柴っこ
    すいちゃん
    キララちゃん
    みっくす
    龍王さくらちゃん
    だるだる



    「未来は元気フェスティバル」開催!

    「未来は元気フェスティバル」開催! 【奈良県】
    みくちゃんのおともだち大集合!54キャラが勢揃いするビッグイベントが今年もやってきます♪

    大和高田市のマスコットキャラクター、みくちゃんがホストとなり、日本全国からたくさんのキャラさんが大和高田市に集結します!
    更に、大和高田市のご当地グルメも多数出店!たこ焼きや唐揚げといったオーソドックスなものから、みくちゃんにちなんだみくちゃんパンなど、様々な料理が並びます♪

    GCB(ご当地キャラバンド)47も奈良県初上陸!ギターのスパンキーやベースのカパル、そしてバンマスの石田洋介さんら、いつものメンバーが顔を揃えます☆
    初日となる12日には、大和高田市の史跡・遺跡をめぐる「やまとたかだ歴史探訪ウオーキング」も開催!キャラに、グルメに、歴史に触れる熱い2日間となりそうです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「未来は元気フェスティバル」開催!


    未来は元気フェスティバル(奈良県)
    ◆開催日時:2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:奈良県産業会館(奈良県大和高田市幸町2-33)
    ◆参加キャラクター:みくちゃん、あゆコロちゃん、イーサキング、いが☆グリオ、いしきりん、いまばりバリィさん、おりひめちゃん、かきたん、かぐやちゃん、カッシー、カッパのコタロウ、カパル、からす天狗のてんまる、キララちゃん、クゥとかいな、くろたん、郷士くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、しかまろくん、しっぺい、さららちゃん、しまねっこ、しんじょう君、すな丸、スパンキー、せんとくん、たいしくん、たけまるくん、チャチャ王国のおうじちゃま、つえみちゃん、戸越銀次郎、ドンファン、和み柴っこ、奈良犬ならっしー、ニャジロウ、にんじゃえもん、ひみこちゃん、ペロリン、星のあまん、ぽすくま、ホヌッピー、マッキー、みきゃん、みやっぴぃ、みっくす、みっけちゃん、八っぴー、みやぼう、もずやん、龍王さくらちゃん、雪丸、よどりちゃん、蓮花ちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    未来は元気フェスティバル

    みくちゃん
    イーサキング
    あゆコロちゃん
    いが☆グリオ
    いしきりん
    いまばりバリィさん
    おりひめちゃん
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    しっぺい
    しまねっこ
    しんじょう君
    チャチャ王国のおうじちゃま
    戸越銀次郎
    和み柴っこ
    ニャジロウ
    にんじゃえもん
    星のあまん
    ホヌッピー
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    蓮花ちゃん
    レルヒさん



    「交野いきいきマルシェおりひめの駅 with キャラパ in KATANO」開催! 【大阪府】
    「交野のえぇもんを届ける」!大阪府交野市で毎月第四日曜日に開かれるイベント、交野いきいきマルシェが今月も開催!ご当地キャラ勢揃いです!!

    交野産のおいしい野菜や果物、手作り工房の雑貨や衣類が販売されるこのイベント。
    「大阪産(おおさかもん)」という、大阪府が認定する地域特産品にも選ばれたあまくて美味しいぶどう、「神宮寺ぶどう」の限定販売もありますよ♪

    大阪府内はもちろん、近畿じゅうからご当地キャラが集合!ご当地キャラバンド、GCB47のバンドマスター・石田洋介さんのスペシャルライブもあります!
    ライブのセットリストは既に発表されていますが、なにやら石田さんの新曲が発表される模様...要チェックです! ぜひ足を運んでみてください☆

    「交野いきいきマルシェおりひめの駅 with キャラパ in KATANO」開催!


