タグ「龍王さくらちゃん」が付けられているページ

    「第20回志波城まつり」開催!

    「第20回志波城まつり」開催! 【岩手県】
    しわまろくんのお膝元"志波城"のお祭りが今年で第20回目の開催となります!

    前夜祭では、いわて若者文化祭2016パフォーマンス部門グランプリ「岩手界隈」のヲタ芸・抽選付きさんさ踊り大会。
    本祭では古代米モチ1200個お振る舞い・浦安の舞と雅楽演奏・岩手大学ジャズ研究会による演奏など、とても賑やかなイベントとなっていま!

    ご当地キャラたちの出演スケジュールは"11:10~ダンスステージ"・"15:15~じゃんけん大会"となっています。(※しわまろくんは11:35~"ゆいフィットネスキッズ&しわまろくん"にも出演)
    志波城ガイドツアー・クイズラリーにもぜひ参加し、しわまろくんたちと一緒に志波城まつりの20周年をお祝いしましょう!

    「第20回志波城まつり」開催!


    第20回志波城まつり(岩手県)
    ◆開催日時:2017年9月24日(日)10:00~16:00
    ◆開催場所:志波城古代公園(岩手県盛岡市上鹿妻五兵エ新田47-11)
    ◆参加キャラクター:しわまろくん、開運かなえちゃん、ケロ平、龍王さくらちゃん、えべっちゃん、フカインダー、ニャジロウ、わたまろくん、あさどりくん他


    詳しくは下記より。
    第20回志波城まつり

    しわまろくん
    開運かなえちゃん
    龍王さくらちゃん
    えべっちゃん
    フカインダー
    ニャジロウ



    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催! 【秋田県】
    夏の秋田のビッグイベント!ナカイチ祭5・ヨジロック2017、今年も開催です!

    エリアなかいち応援団長の与次郎をホストキャラに、ドラマーとして一気に有名になったにゃんごすたーや、北の大地が生んだギタリスト・アックマも登場!
    全国各地からたくさんのキャラさんが遊びにきてくれるイベントが、ヨジロック2017です!

    ナカイチ祭5のイベントとしては、今週末・16日が「与次郎駅伝2017」、チャリティー生ビール祭り2017は30日(日)!ヨジロック以外のイベントも楽しめそうです!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「ナカイチ祭・ヨジロック2017」開催!


    ナカイチ祭・ヨジロック2017(秋田県)
    ◆開催日時:2017年7月23日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:エリアなかいち(秋田県秋田市中通1丁目)
    ◆参加キャラクター:与次郎 ・ニャジロウ ・アックマ ・ドンファン ・和み柴っこ ・フカインダー ・龍王さくらちゃん ・みくちゃん ・にゃんごすたー ・やぶきじくん ・いのっぴ ・てる正宗 ・キララちゃん ・みっけちゃん ・べこじまくん ・ふっかちゃん・うどん脳 ・ミズモ ・ふにゃっしー ・ふなごろー ・はちくん ・ロップ ・レルヒさん ・クロロとゆめな ・じゅうべえ ・おかみ ・たけっこくん ・カパル ・吾輩 ・ゆずがっぱ ・カッパのコタロウ ・与一くん・ゴーヤ先生 ・ムジナもん ・しんじょう君 ・123Q!そたいくん ・狭山ぶ~茶 ・じゅっきー・樹氷家族 ・ホヌッピー


    詳しくは下記より。
    ナカイチ祭・ヨジロック2017




    「第30回福知山お城まつり」開催!

    「第30回福知山お城まつり」開催! 【京都府】
    30回目の春を楽しもう!!30回目となる福知山お城まつり、開催です!

    今から400年以上前、丹波国を平定した明智光秀によって「福知山城」と名付けられたお城を中心に、福知山を代表するグルメブース出店や福知山踊りパレードなどが行われるこのビッグイベント!
    自衛隊員&丹波福知山手づくり甲冑隊による光秀行列では、フィナーレでまさかの忍者隊襲撃も!甲冑隊は光秀公を守りきることができるのか?!

    御霊公園内の舞殿ステージでは、ご当地キャラによるステージが連日行われます!隣接する福知山厚生会館でもキャラさんとたくさん触れ合えますよ♪
    キャラさんたちは、1日目の福知山踊りパレード、2日目のフィナーレパレードにも出演!どちらも目が離せませんっ☆
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「第30回福知山お城まつり」開催!


