タグ「チャチャ王国のおうじちゃま」が付けられているページ

    「平成29年度 あすのKyoto・地域創生フェスタ」開催! 【京都府】
    京都府立植物園で開催されるフェスに地元京都キャラたちが登場!
    「あすのKyoto・地域創生フェスタ」は、京都の未来を担う青少年達が府民会議の構成団体やNPO等と大きく交流を深めてもらう「地域創生(文化創生)」の一環として開催されています。
    "知ろう" "つながろう" "つくろう&遊ぼう"をテーマにしたさまざまなブース出展やプロ棋士の指導碁が体験できるイベントとなっています。
    そして年に数回しか見られない「タキシードまゆまろ」が3年ぶりに「あすKyoフェスタ」に出演します! 「平成29年度 あすのKyoto・地域創生フェスタ」開催!

    平成29年度 あすのKyoto・地域創生フェスタ(京都府)
    ◆開催日時:2017年11月23日(木・祝)10:00~16:00
    ◆開催場所:京都府立植物園(京都府京都市左京区下鴨半木町)
    ◆参加キャラクター:未来くん、まゆまろ、チャチャ王国のおうじちゃま、パーサくん、京ちゃん、都くん、てんけんくん、くりカバ、ハートラちゃん、京の社明くん

    詳しくは下記より。
    平成29年度 あすのKyoto・地域創生フェスタ

    まゆまろ
    チャチャ王国のおうじちゃま



    「熊本キャラフェス2nd 2017」開催!

    「熊本キャラフェス2nd 2017」開催! 【熊本県】
    "ご当地キャラがつなぐ日本の絆プロジェクト"「熊本キャラフェス2nd 2017」いよいよ今週末です!

    熊本の人達に元気を!そして笑顔を届けるため、2016年に開催された「熊本キャラフェス」。本イベントを引続き開催することで復旧支援に繋げていきます!
    今年は北海道、沖縄そしてハワイから60近くものご当地キャラたちが熊本へ元気を届けに集まります。
    ステージでは【熊本県】ひごまる・くまモン【福島県】しらかわん・ふくしまからはじめよう。キビタンたちが、同じ被災地のご当地キャラとして『エールの交換』を行います。『エールの交換』にはふなっしーも出演。ふなっしーからのエールは百人力ですね!
    昨年は台風の影響のため、規模を縮小し1日のみの開催となりましたが、29日(金)前日の予報では2日間とも晴れとなっています!

    「熊本キャラフェス2nd 2017」開催!


    熊本キャラフェス2nd 2017(熊本県)
    ◆開催日時:2017年9月30日(土)10月1日(日)
    ◆開催場所:熊本城二の丸広場(熊本県熊本市中央区二の丸2−1)
    ◆参加キャラクター:ひごまる、くまモン、ふなっしー、ふにゃっしー、コアックマ、アックマ、唐ワンくん、ホヌッピー、向嶋言問姐さん、くるまくん、カパル、みっくす、二ホンカワウソ幻ちゃん、ゆずがっぱ、イーサキング、もずやん、さのまる、でんちゅうくん、いまばり バリィさん、もりあげたいがー、とまチョップ、ナシロー、さなせなぼな、しろまるひめ、カッパのコタロウ、チーバくん、うるうらら、追い出し猫 サクラ、チャチャ王国のおうじちゃま、有明ガタゴロウ、オカザえもん、壺侍、しんじょう君、しらかわん、ころう君、からいもくん、みきゃん、なんかんトッパ丸、きくちくん、ふくしまからはじめよう。キビタン、やごじい、タマにゃん、あか牛くん、ふねまる、うとん行長しゃん、エコバラちゃん、てれくまくん、サガラッパ、やまえ くり平、森のくまさん、お米やん、ざっくぅ、ワクドキリン、くまもとあかウッシ―

    詳しくは下記より。
    熊本キャラフェス2nd 2017




    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催! 【高知県】
    今回で4回目の開催となる中四国最大級のご当地キャライベント「ご当地キャラまつりin須崎」いよいよ今週末です!