    交野いきいきマルシェおりひめの駅 with キャラパ in KATANO(大阪府)
    ◆開催日時:2016年6月26日(日) 10:00~15:00
    ◆開催場所:いきいきランド交野(大阪府交野市向井田2-5-1)
    ◆参加キャラクター:おりひめちゃん、星のあまん、いが☆グリオ、キララちゃん、GO太くん、ゴーヤ先生、柴崎さき、すいちゃん、だるだる、とっくりん、とよのん、ドンファン、和み柴っこ、にんじゃえもん、ひこぼしくん、ひのじゃがくん、み~ちゃん、みくちゃん、みっくす、みっけちゃん、龍王さくらちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    交野いきいきマルシェおりひめの駅

    おりひめちゃん
    星のあまん
    いが☆グリオ
    キララちゃん
    GO太くん
    ゴーヤ先生
    すいちゃん
    だるだる
    とっくりん
    とよのん
    和み柴っこ
    みくちゃん
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    レルヒさん



    「第38回ご当地キャラ放送局」明日20時から放送!

    日本全国のご当地キャラクターの情報をお届けするWEB番組「ご当地キャラ放送局」の第38回目が、明日5月11日20時より放送です!

    ご当地キャラのイベント、グッズ情報、ゲストコーナー、そして豪華な視聴者プレゼントと、盛りだくさんの内容でお送りする90分番組です!
    今月は福島県白河市・東京都墨田区と大きなイベントが続きます。そしてあしたは、日本記念日協会に認定された「ご当地キャラの日」でもあります!みなさん、要チェックですよ~!

    -------------------------------------------------------------

    ◆番組名:第38回 ご当地キャラ放送局
    ◆放送日時:2016年5月11日(水) 20:00~21:30
    ◆配信先:showroom ※配信先は下記より。
    https://www.showroom-live.com/gc

    -------------------------------------------------------------

    ★視聴者プレゼント応募方法★
    【合言葉】、【郵便番号】、【ご住所】、【お名前】、【電話番号】、【HNやtwitterネーム】、【番組への感想 (任意)】を下記のメールアドレス宛にお送り下さい。
    ◆応募先メールアドレス:contact@gotouchi-chara.jp
    ◆応募期間:放送日の当日23:59まで
    ※合言葉は番組放送中に発表致します

    -------------------------------------------------------------

    今回のピックアップキャラクターは、島根県松江市の松江京店商店街や自店舗をPRしている"みっくす"、滋賀県の情報誌「チェキポン」のオフィシャルナビゲーターをつとめる黒ウサギ・"うさぽん"です!

    そして今回のゲストキャラコーナーには、押上・業平橋地区の5商店会をPRする、えぼし姿の男の子・おしなりくんが登場です!
    今月末は、おしなりくんの住む墨田区で、ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016も開催されます!そのあたりの情報も聞けるかも??

    『みんなで作るイベントレポート』のコーナーでは視聴者のみなさまが撮影されたイベント写真を大募集!
    今回写真を募集するイベントは、「大江戸ご当地キャラ祭り」と「全国ご当地キャラクター大集合in大田原(与一くんお誕生会)」の2つ!どちらも栃木県で行われたイベントです♪
    お一人様【5枚】程度までを目安に、投稿をお願い致します!
    投稿の際にはハッシュタグ(#ご当地キャラ情報局)をお忘れなく☆

    「ご当地キャラ放送局」過去の放送

    みっくす
    うさぽん
    おしなりくん



    「2016奥四万十博」開幕!

    「2016奥四万十博」開幕! 【高知県】
    日本最後の清流と呼ばれる四万十川や、ニホンカワウソが最後に目撃された新荘川のある奥四万十地域の誘客キャンペーン、はじまります!

    本流に大規模なダムがなく、水質も綺麗なことから、四万十川は「日本最後の清流」とよばれ、「日本三大清流」にも数えられる綺麗な河川。
    自然豊かな奥四万十地域を訪れて、ゆっくり心と体を休めてみませんか?

    奥四万十博が始まる4月10日には、オープニングイベント開催!須崎市にあるスーパーの駐車場に、奥四万十地域の物産が大集合!
    2016奥四万十博のテーマソングを歌う丸本莉子さんのライブや、しんじょう君をはじめとするご当地キャラステージなど、コンテンツは盛り沢山ですよ♪ ぜひ足を運んでくださいね☆ね☆

    「2016奥四万十博」開幕!


