タグ「向嶋言問姐さん」が付けられているページ

    「世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント」開催! 【埼玉県】
    いよいよ世界キャラクターさみっとin羽生まで3ヶ月!カウントダウンイベントが羽生市で行われます!

    世界キャラクターさみっとin羽生は、埼玉県羽生市で行われる世界最大級のご当地キャライベント!その名の通り、日本はもとより世界各地からご当地キャラが集まるイベントです☆
    来週末はさみっとのカウントダウンイベントが行われ、こちらにも全国からキャラさんが集まる「ぷちさみっと」になりそうです♪

    北は北海道のアックマから、南は鹿児島県のイーサキングまで、羽生市のキャラクターたち(はにゅキャラ)を合わせて40キャラ以上が参加!
    ステージイベントあり、模擬店ありの大規模イベント...に見えますが、これカウントダウンイベントなんです!実際のキャラクターさみっとはこれの数倍の規模に...!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント」開催!


    世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント(北海道)
    ◆開催日時:2017年8月19日(土) 15:00~20:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生 平面南B駐車場(埼玉県羽生市川崎2-281-3)
    ◆参加キャラクター:ムジナもん、いがまんちゃん、ザリガニ博士、イナゴージャス、しらさぎ婦人、フナどん、いたっち、あにっち、やる気なし男、北春日部Q之介、ピーくん、きたみん、キャピクル、あかぼうくん、くもっくる、思川結、ぽぽたん、ちょこ太郎、シラオ仮面、クロロとゆめな、はすぴぃ、狭山ぶ~茶、コバトン、さいたまっち、すわん君、ポテくまくん、ちょうせい豆乳くん、ふっかちゃん、与一くん、向嶋言問姐さん、たかたのゆめちゃん、コギ坊、さのまる、カッパのコタロウ、やぶきじくん、アックマ、イーサキング、ニャジロウ、与次郎、きずなちゃん、ひなちゃん、ロップ、みくちゃん、パイプル君


    詳しくは下記より。
    世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント

    ムジナもん
    くもっくる
    思川結
    ちょこ太郎
    クロロ
    ふっかちゃん
    与一くん
    向嶋言問姐さん
    たかたのゆめちゃん
    さのまる
    カッパのコタロウ
    やぶきじくん
    アックマ
    イーサキング
    ニャジロウ
    与次郎
    ロップ
    みくちゃん



    「とち介のお誕生日会2017」開催!

    「とち介のお誕生日会2017」開催! 【栃木県】
    栃木市の蔵のなかで発見されて、丸3年!とち介のお誕生日会が開催されます♪

    県内外からとち介のお誕生日をお祝いに、たくさんのキャラさんが駆けつけてくれるこのイベント!
    PRタイムはもちろん、ステージではダンス選手権やじゃがいも入りやきそばdeぐるぐるリレーが開催されます!果たしてどんなリレーなのか...気になりますね...!

    先着10名様のとち介なりきりファッションショーには、ストライプ柄のズボンや蔵の被り物など、ワンポイントでも参加できます!黒いマントも併せてなりきってみてください♪
    体育館内で行われるイベントですので、室内履きの用意をお忘れなくっ!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「とち介のお誕生日会2017」開催!


    とち介のお誕生日会2017(栃木県)
    ◆開催日時:2017年4月16日(日) 11:00~15:00
    ◆開催場所:栃木市総合体育館(栃木県栃木市川原田町760)
    ◆参加キャラクター:とち介、とちまるくん、与一くん、さのまる、ベリーちゃん、カンピくん、のぎのん、もおかぴょん、とちはなちゃん、みとちゃん、ポテくまくん、トコろん、ふっかちゃん、りそにゃ、向嶋言問姐さん、おおまぴょん、すそのん、しまねっこ、しんじょう君、watarase712、Hearts姫、キララちゃん、ふっくん、ぴーちゃん、コスもん