    前回が初参加だったふなっしーに加え、今年もジンギスカンのジンくんなど初参加キャラが増え100以上のキャラたちが集まります。
    恒例のうまいもんグルメブース、しんじょう君と参加キャラたちのコラボグッズも楽しみです!
    今年はすさきまちかどギャラリー(通称SMG)にて「ご当地キャラグループ展」が同時開催されます!
    アックマ、うどん脳、大崎一番太郎、和み柴っこ 4キャラの作品が展示されます。
    "モフ手が本気を出した時、何が生まれるのか"がテーマです。

    ご当地キャラまつりin須崎 前日祭 8日(金)16:00~19:00(予定)
    さまざまなプログラムが予定されている中、現在で発表されているのは
    コアックマによるマジカルマグロ解体ショー(新町商店街)、アックマによるライブドローイング(すさきまちかどギャラリー)。
    北海道から高知県はかなりの距離のはずですが...。前日から暴れるこの双熊のエネルギーは一体!?

    「第4回ご当地キャラまつりin須崎」開催!


    第4回ご当地キャラまつりin須崎(高知県)
    ◆開催日時:2017年9月9日(土)~10日(月)
    ◆開催場所:須崎市桐間多目的公園(高知県須崎市山手町1-7)
    ◆参加キャラクター:しんじょう君、ふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、コアックマ&アックマ、ジンギスカンのジンくん、ニャジロウ、やぶきじくん、さのまる、とち介、与一くん、思川 結、大崎一番太郎、スパンキー、ノン子、戸越銀次郎、こーた、くもっくる、カッパのコタロウ、向嶋言問姐さん、きんぼり~、ちょうせい豆乳くん、カパル、ムジナもん、あにっち、狭山ぶ~茶、、チーバくん、いなりん、メルギューくん・メルモモちゃん、こにゅうどうくん、タボくん、キララちゃん、和み柴っこ、ゴーヤ先生、チャチャ王国のおうじちゃま、ちっちゃいおっさん、もずやん、みっけちゃん、うわばきクック、弾神オドロッカー、みくちゃん、ど根性大根 大ちゃん、そうへぃちゃん、しまねっこ、みっくす、チュッピー、ペッカリー、み~ちゃん、真庭市キャラクター まにぞう、でんちゅうくん、やっさだるマン、うどん脳、うどん脳暗黒麺J、ときたま、うどんの妖精♪さぬどん、とり奉行 骨付きじゅうじゅう、いまばり バリィさん、みきゃん、ダークみきゃん、二ホンカワウソ幻ちゃん、なーしくん、ゆずがっぱ、ふじっこちゃん、蒼竜神マヴェル、イーサキング、ナシロー、さなせなぼな、ライオンデビル、ホヌッピー、とさけんぴ他


    詳しくは下記より。
    第4回ご当地キャラまつりin須崎

    しんじょう君



    「京都府庁こだわりマルシェ27」開催!

    「京都府庁こだわりマルシェ27」開催! 【京都府】
    第27回目の「京都府庁こだわりマルシェ」に、地元京都のご当地キャラが出演!

    まゆまろのお家でもある京都府庁旧本館にて開催されている「京都府庁こだわりマルシェ」。今回のこだわりマルシェは「秋を一服いかがですか!」をテーマに、オーケストラ・バンド・三味線・ちんどん屋などの音楽イベントの他、初めての開催となるパンまつりが催されます。

    そして、特別ゲストとして"チャチャ王国のおうじちゃま"が出演!
    おうじちゃまの横では「宇治茶応援企画」として熱湯氷出し茶の試飲ができます。

    「京都府庁こだわりマルシェ27」開催!


    京都府庁こだわりマルシェ27(京都府)
    ◆開催日時:2017年9月3日(日)
    ◆開催場所:京都府庁旧本館(京都府京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町)
    ◆参加キャラクター:まゆまろ、チャチャ王国のおうじちゃま


    詳しくは下記より。
    京都府庁こだわりマルシェ27

    まゆまろ
    チャチャ王国のおうじちゃま



    「未来は元気フェスティバル」開催!

    「未来は元気フェスティバル」開催! 【奈良県】
    みくちゃんのおともだち大集合!54キャラが勢揃いするビッグイベントが今年もやってきます♪

    大和高田市のマスコットキャラクター、みくちゃんがホストとなり、日本全国からたくさんのキャラさんが大和高田市に集結します!
    更に、大和高田市のご当地グルメも多数出店!たこ焼きや唐揚げといったオーソドックスなものから、みくちゃんにちなんだみくちゃんパンなど、様々な料理が並びます♪

    GCB(ご当地キャラバンド)47も奈良県初上陸!ギターのスパンキーやベースのカパル、そしてバンマスの石田洋介さんら、いつものメンバーが顔を揃えます☆
    初日となる12日には、大和高田市の史跡・遺跡をめぐる「やまとたかだ歴史探訪ウオーキング」も開催!キャラに、グルメに、歴史に触れる熱い2日間となりそうです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「未来は元気フェスティバル」開催!


