タグ「やぶきじくん」が付けられているページ

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催! 【高知県】
    今回で4回目の開催となる中四国最大級のご当地キャライベント「ご当地キャラまつりin須崎」いよいよ今週末です!

    前回が初参加だったふなっしーに加え、今年もジンギスカンのジンくんなど初参加キャラが増え100以上のキャラたちが集まります。
    恒例のうまいもんグルメブース、しんじょう君と参加キャラたちのコラボグッズも楽しみです!
    今年はすさきまちかどギャラリー(通称SMG)にて「ご当地キャラグループ展」が同時開催されます!
    アックマ、うどん脳、大崎一番太郎、和み柴っこ 4キャラの作品が展示されます。
    "モフ手が本気を出した時、何が生まれるのか"がテーマです。

    ご当地キャラまつりin須崎 前日祭 8日(金)16:00~19:00(予定)
    さまざまなプログラムが予定されている中、現在で発表されているのは
    コアックマによるマジカルマグロ解体ショー(新町商店街)、アックマによるライブドローイング(すさきまちかどギャラリー)。
    北海道から高知県はかなりの距離のはずですが...。前日から暴れるこの双熊のエネルギーは一体!?

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!


    第4回ご当地キャラまつりin須崎(高知県)
    ◆開催日時:2017年9月9日(土)~10日(月)
    ◆開催場所:須崎市桐間多目的公園(高知県須崎市山手町1-7)
    ◆参加キャラクター:しんじょう君、ふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、コアックマ&アックマ、ジンギスカンのジンくん、ニャジロウ、やぶきじくん、さのまる、とち介、与一くん、思川 結、大崎一番太郎、スパンキー、ノン子、戸越銀次郎、こーた、くもっくる、カッパのコタロウ、向嶋言問姐さん、きんぼり~、ちょうせい豆乳くん、カパル、ムジナもん、あにっち、狭山ぶ~茶、、チーバくん、いなりん、メルギューくん・メルモモちゃん、こにゅうどうくん、タボくん、キララちゃん、和み柴っこ、ゴーヤ先生、チャチャ王国のおうじちゃま、ちっちゃいおっさん、もずやん、みっけちゃん、うわばきクック、弾神オドロッカー、みくちゃん、ど根性大根 大ちゃん、そうへぃちゃん、しまねっこ、みっくす、チュッピー、ペッカリー、み~ちゃん、真庭市キャラクター まにぞう、でんちゅうくん、やっさだるマン、うどん脳、うどん脳暗黒麺J、ときたま、うどんの妖精♪さぬどん、とり奉行 骨付きじゅうじゅう、いまばり バリィさん、みきゃん、ダークみきゃん、二ホンカワウソ幻ちゃん、なーしくん、ゆずがっぱ、ふじっこちゃん、蒼竜神マヴェル、イーサキング、ナシロー、さなせなぼな、ライオンデビル、ホヌッピー、とさけんぴ他


    詳しくは下記より。
    第4回ご当地キャラまつりin須崎

    しんじょう君



    「世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント」開催! 【埼玉県】
    いよいよ世界キャラクターさみっとin羽生まで3ヶ月!カウントダウンイベントが羽生市で行われます!

    世界キャラクターさみっとin羽生は、埼玉県羽生市で行われる世界最大級のご当地キャライベント!その名の通り、日本はもとより世界各地からご当地キャラが集まるイベントです☆
    来週末はさみっとのカウントダウンイベントが行われ、こちらにも全国からキャラさんが集まる「ぷちさみっと」になりそうです♪

    北は北海道のアックマから、南は鹿児島県のイーサキングまで、羽生市のキャラクターたち(はにゅキャラ)を合わせて40キャラ以上が参加!
    ステージイベントあり、模擬店ありの大規模イベント...に見えますが、これカウントダウンイベントなんです!実際のキャラクターさみっとはこれの数倍の規模に...!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント」開催!