    詳しくは下記より。
    とち介のお誕生日会2017

    とちまるくん
    与一くん
    さのまる
    みとちゃん
    ふっかちゃん
    向嶋言問姐さん
    しまねっこ
    しんじょう君



    「向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』」開催! 【東京都】
    向島に住むねこのお姉さん、向嶋言問姐さんの6周年イベント、向島にて開催です☆

    向嶋言問姐さんは、東京都墨田区向島で文化や伝統を日々伝えるキャラクター。twitterでは日々「江戸しぐさ」を発信する、粋でいなせな姐さんです!
    その言問姐さんのイベントが、ゴールデンウィーク目前の29日に6周年イベント開催!全席指定のプレミアムイベントです♪

    トークショーやお座敷遊びあり、6周年記念グッズのプレゼントあり!ゲストには言問姐さんのうたを歌っている石田洋介さんらアーティストも来てくれます♪
    同じ墨田区のおしなりくんやカッパのコタロウなど、地元のキャラさんも多数出演!これは見逃せませんね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』」開催!


    向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』(東京都)
    ◆開催日時:2017年4月29日(土)
    ◆開催場所:ユートリヤ すみだ生涯学習センター(東京都墨田区東向島2丁目38-7)
    ◆参加キャラクター:向嶋言問姐さん、おしなりくん、カッパのコタロウ、ちょうせい豆乳くん、和み柴っこ、大崎一番太郎、ゴーヤ先生、すがもん、ムジナもん、えべっちゃん


    詳細・チケット予約は下記より。
    向嶋言問姐さん 6th Anniversaryイベント『舞』

    向嶋言問姐さん
    おしなりくん
    カッパのコタロウ
    和み柴っこ
    大崎一番太郎
    ゴーヤ先生
    ムジナもん



    「ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会」開催! 【埼玉県】
    全国から50以上のキャラさんが大集合!ムジナもんのお誕生日会、開催です!

    先月15日で生誕14週年を迎えた、埼玉県羽生市のイメージキャラクター・ムジナもんと仲間たち!
    そのお祝いに、北は秋田県から南はハワイまで!まさに全国各地からキャラさんが駆けつけてお祝いしてくれます♪

    朝10時のオープニングアクトから、ミニライブ・ダンスステージと、休むことなくステージが繰り広げられます!もちろん最後を飾るのは、みんなで踊る世界キャラクターさみっとin羽生公式テーマソング「Hello!!Hanyu☆Hanyu」のダンス☆
    個人的な注目ポイントは、サブ会場で行われるロップ&あたまがふくしまちゃん&こーた&ムジナもん劇場!なかなか見ないキャラさんの組み合わせですが、一体どんなステージになるのやら...
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会」開催!


    ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会(埼玉県)
    ◆開催日時:2017年3月4日(土) 10:00~16:00
    ◆開催場所:イオンモール羽生 屋外南側駐車場(埼玉県羽生市川崎2丁目281-3)
    ◆参加キャラクター:ムジナもん、いがまんちゃん、いたっち、あにっち、イナゴージャス、フナどん、しらさぎ婦人、ザリガニ博士、ふっかちゃん、さのまる、カッパのコタロウ、やぶきじくん、ニャジロウ、こーた、真田幸丸、向嶋言問姐さん、ロップ、たかたのゆめちゃん、開運☆おやまくま、みっけちゃん、ゴーヤ先生、えび~にゃ、ホヌッピ―、ちょこ太郎、あたまがふくしまちゃんほか


    詳しくは下記より。
    ミニミニさみっと ムジナもん誕生日会

    ムジナもん
    ふっかちゃん
    さのまる
    カッパのコタロウ
    やぶきじくん
    ニャジロウ
    こーた
    真田幸丸
    向嶋言問姐さん
    ロップ
    たかたのゆめちゃん
    開運☆おやまくま
    みっけちゃん
    ゴーヤ先生
    えび~にゃ
    ホヌッピー
    ちょこ太郎



    「サンタすがもんと仲間達★2016」開催!