    未来は元気フェスティバル(奈良県)
    ◆開催日時:2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:奈良県産業会館(奈良県大和高田市幸町2-33)
    ◆参加キャラクター:みくちゃん、あゆコロちゃん、イーサキング、いが☆グリオ、いしきりん、いまばりバリィさん、おりひめちゃん、かきたん、かぐやちゃん、カッシー、カッパのコタロウ、カパル、からす天狗のてんまる、キララちゃん、クゥとかいな、くろたん、郷士くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、しかまろくん、しっぺい、さららちゃん、しまねっこ、しんじょう君、すな丸、スパンキー、せんとくん、たいしくん、たけまるくん、チャチャ王国のおうじちゃま、つえみちゃん、戸越銀次郎、ドンファン、和み柴っこ、奈良犬ならっしー、ニャジロウ、にんじゃえもん、ひみこちゃん、ペロリン、星のあまん、ぽすくま、ホヌッピー、マッキー、みきゃん、みやっぴぃ、みっくす、みっけちゃん、八っぴー、みやぼう、もずやん、龍王さくらちゃん、雪丸、よどりちゃん、蓮花ちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    未来は元気フェスティバル

    みくちゃん
    イーサキング
    あゆコロちゃん
    いが☆グリオ
    いしきりん
    いまばりバリィさん
    おりひめちゃん
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    しっぺい
    しまねっこ
    しんじょう君
    チャチャ王国のおうじちゃま
    戸越銀次郎
    和み柴っこ
    ニャジロウ
    にんじゃえもん
    星のあまん
    ホヌッピー
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    蓮花ちゃん
    レルヒさん



    「熊本キャラフェス」開催!

    「熊本キャラフェス」開催! 【熊本県】
    ご当地キャラが熊本に大集合!笑顔と絆の輪を広げる「熊本キャラフェス」開催です!

    今年4月に発生した震災で大きな被害を受けた熊本城。その復興を願って、日本全国のご当地キャラさんが熊本に集まります!
    熊本市のイメージキャラクター・ひごまる、熊本県のくまモン、宇土市のうとん行長しゃんなど熊本キャラをはじめ、40以上のキャラさんが集まってくれます♪
    九州を元気に!みなさんもぜひ足を運んでください☆

    「熊本キャラフェス」開催!


    熊本キャラフェス(熊本県)
    ◆開催日時:2016年9月3日(土)4日(日)10:00~17:00
    ◆開催場所:熊本城二の丸広場(熊本県熊本市中央区二の丸2-1)
    ◆参加キャラクター:ひごまる、くまモン、ふなっしー、イーサキング、うとん行長しゃん、うどん脳、カッパのコタロウ、カパル、からいもくん、きくちくん、キララちゃん、ゴーヤ先生、ママゴーヤ、こんぴーくん、さなせなぼな、しんじょう君、タボくん、チャチャ王国のおうじちゃま、ナシロー、なんかんトッパ丸、ビズベア、キビタン、みきゃん、みくちゃん、みっけちゃん、ムジナもん、もずやん、もりあげたいがー、さのまる、ちょるる、雪丸、唐ワンくん、有明ガタゴロウ、宮若追い出し猫さくら、金蔵くん、タマにゃん、ふくにゃん、産太くん、森のくまさん、お米やん


    詳しくは下記より。
    熊本キャラフェス

    ふなっしー
    イーサキング
    うどん脳
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    さなせなぼな
    しんじょう君
    タボくん
    チャチャ王国のおうじちゃま
    ビズベア
    みくちゃん
    みっけちゃん
    ムジナもん
    さのまる
    唐ワンくん
    追い出し猫さくら



    「第36回ご当地キャラ放送局」明日20時から放送!

    日本全国のご当地キャラクターの情報をお届けするWEB番組「ご当地キャラ放送局」の第36回目が、明日3月2日20時より放送です!

    ご当地キャラのイベント、グッズ情報、ゲストコーナー、そして豪華な視聴者プレゼントと、盛りだくさんの内容でお送りする90分番組です!
    春一番が吹き、暖かい地域では梅の便りも届く頃。平成27年度最後のご当地キャラ放送局、たっぷりおたのしみください!