    世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント(北海道)
    ◆開催日時:2017年8月19日(土) 15:00~20:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生 平面南B駐車場(埼玉県羽生市川崎2-281-3)
    ◆参加キャラクター:ムジナもん、いがまんちゃん、ザリガニ博士、イナゴージャス、しらさぎ婦人、フナどん、いたっち、あにっち、やる気なし男、北春日部Q之介、ピーくん、きたみん、キャピクル、あかぼうくん、くもっくる、思川結、ぽぽたん、ちょこ太郎、シラオ仮面、クロロとゆめな、はすぴぃ、狭山ぶ~茶、コバトン、さいたまっち、すわん君、ポテくまくん、ちょうせい豆乳くん、ふっかちゃん、与一くん、向嶋言問姐さん、たかたのゆめちゃん、コギ坊、さのまる、カッパのコタロウ、やぶきじくん、アックマ、イーサキング、ニャジロウ、与次郎、きずなちゃん、ひなちゃん、ロップ、みくちゃん、パイプル君


    詳しくは下記より。
    世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント

    ムジナもん
    くもっくる
    思川結
    ちょこ太郎
    クロロ
    ふっかちゃん
    与一くん
    向嶋言問姐さん
    たかたのゆめちゃん
    さのまる
    カッパのコタロウ
    やぶきじくん
    アックマ
    イーサキング
    ニャジロウ
    与次郎
    ロップ
    みくちゃん



    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催! 【秋田県】
    夏の秋田のビッグイベント!ナカイチ祭5・ヨジロック2017、今年も開催です!

    エリアなかいち応援団長の与次郎をホストキャラに、ドラマーとして一気に有名になったにゃんごすたーや、北の大地が生んだギタリスト・アックマも登場!
    全国各地からたくさんのキャラさんが遊びにきてくれるイベントが、ヨジロック2017です!

    ナカイチ祭5のイベントとしては、今週末・16日が「与次郎駅伝2017」、チャリティー生ビール祭り2017は30日(日)!ヨジロック以外のイベントも楽しめそうです!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!


    ナカイチ祭・ヨジロック2017(秋田県)
    ◆開催日時:2017年7月23日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目)
    ◆参加キャラクター:与次郎 ・ニャジロウ ・アックマ ・ドンファン ・和み柴っこ ・フカインダー ・龍王さくらちゃん ・みくちゃん ・にゃんごすたー ・やぶきじくん ・いのっぴ ・てる正宗 ・キララちゃん ・みっけちゃん ・べこじまくん ・ふっかちゃん・うどん脳 ・ミズモ ・ふにゃっしー ・ふなごろー ・はちくん ・ロップ ・レルヒさん ・クロロとゆめな ・じゅうべえ ・おかみ ・たけっこくん ・カパル ・吾輩 ・ゆずがっぱ ・カッパのコタロウ ・与一くん・ゴーヤ先生 ・ムジナもん ・しんじょう君 ・123Q!そたいくん ・狭山ぶ~茶 ・じゅっきー・樹氷家族 ・ホヌッピー


    詳しくは下記より。
    ナカイチ祭・ヨジロック2017




    「ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会」開催! 【埼玉県】
    全国から50以上のキャラさんが大集合!ムジナもんのお誕生日会、開催です!

    先月15日で生誕14週年を迎えた、埼玉県羽生市のイメージキャラクター・ムジナもんと仲間たち!
    そのお祝いに、北は秋田県から南はハワイまで!まさに全国各地からキャラさんが駆けつけてお祝いしてくれます♪

    朝10時のオープニングアクトから、ミニライブ・ダンスステージと、休むことなくステージが繰り広げられます!もちろん最後を飾るのは、みんなで踊る世界キャラクターさみっとin羽生公式テーマソング「Hello!!Hanyu☆Hanyu」のダンス☆
    個人的な注目ポイントは、サブ会場で行われるロップ&あたまがふくしまちゃん&こーた&ムジナもん劇場!なかなか見ないキャラさんの組み合わせですが、一体どんなステージになるのやら...
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会」開催!


    ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会(埼玉県)
    ◆開催日時:2017年3月4日(土) 10:00~16:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生 屋外南側駐車場(埼玉県羽生市川崎2丁目281-3)
    ◆参加キャラクター:ムジナもん、いがまんちゃん、いたっち、あにっち、イナゴージャス、フナどん、しらさぎ婦人、ザリガニ博士、ふっかちゃん、さのまる、カッパのコタロウ、やぶきじくん、ニャジロウ、こーた、真田幸丸、向嶋言問姐さん、ロップ、たかたのゆめちゃん、開運☆おやまくま、みっけちゃん、ゴーヤ先生、えび~にゃ、ホヌッピ―、ちょこ太郎、あたまがふくしまちゃんほか


    詳しくは下記より。
    ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会

    ムジナもん
    ふっかちゃん
    さのまる
    カッパのコタロウ
    やぶきじくん
    ニャジロウ
    こーた
    真田幸丸
    向嶋言問姐さん
    ロップ
    たかたのゆめちゃん
    開運☆おやまくま
    みっけちゃん
    ゴーヤ先生
    えび~にゃ
    ホヌッピー
    ちょこ太郎



    「第1回さのまるの日・ご当地グルメキャラ大作戦~さのまるかじり~」開催! 【栃木県】
    さのまるの誕生日・2月25日は「さのまるの日」!今年からさのまるの日イベントが開催されます!