    「サンタすがもんと仲間達★2016」開催! 【東京都】
    今年で6回目!巣鴨地蔵通り商店街で、サンタすがもん開催です!

    13時からの「サンタすがもんと仲間達大行進!」からはじまるこのイベント。キャラさんたちが庚申塚から巣鴨地蔵通り商店街をパレードし、商店街の皆さんやファンの皆さんとたくさん触れ合えちゃいます♪
    すがもん広場までくると、14時半から観覧無料の「クリスマスパーティー ~ミニライブと撮影会~」が始まります!

    ご当地キャラソングの帝王・石田洋介さんや、都内のスパンキー、そたいくん、カッパのコタロウなどたくさんのキャラさんも出演!
    前売り券は完売してしまいましたが、同日夕方からはトーク&ミニライブイベント「歌う♪すがもん御殿!!」も開催されます!参加される方はいっぱい楽しんできてくださいね♪

    「サンタすがもんと仲間達★2016」開催!


    サンタすがもんと仲間達★2016(東京都)
    ◆開催日時:2016年12月18日(日) 13:00~
    ◆開催場所:巣鴨地蔵通り商店街(東京都豊島区巣鴨)
    ◆参加キャラクター:すがもん、カッパのコタロウ、そたいくん、ちょうせい豆乳くん、有明ガタゴロウ、与一くん、向嶋言問姐さん、スパンキー、くもっくる


    詳しくは下記より。
    サンタすがもんと仲間達★2016

    カッパのコタロウ
    与一くん
    向嶋言問姐さん
    くもっくる



    「ご当地キャラ成田詣」開催!

    「ご当地キャラ成田詣」開催! 【千葉県】
    今年も、成田山新勝寺本堂にご当地キャラが集合参拝!ご当地キャラ成田詣が執り行われます♪

    成田市のみならず、千葉県内外から多数の伝統芸能団体が集合して、地元に脈々と息づく伝統文化を披露するお祭り、「成田伝統芸能まつり」。
    成田駅前から新勝寺に至る表参道の各所にステージが設けられ、各地の伝統芸能を鑑賞することができます!

    その成田伝統芸能まつりと同時に行われるのが、地元でもふもふと活動するご当地キャラが集合するお祭り、ご当地キャラ成田詣!
    みんなで参拝したり、表参道をパレードしたり、各ステージでPRを行ったりするとっても賑やかなイベントです♪ ぜひ足を運んでみてください☆

    ご当地キャラ成田詣(千葉県)
    ◆開催日時:2016年9月17日(土)・18日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:成田山表参道、成田山新勝寺大本堂前ほか(千葉県成田市成田1)
    ◆参加キャラクター:うなりくん、たかたのゆめちゃん、やぶきじくん、みとちゃん、さのまる、ふっかちゃん、ムジナもん、山田るま、カムロちゃん、香取市、SUNムシくん、しばっこくん、チーバくん、ちょーぴー、とみちゃん、龍夢、なんじゃもん、ふっくらたまこ、ぼうじろー、よこぴー、カッパのコタロウ、ちょうせい豆乳くん、向嶋言問姐さん、レオナルド、あゆコロちゃん、えび~にゃ、えぼし麻呂、しっぺい、出世大名家康くん、レルヒさん、こにゅうどうくん、龍王さくらちゃん、カブッキー、ドンファン、でんちゅうくん、有明ガタゴロウ


    詳しくは下記より。
    FEEL成田

    うなりくん
    たかたのゆめちゃん
    やぶきじくん
    みとちゃん
    さのまる
    ふっかちゃん
    ムジナもん
    カムロちゃん
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん
    あゆコロちゃん
    えぼし麻呂
    しっぺい
    出世大名家康くん
    レルヒさん
    龍王さくらちゃん



    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原」開催! 【栃木県】
    全国のスポーツ自慢キャラさん勢揃い!ご当地キャラスポーツ大会開催です!!