    -------------------------------------------------------------

    ◆番組名:第36回 ご当地キャラ放送局
    ◆放送日時:2016年3月2日(水) 20:00~21:30
    ◆配信先:USTREAM ※配信先は下記より。
    http://www.ustream.tv/channel/gotouchi-chara

    -------------------------------------------------------------

    ★視聴者プレゼント応募方法★
    【合言葉】、【郵便番号】、【ご住所】、【お名前】、【電話番号】、【HNやtwitterネーム】、【番組への感想 (任意)】を下記のメールアドレス宛にお送り下さい。
    ◆応募先メールアドレス:contact@gotouchi-chara.jp
    ◆応募期間:放送日の当日23:59まで
    ※合言葉は番組放送中に発表致します

    -------------------------------------------------------------

    今回のピックアップキャラクターは、千葉県をPRしているピーナッツみたいな模様のねこ・"ぴーにゃっつ"、京都府京田辺市キララ商店街の看板娘・"キララちゃん"、東京都港区虎ノ門をPRしているソフトMなキャラクター・"カモ虎課長"です!

    そして今回のゲストキャラコーナーには、京都府宇治市&宇治茶をPRする、チャチャ王国のおうじちゃまが登場です!
    はいはいを覚えた頃から茶道をたしなみ、抹茶味のものをこよなく愛するおうじちゃま。あいさつはもちろん、「チャオ♪」

    『みんなで作るイベントレポート』のコーナーでは視聴者のみなさまが撮影されたイベント写真を大募集!
    今回写真を募集するイベントは、愛媛県今治市で行われた"今治ABC祭2016"と、埼玉県羽生市で行われた"ムジナもん誕生会"です!
    お一人様【5枚】程度までを目安に、投稿をお願い致します!
    投稿の際にはハッシュタグ(#ご当地キャラ情報局)をお忘れなく♪

    「ご当地キャラ放送局」過去の放送

    ぴーにゃっつ
    キララちゃん
    カモ虎課長
    チャチャ王国のおうじちゃま



    「イナズマロックフェス2015」開催!

    「イナズマロックフェス2015」開催! 【滋賀県】
    水の未来に声を上げろ!琵琶湖に面した広場で、今年もイナズマロックフェス開催!
    今年で7回目となるイナズマロックフェスは、滋賀ふるさと観光大使を務めるT.M.Revolutionの西川貴教が主催するロックフェスティバル。
    毎年何万人もの観客が押し寄せる一大イベントです!

    イナズマロックフェス公式キャラクターのタボくんももちろん参戦!タボくんバンドのいなッピーたちもあつまります♪
    ライブエリアは有料ですが、タボくんたちが遊びに行くのは入場料がかからないフリーエリアの龍神ステージ!どなたでも遊びに行くことができます♪
    ぜひ足を運んでみてください!

    「イナズマロックフェス2015」開催!


    イナズマロックフェス2015(滋賀県)

    ◆開催日時:2015年9月19日(土)・20(日) 12:00~20:00
    ◆開催場所:滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
    ◆参加キャラクター:タボくん、いが☆グリオ、いなッピー、あゆコロちゃん、京丹波味夢くん、キララちゃん、たかたのゆめちゃん、チャチャ王国のおうじちゃま、ムジナもん、与一くん、レルヒさん


    詳細は下記より
    イナズマロックフェス2015

    タボくん
    いが☆グリオ
    いなッピー
    あゆコロちゃん
    京丹波味夢くん
    キララちゃん
    チャチャ王国のおうじちゃま
    ムジナもん
    与一くん
    レルヒさん



    「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」開催! 【東京都】
    日本で一番高い建造物、東京スカイツリーのお膝元・東京都墨田区で、今年もご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015が開催されます!
    去年も開催されて好評を博した、ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ。今年も全国各地から、90近いキャラさんが集合します!
    北は北海道のコアックマ&アックマから、南は鹿児島県のイーサキングまで!地元・墨田区のおしなりくんやあづちゃん、カッパのコタロウ、言問姐さんたちも大集合です☆
    東京スカイツリーのテッペンペン、スコブルブル、ソラカラちゃんが皆様をお出迎えします!