    第30回福知山お城まつり(京都府)
    ◆開催日時:2017年4月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00
    ◆開催場所:福知山厚生会館、福知山城ほか(京都府福知山市中ノ170-5)
    ◆参加キャラクター:ゴーヤ先生、タボくん、龍王さくらちゃん、しんじょう君、やぶきじくん、和み柴っこ、ドンファン、いが☆グリオ、みくちゃん、みっけちゃん、ホヌッピー、真田幸丸、うどん脳、いなッピー、イーサキング、ニャジロウ、与一くん、キララちゃん、カパル、弾神オドロッカー、カッパのコタロウ、ふにゃっしー、ふなごろー、ビバッチェくん、しっぺい、にんじゃえもん


    詳しくは下記より。
    第30回福知山お城まつり

    ゴーヤ先生
    タボくん
    龍王さくらちゃん
    しんじょう君
    やぶきじくん
    和み柴っこ
    いが☆グリオ
    みくちゃん
    みっけちゃん
    ホヌッピー
    真田幸丸
    うどん脳
    いなッピー
    イーサキング
    ニャジロウ
    与一くん
    キララちゃん
    カパル
    カッパのコタロウ
    しっぺい
    にんじゃえもん



    「浅草オレンジ通りクリスマスフェアー」開催!

    「浅草オレンジ通りクリスマスフェアー」開催! 【東京都】
    クリスマスの前々日、正確には違いますがクリスマス・イブイブに、クリスマスフェアー開催!浅草に集合ですっ!

    毎年恒例となっている、浅草オレンジ通りクリスマスフェアー!仲見世通りの西側に位置する商店街、浅草オレンジ通りがその会場です!
    サンタさんやトナカイがお菓子や風船を配ってくれる、クリスマスムードが高まるイベントです♪

    オレンジ通りのマスコットキャラクター・オレンテくんや、周辺の商店街のキャラさんが大集合してくれます☆
    雨天時には、浅草オレンジ通りを横断するアーケード街・新仲見世商店街に場所を移しての開催となります。
    ぜひ足を運んでください♪

    「浅草オレンジ通りクリスマスフェアー」開催!


    浅草オレンジ通りクリスマスフェアー(東京都)
    ◆開催日時:2016年12月23日(金・祝) 13:00~
    ◆開催場所:浅草オレンジ通り(東京都台東区浅草1丁目)
    ◆参加キャラクター:オレンテくん、やなぎこうじくん、新にゃか、おしなりくん、こーた、ロップ、ちょうせい豆乳くん、龍王さくらちゃん


    詳しくは下記より。
    浅草オレンジ通り

    おしなりくん
    こーた
    ロップ
    龍王さくらちゃん



    「クリスマスマルシェ」開催!

    「クリスマスマルシェ」開催! 【大阪府】
    交野市でクリスマスマルシェ開催!大阪府内はもちろん、全国からキャラさんも集合するイベントです♪

    交野いきいきマルシェは、毎月一度「いきいきランド交野」で行われるイベント。12月はクリスマスマルシェと題し、ライブやパフォーマンス・餅つき大会などが開かれます♪
    交野の農家さんが育ててくれた野菜の直販所など、毎回おなじみの人気コンテンツももちろんありますよ♪

    交野市のPRキャラクター、おりひめちゃんと星のあまんをはじめ、豊能町のとのよんや堺市上下水道局のすいちゃんなど、大阪キャラが多数集合!今年を締めくくるたのしいイベントになりますね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「クリスマスマルシェ」開催!


    クリスマスマルシェ(大阪府)
    ◆開催日時:2016年12月18日(日) 10:00~15:00
    ◆開催場所:いきいきランド交野(大阪府交野市向井田2-5-1)
    ◆参加キャラクター:おりひめちゃん、星のあまん、みっけちゃん、いが☆グリオ、みくちゃん、ドンファン、レルヒさん、とよのん、和み柴っこ、すいちゃん、キララちゃん、みっくす、龍王さくらちゃん、ペロリン、フランソワーズびわ、ダイトン、だるだる、ビバッチェくん


    詳しくは下記より。
    クリスマスマルシェ

    おりひめちゃん
    星のあまん
    みっけちゃん
    いが☆グリオ
    みくちゃん
    レルヒさん
    とよのん
    和み柴っこ
    すいちゃん
    キララちゃん
    みっくす
    龍王さくらちゃん
    だるだる



    「未来は元気フェスティバル」開催!

    「未来は元気フェスティバル」開催! 【奈良県】
    みくちゃんのおともだち大集合!54キャラが勢揃いするビッグイベントが今年もやってきます♪

    大和高田市のマスコットキャラクター、みくちゃんがホストとなり、日本全国からたくさんのキャラさんが大和高田市に集結します!
    更に、大和高田市のご当地グルメも多数出店!たこ焼きや唐揚げといったオーソドックスなものから、みくちゃんにちなんだみくちゃんパンなど、様々な料理が並びます♪

    GCB(ご当地キャラバンド)47も奈良県初上陸!ギターのスパンキーやベースのカパル、そしてバンマスの石田洋介さんら、いつものメンバーが顔を揃えます☆
    初日となる12日には、大和高田市の史跡・遺跡をめぐる「やまとたかだ歴史探訪ウオーキング」も開催!キャラに、グルメに、歴史に触れる熱い2日間となりそうです!
    ぜひ足を運んでみてください♪

    「未来は元気フェスティバル」開催!