    「2016奥四万十博」(高知県)

    ◆開催日時:2016年4月10日(日)~12月25日(日)
    ◆オープニングイベント:4月10日(日) 9:30~16:00
    ◆開催場所:マルナカ須崎店駐車場(高知県須崎市神田2500-1)
    ◆参加キャラクター:しんじょう君、ゴーヤ先生、ママゴーヤ、ちびゴーヤ、うどん脳、みっくす、こにゅうどうくん、カパル、イーサキング、メロン熊、和み柴っこ、かつおにゃんこ、なるこ君、なるるちゃん、バリィさん、ゆずがっぱ、みっけ、カッパのコタロウ、大崎一番太郎、しらかわん、お猿のくぅ


    詳しくは下記より。
    2016奥四万十博

    しんじょう君
    ゴーヤ先生
    うどん脳
    みっくす
    カパル
    イーサキング
    和み柴っこ
    バリィさん
    ゆずがっぱ
    みっけ
    カッパのコタロウ
    大崎一番太郎
    しらかわん
    お猿のくぅ



    「今治ABC祭2016」開催!

    「今治ABC祭2016」開催! 【愛媛県】
    映像(A)、B-1グルメ(B)、ご当地キャラクター(C)が一同に揃う!今治ABC祭2016が今年も開催されます!!

    映像(A)では、3Dライブプロジェクションマッピングやバリィさんのショートアニメ!B-1グルメ(B)では、甲府鳥もつ煮や富士宮やきそば、そして今治名物の今治焼豚玉子飯が出展!
    どちらのコーナーも、今治市内を熱く盛り上げる催しですね♪

    そして、ご当地キャラクター(C)コーナー!いまばりバリィさんはもちろん、おなじ今治市内のいまぞうくんやバンコなど、日本全国から40体近いキャラさんが集合!
    グッズ販売やPRステージなど、キャラさんの魅力を今治じゅうにいっぱい伝えます! 2月の寒い時期ではありますが、比較的温暖な今治!ぜひ足をお運びください☆

    「今治ABC祭2016」開催!


    今治ABC祭2016(愛媛県)

    ◆開催日時:2016年2月13(土)・14(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:今治商店街(今治市常盤町2丁目~本町1丁目(VISAGE))ほか
    ◆参加キャラクター:いまばりバリィさん、さのまる、Pマン、ぴーにゃっつ、エコクマ、エコアラ、カッパのコタロウ、ソラトくん、いが☆グリオ、とび太くん、とび太くんより本物、ゆっぴ~、和み柴っこ、みっけちゃん、エビシー、みくちゃん、わたる、時のわらし、パパたこ、あわ神、あわ姫、しまねっこ、みっくす、じーも、イーサキング、ふじっこちゃん、とっくりん、ゆずがっぱ、しんじょう君、とさけんぴ、なるま、ツルきゃらうどん脳、みとよん、とべっち、みきゃん、いまぞうくん、バンコ、ゆっしーちゃん、あーるん


    詳細は下記より
    今治ABC祭2016

    いまばりバリィさん
    さのまる
    Pマン
    ぴーにゃっつ
    エコクマ
    エコアラ
    カッパのコタロウ
    いが☆グリオ
    和み柴っこ
    みっけちゃん
    みくちゃん
    しまねっこ
    イーサキング
    とっくりん
    ゆずがっぱ
    しんじょう君
    とさけんぴ
    うどん脳



    今週の登録キャラさん

    今週の登録キャラさん 今週新たに、3キャラさんが情報局に登場です!
    "リロちゃん"は、岐阜県の国有林、金華山ロープウェー・リス村及び金華山周辺の観光をPRしているキャラクター。
    ロープウェーの運行情報や、かわいいリスとのショットをtwitterにあげてくれます♪

    "ジャンボ~ル三世"は、富山県入善町のキャラクターで、町の特産品である入善ジャンボ西瓜がモチーフです。
    存在感はありますが、あどけない表情とつぶらな瞳がチャームポイントです☆

    "みっくす"は、島根県松江市の松江京店商店街のキャラさん。商店街のフレッシュジュース屋さんの看板キャラでもあります♪
    特にいちごが好きとのことなので、松江京店商店街に立ち寄った際はぜひいちごのフレッシュジュースをどうぞ!

    更に詳しい情報は下記プロフィールページでご覧ください☆

    リロちゃん
    ジャンボ~ル三世
    みっくす