    業平橋・押上地区の商店街でお買い物をして、オリジナル缶バッヂを集める缶バッヂラリーもあります!全部集めるべく走り回るもよし、お気に入りのキャラクターとコラボしたバッヂを目当てにいくもよし、ですね♪
    キャラさんが大集合したバッグも、おしなりくんの家で発売されるとの噂も!これは確かめに行かねばなりませんね!
    チケットは売り切れてしまいましたが、30日の夜には墨田区曳舟文化センターで、キャラソングの帝王・石田洋介&キャラさんたちが送るコンサート「アイタイ2」も開催!
    丸二日間、朝から晩まで触れ合えるステキなイベントです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」開催!



    「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」(東京都)

    ◆開催日時:2015年5月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:大横川親水公園、浅草通、東京スカイツリータウン
    ◆参加キャラクター:テッペンペン、スコブルブル、ソラカラちゃん、浅草新にゃか、あづちゃん、アックマ、あゆコロちゃん、有明ガタゴロウ、イーサキング、イナゴージャス、いまばりバリィさん、うなりくん、えべっちゃん、えぼし麻呂、大崎一番太郎、お猿のくぅ、おしなりくん、カッパのコタロウ、カパル、カモ虎課長、錦たん、くもっくる、クレイヴァルス、ぐんまちゃん、こーた、ゴーヤ先生、コアックマ、コトミちゃん、こにたろう、さくラ、ざっくぅ、さなせなぼな、真田幸丸、さのまる、しっぺい、しまねっこ、出世大名家康くん、ジロキッズ、しんじょう君、すがもん、スミダイル、そたいくん、ゾンベアー、台東くん、たかたのゆめちゃん、たぬ、ちっちゃいおっさん、チャチャ王国のおうじちゃま、ちょうせい豆乳くん、とさけんぴ、とち介、龍夢、なめりーミコット、にしこくん、ニャジロウ、ネッコロ、ノッポン兄、のまたん、海苔巻き珍太郎、ハッスル黄門、ぴあにしき、ひよの山、キビタン、ふっかちゃん、ふなっしー、ブラック番長、ママゴーヤ、みきゃん、みっけ、ひぃ、むぅ、かぁ、ミヤリー、夢馬、向嶋言問姐さん、ムジナもん、ムチュランファミリー、モーリーズ、やぶきじくん、山田るま、与一くん、ラグベベ


    詳細は下記より
    ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015

    アックマ
    あゆコロちゃん
    イーサキング
    いまばりバリィさん
    うなりくん
    えべっちゃん
    えぼし麻呂
    大崎一番太郎
    お猿のくぅ
    おしなりくん
    カッパのコタロウ
    カパル
    カモ虎課長
    くもっくる
    ぐんまちゃん
    ゴーヤ先生
    コアックマ
    さなせなぼな
    真田幸丸
    さのまる
    しっぺい
    しまねっこ
    出世大名家康くん
    ジロキッズ
    しんじょう君
    ゾンベアー
    ちっちゃいおっさん
    チャチャ王国のおうじちゃま
    とさけんぴ
    ニャジロウ
    ぴあにしき
    ふっかちゃん
    ふなっしー
    ブラック番長
    みっけ
    ひぃ
    むぅ
    かぁ
    ミヤリー
    向嶋言問姐さん
    ムジナもん
    与一くん



    「ご当地キャラまつり 開幕だヨ!全員集合」開催

    「ご当地キャラまつり 開幕だヨ!全員集合」開催 3月15日(日)西京極スタジアムにて「ご当地キャラまつり 開幕だヨ!全員集合」が開催される。

    ご当地キャラたちが京都サンガF.C.にエールを送るためサポーターとの撮影会や入場セレモニーを行うので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    「ご当地キャラまつり 開幕だヨ!全員集合」(京都)
    ◆開催日時:2015年3月15日(日)
    【撮影会】1回目11:30~11:55/2回目12:30~12:55(予定)
    【入場セレモニー】14:00(選手入場時)
    ◆開催場所:西京極スタジアム(京都府京都市右京区西京極新明町32)
    ※撮影会はスタジアム場外「サンガフレンズスクエア」内にて
    ◆参加キャラクター:まゆまろ、エコちゃん、じょうりんちゃん、チャチャ王国のおうじちゃま、ちはや姫、一休さん、キララちゃん、お玉ちゃん、しろんちゃん、からっキー、いづみ姫、明智かめまる、和み柴っこ(予定)

    詳細は下記より
    ご当地キャラまつり 開幕だヨ!全員集合

    まゆまろ
    チャチャ王国のおうじちゃま
    キララちゃん
    からっキー
    明智かめまる
    和み柴っこ