    未来は元気フェスティバル(奈良県)
    ◆開催日時:2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:奈良県産業会館(奈良県大和高田市幸町2-33)
    ◆参加キャラクター:みくちゃん、あゆコロちゃん、イーサキング、いが☆グリオ、いしきりん、いまばりバリィさん、おりひめちゃん、かきたん、かぐやちゃん、カッシー、カッパのコタロウ、カパル、からす天狗のてんまる、キララちゃん、クゥとかいな、くろたん、郷士くん、ゴーヤ先生、ちびゴーヤ、しかまろくん、しっぺい、さららちゃん、しまねっこ、しんじょう君、すな丸、スパンキー、せんとくん、たいしくん、たけまるくん、チャチャ王国のおうじちゃま、つえみちゃん、戸越銀次郎、ドンファン、和み柴っこ、奈良犬ならっしー、ニャジロウ、にんじゃえもん、ひみこちゃん、ペロリン、星のあまん、ぽすくま、ホヌッピー、マッキー、みきゃん、みやっぴぃ、みっくす、みっけちゃん、八っぴー、みやぼう、もずやん、龍王さくらちゃん、雪丸、よどりちゃん、蓮花ちゃん、レルヒさん


    詳しくは下記より。
    未来は元気フェスティバル

    みくちゃん
    イーサキング
    あゆコロちゃん
    いが☆グリオ
    いしきりん
    いまばりバリィさん
    おりひめちゃん
    カッパのコタロウ
    カパル
    キララちゃん
    ゴーヤ先生
    しっぺい
    しまねっこ
    しんじょう君
    チャチャ王国のおうじちゃま
    戸越銀次郎
    和み柴っこ
    ニャジロウ
    にんじゃえもん
    星のあまん
    ホヌッピー
    みっくす
    みっけちゃん
    龍王さくらちゃん
    蓮花ちゃん
    レルヒさん



    「ご当地キャラ友活イベント『ご当地キャラ好きは・・・みんな友達』」開催! 【滋賀県】
    来週末は彦根がアツい!ビバシティ彦根で、ご当地キャラ友活イベント開催です☆

    ご当地キャラ博in彦根の初日の夜、ビバシティ彦根にご当地キャラが集合!キャラ博が終わったあともキャラさんと触れ合えちゃうスペシャルなイベントです♪
    グリーティングあり、PRステージあり、キャラクターグッズ争奪ゲーム大会あり!盛り沢山ですね!

    同じ日にはライブハウスで「ボクタチハナカマダロ!in HIKONE」も開催され、朝から晩まで彦根中でキャライベントが連発です!
    身体一つじゃ足りないですが...みなさんはどのイベントに行くのでしょうか?
    ぜひ足を運んでみてください☆

    ご当地キャラ友活イベント『ご当地キャラ好きは・・・みんな友達』(滋賀県)
    ◆開催日時:2016年10月15日(土) 18:00~
    ◆開催場所:ビバシティ彦根1階 センタープラザ(滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1)
    ◆参加キャラクター:ビバッチェくん、龍王さくらちゃん、骨付きじゅうじゅう、レルヒさん、パパたこ、獣兵衛、やちにゃん


    詳しくは下記より。
    ご当地キャラ友活イベント『ご当地キャラ好きは・・・みんな友達』

    龍王さくらちゃん
    レルヒさん
    パパたこ
    やちにゃん



    「第43回ご当地キャラ放送局」本日20時から放送!

    日本全国のご当地キャラクターの情報をお届けするWEB番組「ご当地キャラ放送局」の第43回目が、本日10月5日20時より放送です!

    ご当地キャラのイベント、グッズ情報、ゲストコーナー、そして豪華な視聴者プレゼントと、盛りだくさんの内容でお送りする90分番組です♪
    10月はいよいよ、ご当地キャラ博in彦根!来週の直前特番も必ずチェックして、最新情報をゲットしてみんなにシェアしてくださいねー!