    栃木県立県北体育館内で行われるこの大会。屋内なので、雨が降っても心配なくプレーに集中できる環境です。
    大玉ころがしや玉入れ競争でガチンコバトル!地元の幼稚園の体操・ダンス発表会もありますよ♪

    ご当地うまいものフェスタも同時開催!佐野ラーメンや厚木シロコロホルモンなど、キャラさんがPRしているグルメも集まります♪
    いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい楽しめちゃう素敵なイベント!
    ぜひ足を運んでください☆

    「全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原」開催!


    全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原(栃木県)
    ◆開催日時:2016年9月4日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:栃木県立県北体育館(栃木県大田原市美原3-2-62)
    ◆参加キャラクター:与一くん、あゆコロちゃん、石ころ多、宇~太、ウーピー&ナッピー、えべっちゃん、開運☆おやまくま、カッパのコタロウ、クロロ、ぐんまちゃん、サイケ・デリーさん、真田幸丸、さのまる、柴崎さき、しまねっこ、たかたのゆめちゃん、ちょうせい豆乳くん、つゆヤキソバン、てる正宗、でんちゅうくん、東京の与一くん、とち介、とちまるくん、トマト人間、ともなりくん、ナイチュウ、なかっぴー&こなっぴー、ニャジロウ、塙町ご当地キャラクター ダリちゃん、ふっかちゃん、ホヌッピー、みとちゃん、向嶋言問姐さん、ムジナもん、モーリーズ モリスケ、やぶきじくん、山田るま、やる気なし男、ユリピー、与次郎、レオナルド、レルヒさん、ロップ


    詳しくは下記より。
    全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原

    与一くん
    あゆコロちゃん
    えべっちゃん
    開運☆おやまくま
    カッパのコタロウ
    クロロ
    ぐんまちゃん
    サイケ・デリーさん
    真田幸丸
    さのまる
    しまねっこ
    たかたのゆめちゃん
    つゆヤキソバン
    てる正宗
    とちまるくん
    ニャジロウ
    ふっかちゃん
    ホヌッピー
    みとちゃん
    向嶋言問姐さん
    ムジナもん
    やぶきじくん
    レルヒさん



    「集まれ!墨田のご当地キャラクター!」開催!

    「集まれ!墨田のご当地キャラクター!」開催! 【東京都】
    すみだを代表する6キャラがソラマチに集合!今日はどのキャラさんに会いに行きましょうか?

    東京スカイツリータウン・ソラマチにある、文化や観光・グルメ情報を紹介する、すみだ まち処。
    伝統工芸の実演や茶屋があり、最新技術によって建てられたスカイツリー内の歴史感たっぷりの文化発信拠点として知られる場所です。

    そのまち処に、すみだのご当地キャラが集合!日替わりでまち処を訪れてみんなとふれあってくれます♪
    このイベントとは別に、向嶋言問姐さんは20・21日に行われる「隅田川おどり」にも出演!夏のすみだはかなりキャラキャラしてますね☆
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「集まれ!墨田のご当地キャラクター!」開催!


    集まれ!墨田のご当地キャラクター!(東京都)
    ◆開催日時:2016年8月19日(金)~24日(水)10:00~17:00
      ◆開催場所:すみだ まち処(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F)
    ◆参加キャラクター:あづちゃん、下町ドラゴンさくラ、おしなりくん、ジロキッズ、カッパのコタロウ、向嶋言問姐さんほか


    詳しくは下記より。
    集まれ!墨田のご当地キャラクター!

    おしなりくん
    ジロキッズ
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん



    「ヨジロック2016」開催!

    「ヨジロック2016」開催! 【秋田県】
    秋田県内最大のご当地キャライベント、今年も開催!ヨジロック2016、はじまるよ!