    昨年の「キャラクター議会」で制定されたさのまるの日。さのまると佐野市を応援してくれる人への感謝祭イベントデーです!
    第一回目となる今年は、さのまるの仲良しキャラさんとご当地グルメが大集合するグルメパーティー!全国各地のキャラさん&ご当地グルメが佐野市に集結です☆

    佐野市ゆかりのアーティストによるライブや、いつもさのまるが腰にさげている佐野名物・いもフライの「いもフライ会」15周年事業も同時開催です!
    たくさんのキャラさん、ご当地グルメ、そして佐野市のPRを全身で感じられる、春の訪れを告げるビッグイベントです!
    ぜひ足を運んでください♪

    「第1回さのまるの日・ご当地グルメキャラ大作戦~さのまるかじり~ 」開催!


    第1回さのまるの日・ご当地グルメキャラ大作戦~さのまるかじり~ (栃木県)
    ◆開催日時:2017年2月25日(土)・26日(日)
    ◆開催場所:佐野市役所周辺(栃木県佐野市高砂町1番地)
    ◆参加キャラクター:さのまる、ひこにゃん、ふっかちゃん、あゆコロちゃん、えび~にゃ、えぼし麻呂、たかたのゆめちゃん、とちまるくん、チーバくん、みしまるくん、みしまるこちゃん、イヌナキン、真田幸丸、しんじょう君、そふとくり犬、あさく侍、梅薔薇ひばり、バクバクちゃん、やぶきじくん、もずやん、しまねっこ、アッシー、出世大名家康くん、とち介、たかうじ君、こにたろう、ムジナもん、カッパのコタロウ、ぐんまちゃん、みとちゃん、いまばりバリィさん


    詳しくは下記より。
    第1回さのまるの日・ご当地グルメキャラ大作戦~さのまるかじり~

    さのまる
    ひこにゃん
    ふっかちゃん
    あゆコロちゃん
    えび~にゃ
    えぼし麻呂
    たかたのゆめちゃん
    とちまるくん
    イヌナキン
    真田幸丸
    しんじょう君
    やぶきじくん
    しまねっこ
    出世大名家康くん
    ムジナもん
    カッパのコタロウ
    ぐんまちゃん
    みとちゃん
    いまばりバリィさん



    「冬のキャラ音(on)フェスin大田原」開催!

    「冬のキャラ音(on)フェスin大田原」開催! 【栃木県】
    ご当地キャラクターコンサートと音楽フェスの融合イベント開催!一番いい席をゲットせよ☆

    日本全国のご当地キャラさんが大田原市の「那須野が原ハーモニーホール」に集合して、コンサートライブを開催します♪
    音楽イベントといえば、当然GCB47(ご当地キャラバンド47)も登場!ギタリストのスパンキーやドラムのニャジロウが素敵な演奏を披露してくれます♪

    ご当地キャラソングの帝王と呼ばれる石田洋介さんや、大田原ふるさと大使の清水孝宏さん、大田原発のパンク系バンド・Hi-ENEなど、豪華アーティストも出演!
    キャラさんを間近で見れる指定席は、現在クラウドファンディングで発売中です♪
    カメラ片手に、ぜひ足を運んでみてください☆

    「冬のキャラ音(on)フェスin大田原」開催!


    冬のキャラ音(on)フェスin大田原(栃木県)
    ◆開催日時:2016年12月10日(土) 13:30開演
    ◆開催場所:那須野が原ハーモニーホール(栃木県大田原市本町1丁目2703-6)
    ◆参加キャラクター:与一くん,ちょいワル与一くん,インテリ与一くん,与次郎,和み柴っこ,みっけちゃん,カッパのコタロウ,なかっぴー,こなっぴー,ムジナもん,真田幸丸,しまねっこ,ぐんまちゃん,とちまるくん,山田るま,ナイチュウ,イナゴージャス,ホヌッピー,ロップ,大崎一番太郎,タボくん,ゴーヤ先生,やぶきじくん,戸越銀次郎,カパル,ニャジロウ,スパンキー


    詳しくは下記より。
    冬のキャラ音(on)フェスin大田原
    クラウドファンディングサイト CAMP FIRE

    与一くん
    和み柴っこ
    みっけちゃん
    カッパのコタロウ
    ムジナもん
    真田幸丸
    しまねっこ
    ぐんまちゃん
    とちまるくん
    ホヌッピ―
    ロップ
    大崎一番太郎
    タボくん
    ゴーヤ先生
    やぶきじくん
    戸越銀次郎
    カパル
    ニャジロウ



    「ご当地キャラ成田詣」開催!

