タグ「奈良犬ならっしー」が付けられているページ

    「第53回ご当地キャラ放送局」本日20時から生放送! 日本全国のご当地キャラクターの情報をお届けするWEB番組「ご当地キャラ放送局」の第53回目が、本日8月9日20時より放送です!

    ご当地キャラのイベント、グッズ情報、ゲストコーナー、そして豪華な視聴者プレゼントと、盛りだくさんの内容でお送りする90分番組です♪
    日本各地で記録的な猛暑や豪雨が観測される中、みなさんのキャラ活は順調ですか...?天候や体調に気をつけながら、キャラのみなさんもファンのみなさんも楽しい夏をお過ごしください☆

    -------------------------------------------------------------

    ◆番組名:第53回 ご当地キャラ放送局
    ◆放送日時:2017年8月9日(水) 20:00~21:30
    ◆配信先:showroom ※配信先は下記より。
    https://www.showroom-live.com/gc

    -------------------------------------------------------------

    ★視聴者プレゼント応募方法★
    【合言葉】、【郵便番号】、【ご住所】、【お名前】、【電話番号】、【HNやtwitterネーム】、【番組への感想 (任意)】を下記のメールアドレス宛にお送り下さい。
    ◆応募先メールアドレス:contact@gotouchi-chara.jp
    ◆応募期間:放送日の当日23:59まで
    ※合言葉は番組放送中に発表致します

    -------------------------------------------------------------

    今回のピックアップキャラクターは、北海道むかわ町で街歩き宝探しゲーム「むかわ町シスト」をPRしているキャラクター・"シスト男爵"、奈良県奈良市を元気にするための活動を行っているキャラクター・"奈良犬ならっしー"です!

    そして今回のゲストキャラコーナーには、東京都江戸川区・平井駅前通り商店街親和会をPRしているキャラクター、"こーた"が登場!
    日本生まれイギリス育ちのコーギー犬で、どんなに暑い日も寒い日ももっふもふの毛皮が印象的な男の子!熱中症にはくれぐれも気をつけて...!

    『みんなで作るイベントレポート』のコーナーでは、視聴者のみなさまが撮影されたイベント写真を大募集!
    今回写真を募集するイベントは、「ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい」!北海道苫小牧市で行われた、第一回目となる大規模キャライベントをみんなで振り返りましょう!
    お一人様【5枚】程度までを目安に、投稿をお願い致します!
    投稿の際にはハッシュタグ(#ご当地キャラ情報局)をお忘れなく☆

    「ご当地キャラ放送局」過去の放送

    シスト男爵
    奈良犬ならっしー
    こーた



    「未来は元気フェスティバル」開催!

    「未来は元気フェスティバル」開催! 【奈良県】
    みくちゃんのおともだち大集合!54キャラが勢揃いするビッグイベントが今年もやってきます♪

    大和高田市のマスコットキャラクター、みくちゃんがホストとなり、日本全国からたくさんのキャラさんが大和高田市に集結します!
    更に、大和高田市のご当地グルメも多数出店!たこ焼きや唐揚げといったオーソドックスなものから、みくちゃんにちなんだみくちゃんパンなど、様々な料理が並びます♪

    GCB(ご当地キャラバンド)47も奈良県初上陸!ギターのスパンキーやベースのカパル、そしてバンマスの石田洋介さんら、いつものメンバーが顔を揃えます☆
    初日となる12日には、大和高田市の史跡・遺跡をめぐる「やまとたかだ歴史探訪ウオーキング」も開催!キャラに、グルメに、歴史に触れる熱い2日間となりそうです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「未来は元気フェスティバル」開催!


    未来は元気フェスティバル(奈良県)
    ◆開催日時:2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:奈良県産業会館(奈良県大和高田市幸町2-33)
    ◆参加キャラクター:みくちゃん、あゆコロちゃん、イーサキング、いが☆グリオ、いしきりん、いまばりバリィさん、おりひめちゃん、かきたん、かぐやちゃん、カッシー、カッパのコタロウ、カパル、からす天狗のてんまる、キララちゃん、クゥとかいな、くろたん、郷士くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、しかまろくん、しっぺい、さららちゃん、しまねっこ、しんじょう君、すな丸、スパンキー、せんとくん、たいしくん、たけまるくん、チャチャ王国のおうじちゃま、つえみちゃん、戸越銀次郎、ドンファン、和み柴っこ、奈良犬ならっしー、ニャジロウ、にんじゃえもん、ひみこちゃん、ペロリン、星のあまん、ぽすくま、ホヌッピー、マッキー、みきゃん、みやっぴぃ、みっくす、みっけちゃん、八っぴー、みやぼう、もずやん、龍王さくらちゃん、雪丸、よどりちゃん、蓮花ちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    未来は元気フェスティバル

    みくちゃん
    イーサキング
    あゆコロちゃん
    いが☆グリオ
    いしきりん
    いまばりバリィさん
    おりひめちゃん
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    しっぺい
    しまねっこ
    しんじょう君
    チャチャ王国のおうじちゃま
    戸越銀次郎
    和み柴っこ
    ニャジロウ
    にんじゃえもん
    星のあまん
    ホヌッピー
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    蓮花ちゃん
    レルヒさん



    「黒滝村 春爛漫スプリングフェスティバル」開催

    「黒滝村 春爛漫スプリングフェスティバル」開催 3月28日(土)・29日(日)の2日間道の駅「吉野路黒滝村」にて「黒滝村 春爛漫スプリングフェスティバル」が開催される。

    県内外からご当地キャラが大集合し両日ともイベントが行われるので、ぜひ足を運んで頂きたい。

    黒滝村 春爛漫スプリングフェスティバル
    「黒滝村 春爛漫スプリングフェスティバル」(奈良)
    ◆開催日時:2015年3月28日(土)・29日(日)
    【28日】午前12:00~午後17:00
    音楽ライブ・地域物産展・キャラクターグリーティング
    【29日】午前10:00~午後16:00
    プロレスリング・ご当地キャラ大集合!(キャラステージ)・くろたん汁振る舞い・福もちまき・地域物産展
    ◆開催場所:奈良県吉野郡 道の駅「吉野路黒滝村」
    ◆参加キャラクター:くろたん、みっけ、レルヒさん、ドンファン、和み柴っこ、蓮花ちゃん、ごんたくん、よどりちゃん、ゴセンちゃん、吉野ピンクル、龍王さくらちゃん、えべっちゃん、すいちゃん、みくちゃん、奈良犬ならっしー他

    詳細は下記より
    黒滝村 春爛漫スプリングフェスティバル

    くろたん



    今週の登録キャラさん

    今週の登録キャラさん 今週新たに当情報局にこちらの3キャラクターが登場だ。

    "しだみこちゃん"は愛知県名古屋市にある日本屈指の古墳群(歴史の里)のキャラクター。
    地元の地名である「志段味(しだみ)」と巫女型埴輪(みこがたはにわ)から名付けられた。
    ツイッターもしているのでぜひチェックを。

    "さなせなぼな"は長崎県佐世保市九十九島(くじゅうくしま)を中心にSASEBOと長崎県をPRしているキャラクター。
    ステージにあがると、3人は歌ってしゃべれて踊れるとのこと。
    ツイッターやフェイスブックもしているのでぜひチェックを。

    "奈良犬ならっしー"は奈良を元気にするために活動しているキャラクター。
    お父さんが犬、お母さんが鹿で"奈良犬"という種類とのこと。
    ツイッターやフェイスブックもしているのでぜひチェックを。

    更に詳しい情報は下記プロフィールページで。

    しだみこちゃん
    さなせなぼな
    奈良犬ならっしー