    17日から始まっている、秋田市中通にあるエリアなかいちのイベント・ナカイチ祭。そのコンテンツの一つとして、ご当地キャラが大集合する「ヨジロック」が開催されます!
    今年はふなっしーやねば~る君など、テレビでも人気のキャラさんが集合!秋田県内からも初参加のべこじまくんや森吉のじゅうべぇ、ジャミセリオンたちが遊びに来てくれます♪

    同じ日にはトラック市が開催されるほか、音楽祭や生ビール祭りなど、最終日となる31日までイベント目白押し!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ヨジロック2016」開催!


    ヨジロック2016(秋田県)
    ◆開催日時:2016年7月23(土) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目4-3)
    ◆参加キャラクター:与次郎、ニャジロウ、ミズモ、森吉のじゅうべぇ、ないりっくん、フカインダー、ジャミセリオン、べこじまくん、おっち、てる正宗、やぶきじくん、ねば~る君、与一くん、カパル、ムジナもん、ふなっしー、吾輩、ロップ、カッパのコタロウ、笹郎、向嶋言問姐さん、くさヤーマン、ちょうせい豆乳くん、真田幸丸、龍王さくらちゃん、和み柴っこ、みっけちゃん、たかたのゆめちゃん、イーサキング、モミー、たけっこくん、えべっちゃん、みみより一家


    詳しくは下記より。
    ヨジロック2016

    ニャジロウ
    フカインダー
    おっち
    てる正宗
    やぶきじくん
    与一くん
    カパル
    ムジナもん
    ふなっしー
    ロップ
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん
    くさヤーマン
    真田幸丸
    龍王さくらちゃん
    和み柴っこ
    みっけ
    たかたのゆめちゃん
    イーサキング
    えべっちゃん



    「大江戸ご当地キャラ祭り」開催!

    「大江戸ご当地キャラ祭り」開催! 【栃木県】
    江戸時代にタイムスリップ!江戸ワンダーランド日光江戸村に全国のご当地キャラが大集合します!!

    江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の風景がそのまま残されているテーマパーク。ちょんまげを結った江戸人が街を歩き、芝居小屋や手裏剣道場が並びます。
    「ニャンまげに飛びつこう♪」でお馴染みニャンまげがお出迎えしてくれる、とっても不思議な空間です!

    江戸の街並みに、ご当地キャラが大集合!同じ栃木県内や関東はもちろん、北海道のコアックマや鹿児島のイーサキングなど、北から南からたくさんのキャラさんがあそびにきます♪
    会場と同時にキャラさんたちがお出迎えしてくれ、それぞれの演舞(ステージ)もありますよ!
    ぜひ足を運んでください☆

    「大江戸ご当地キャラ祭り」開催!


    大江戸ご当地キャラ祭り(栃木県)
    ◆開催日時:2016年4月16日(日)・17日(日) 9:00~15:30
    ◆開催場所:江戸ワンダーランド日光江戸村(栃木県日光市柄倉470-2)
    ◆参加キャラクター:ニャンまげ、ちっちゃいおっさん、やぶきじくん、こーた、向嶋言問姐さん、ぐんまちゃん、イーサキング、ふなっしー、メロン熊、やぶさめくん、さのまる、しんじょう君、えべっちゃん、たかたのゆめちゃん、フラおじさん、やちにゃん、与次郎、鬼怒太、ニャジロウ、がくとくん、コアックマ、アックマ、応援侍たまベエ、みとちゃん、与一くん、いまばりバリィさん、カッパのコタロウ、ねこまさむね、いたっち、ムジナもん、KINUちゃん、KAWAちゃん、かわじい、日光仮面


    詳しくは下記より。
    江戸ワンダーランド日光江戸村

    ちっちゃいおっさん
    やぶきじくん
    こーた
    向嶋言問姐さん
    ぐんまちゃん
    イーサキング
    ふなっしー
    さのまる
    しんじょう君
    えべっちゃん
    やちにゃん
    ニャジロウ
    コアックマ
    アックマ
    みとちゃん
    与一くん
    バリィさん
    カッパのコタロウ
    ムジナもん