    「ご当地キャラ成田詣」開催! 【千葉県】
    今年も、成田山新勝寺本堂にご当地キャラが集合参拝!ご当地キャラ成田詣が執り行われます♪

    成田市のみならず、千葉県内外から多数の伝統芸能団体が集合して、地元に脈々と息づく伝統文化を披露するお祭り、「成田伝統芸能まつり」。
    成田駅前から新勝寺に至る表参道の各所にステージが設けられ、各地の伝統芸能を鑑賞することができます!

    その成田伝統芸能まつりと同時に行われるのが、地元でもふもふと活動するご当地キャラが集合するお祭り、ご当地キャラ成田詣!
    みんなで参拝したり、表参道をパレードしたり、各ステージでPRを行ったりするとっても賑やかなイベントです♪ ぜひ足を運んでみてください☆

    ご当地キャラ成田詣(千葉県)
    ◆開催日時:2016年9月17日(土)・18日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:成田山表参道、成田山新勝寺大本堂前ほか(千葉県成田市成田1)
    ◆参加キャラクター:うなりくん、たかたのゆめちゃん、やぶきじくん、みとちゃん、さのまる、ふっかちゃん、ムジナもん、山田るま、カムロちゃん、香取市、SUNムシくん、しばっこくん、チーバくん、ちょーぴー、とみちゃん、龍夢、なんじゃもん、ふっくらたまこ、ぼうじろー、よこぴー、カッパのコタロウ、ちょうせい豆乳くん、向嶋言問姐さん、レオナルド、あゆコロちゃん、えび~にゃ、えぼし麻呂、しっぺい、出世大名家康くん、レルヒさん、こにゅうどうくん、龍王さくらちゃん、カブッキー、ドンファン、でんちゅうくん、有明ガタゴロウ


    詳しくは下記より。
    FEEL成田

    うなりくん
    たかたのゆめちゃん
    やぶきじくん
    みとちゃん
    さのまる
    ふっかちゃん
    ムジナもん
    カムロちゃん
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん
    あゆコロちゃん
    えぼし麻呂
    しっぺい
    出世大名家康くん
    レルヒさん
    龍王さくらちゃん



    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原」開催! 【栃木県】
    全国のスポーツ自慢キャラさん勢揃い!ご当地キャラスポーツ大会開催です!!

    栃木県立県北体育館内で行われるこの大会。屋内なので、雨が降っても心配なくプレーに集中できる環境です。
    大玉ころがしや玉入れ競争でガチンコバトル!地元の幼稚園の体操・ダンス発表会もありますよ♪

    ご当地うまいものフェスタも同時開催!佐野ラーメンや厚木シロコロホルモンなど、キャラさんがPRしているグルメも集まります♪
    いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい楽しめちゃう素敵なイベント!
    ぜひ足を運んでください☆

    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原」開催!


    全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原(栃木県)
    ◆開催日時:2016年9月4日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:栃木県立県北体育館(栃木県大田原市美原3-2-62)
    ◆参加キャラクター:与一くん、あゆコロちゃん、石ころ多、宇~太、ウーピー&ナッピー、えべっちゃん、開運☆おやまくま、カッパのコタロウ、クロロ、ぐんまちゃん、サイケ・デリーさん、真田幸丸、さのまる、柴崎さき、しまねっこ、たかたのゆめちゃん、ちょうせい豆乳くん、つゆヤキソバン、てる正宗、でんちゅうくん、東京の与一くん、とち介、とちまるくん、トマト人間、ともなりくん、ナイチュウ、なかっぴー&こなっぴー、ニャジロウ、塙町ご当地キャラクター ダリちゃん、ふっかちゃん、ホヌッピー、みとちゃん、向嶋言問姐さん、ムジナもん、モーリーズ モリスケ、やぶきじくん、山田るま、やる気なし男、ユリピー、与次郎、レオナルド、レルヒさん、ロップ


    詳しくは下記より。
    全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原

    与一くん
    あゆコロちゃん
    えべっちゃん
    開運☆おやまくま
    カッパのコタロウ
    クロロ
    ぐんまちゃん
    サイケ・デリーさん
    真田幸丸
    さのまる
    しまねっこ
    たかたのゆめちゃん
    つゆヤキソバン
    てる正宗
    とちまるくん
    ニャジロウ
    ふっかちゃん
    ホヌッピー
    みとちゃん
    向嶋言問姐さん
    ムジナもん
    やぶきじくん
    レルヒさん



    「さのまるのなつやすみ in さの秀郷まつり」開催! 【栃木県】
    佐野市最大のおまつり、さの秀郷まつり開催!同時に、佐野市役所ではさのまるイベントも行われます♪

    さのまるを含む20キャラが、2日間に分けて遊びに来てくれるイベント!夏休み真っ最中に開催されるので、タイトルはズバリ「さのまるのなつやすみ」!
    各キャラさんのPRステージや、栃木出身のSKE48メンバーとのコラボステージが企画されています♪

    当日は、佐野駅前通りや市役所周辺の道路が通行止めになり、一帯でさまざまな催しが行われます!さのまるとあそび、地元のイベントもいっぱい楽しめちゃう2日間!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「さのまるのなつやすみ in さの秀郷まつり」開催!


    さのまるのなつやすみ in さの秀郷まつり(栃木県)
    ◆開催日時:2016年8月6日(土)・7日(日) 15:00~21:00
    ◆開催場所:佐野市役所1階市民活動スペース(佐野市高砂町1番地)
    ◆参加キャラクター:さのまる、ひこにゃん、たかたのゆめちゃん、やぶきじくん、とちまるくん、ふっかちゃん、ムジナもん、チーバくん、うなりくん、えび~にゃ、こにたろう、真田幸丸、カパル、ちょうせい豆乳くん、カッパのコタロウ、忠犬ウン公、あさく侍、出世大名家康くん、わこうっち、やいちゃん


    詳しくは下記より。
    さのまるのなつやすみ in さの秀郷まつり

    さのまる
    ひこにゃん
    たかたのゆめちゃん
    やぶきじくん
    とちまるくん
    ふっかちゃん
    ムジナもん
    うなりくん
    真田幸丸
    カパル
    カッパのコタロウ
    出世大名家康くん



    「ヨジロック2016」開催!

    「ヨジロック2016」開催! 【秋田県】
    秋田県内最大のご当地キャライベント、今年も開催!ヨジロック2016、はじまるよ!

    17日から始まっている、秋田市中通にあるエリアなかいちのイベント・ナカイチ祭。そのコンテンツの一つとして、ご当地キャラが大集合する「ヨジロック」が開催されます!
    今年はふなっしーやねば~る君など、テレビでも人気のキャラさんが集合!秋田県内からも初参加のべこじまくんや森吉のじゅうべぇ、ジャミセリオンたちが遊びに来てくれます♪

    同じ日にはトラック市が開催されるほか、音楽祭や生ビール祭りなど、最終日となる31日までイベント目白押し!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ヨジロック2016」開催!


    ヨジロック2016(秋田県)
    ◆開催日時:2016年7月23(土) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目4-3)
    ◆参加キャラクター:与次郎、ニャジロウ、ミズモ、森吉のじゅうべぇ、ないりっくん、フカインダー、ジャミセリオン、べこじまくん、おっち、てる正宗、やぶきじくん、ねば~る君、与一くん、カパル、ムジナもん、ふなっしー、吾輩、ロップ、カッパのコタロウ、笹郎、向嶋言問姐さん、くさヤーマン、ちょうせい豆乳くん、真田幸丸、龍王さくらちゃん、和み柴っこ、みっけちゃん、たかたのゆめちゃん、イーサキング、モミー、たけっこくん、えべっちゃん、みみより一家


    詳しくは下記より。
    ヨジロック2016

    ニャジロウ
    フカインダー
    おっち
    てる正宗
    やぶきじくん
    与一くん
    カパル
    ムジナもん
    ふなっしー
    ロップ
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん
    くさヤーマン
    真田幸丸
    龍王さくらちゃん
    和み柴っこ
    みっけ
    たかたのゆめちゃん
    イーサキング
    えべっちゃん