    -------------------------------------------------------------

    ◆番組名:第43回 ご当地キャラ放送局
    ◆放送日時:2016年10月5日(水) 20:00~21:30
    ◆配信先:showroom ※配信先は下記より。
    https://www.showroom-live.com/gc

    -------------------------------------------------------------

    ★視聴者プレゼント応募方法★
    【合言葉】、【郵便番号】、【ご住所】、【お名前】、【電話番号】、【HNやtwitterネーム】、【番組への感想 (任意)】を下記のメールアドレス宛にお送り下さい。
    ◆応募先メールアドレス:contact@gotouchi-chara.jp
    ◆応募期間:放送日の当日23:59まで
    ※合言葉は番組放送中に発表致します

    -------------------------------------------------------------

    今回のピックアップキャラクターは、大阪府羽曳野市の名所・特産品のPRキャラクター・"つぶたん"、鹿児島県霧島市福山町から世界中に黒酢の魅力をPRしているキャラクター・"つぼちゃん"、三重県津市と津市芸濃町をPRするキャラクター・"龍王さくらちゃん"です!

    そして今回のゲストキャラコーナーには、高知県土佐市の"とさけんぴ"が登場!
    土佐(高知)×土佐犬×名物芋けんぴぜんぶのせのネーミングに、頭の上には観光名所にして出身地でもある「はりまや橋」も!
    相棒の鳴子の精"こなる"ちゃんといっしょに、高知のPRに励んでくれています♪ バッチリウインク、見せてくれるかな...?

    『みんなで作るイベントレポート』のコーナーでは、視聴者のみなさまが撮影されたイベント写真を大募集!
    今回写真を募集するイベントは、高知県で開催された「ご当地キャラまつりin須崎」です♪
    お一人様【5枚】程度までを目安に、投稿をお願い致します!
    投稿の際にはハッシュタグ(#ご当地キャラ情報局)をお忘れなく☆

    「ご当地キャラ放送局」過去の放送

    つぶたん
    つぼちゃん
    龍王さくらちゃん
    とさけんぴ



    「ご当地キャラ成田詣」開催!

    「ご当地キャラ成田詣」開催! 【千葉県】
    今年も、成田山新勝寺本堂にご当地キャラが集合参拝!ご当地キャラ成田詣が執り行われます♪

    成田市のみならず、千葉県内外から多数の伝統芸能団体が集合して、地元に脈々と息づく伝統文化を披露するお祭り、「成田伝統芸能まつり」。
    成田駅前から新勝寺に至る表参道の各所にステージが設けられ、各地の伝統芸能を鑑賞することができます!

    その成田伝統芸能まつりと同時に行われるのが、地元でもふもふと活動するご当地キャラが集合するお祭り、ご当地キャラ成田詣!
    みんなで参拝したり、表参道をパレードしたり、各ステージでPRを行ったりするとっても賑やかなイベントです♪ ぜひ足を運んでみてください☆

    ご当地キャラ成田詣(千葉県)
    ◆開催日時:2016年9月17日(土)・18日(日) 10:00~16:00
    ◆開催場所:成田山表参道、成田山新勝寺大本堂前ほか(千葉県成田市成田1)
    ◆参加キャラクター:うなりくん、たかたのゆめちゃん、やぶきじくん、みとちゃん、さのまる、ふっかちゃん、ムジナもん、山田るま、カムロちゃん、香取市、SUNムシくん、しばっこくん、チーバくん、ちょーぴー、とみちゃん、龍夢、なんじゃもん、ふっくらたまこ、ぼうじろー、よこぴー、カッパのコタロウ、ちょうせい豆乳くん、向嶋言問姐さん、レオナルド、あゆコロちゃん、えび~にゃ、えぼし麻呂、しっぺい、出世大名家康くん、レルヒさん、こにゅうどうくん、龍王さくらちゃん、カブッキー、ドンファン、でんちゅうくん、有明ガタゴロウ


    詳しくは下記より。
    FEEL成田

    うなりくん
    たかたのゆめちゃん
    やぶきじくん
    みとちゃん
    さのまる
    ふっかちゃん
    ムジナもん
    カムロちゃん
    カッパのコタロウ
    向嶋言問姐さん
    あゆコロちゃん
    えぼし麻呂
    しっぺい
    出世大名家康くん
    レルヒさん
    龍王さくらちゃん



    「さくら大サーカス」開催!

    「さくら大サーカス」開催! 【三重県】
    龍王さくらちゃん主催の手作りキャラクターライブイベントが開催されます♪

    全員が主役のライブイベント!それがこのさくら大サーカス!たくさんのキャラさんが出演し、さまざまな出し物を考えてくれているイベントです♪
    それぞれのキャラさんが、得意分野である演劇やトークライブ、ダンス、バレエなどを披露してくれます!

    なにをするか当日まで発表できない、ドキドキシークレットイベント!みんなどんな演目を考えてくれているのか気になりますね!
    ぜひ足を運んでみてください☆

    「さくら大サーカス」開催!


    さくら大サーカス(三重県)
    ◆開催日時:2016年8月6日(土) 13:00~18:00
    ◆開催場所:アストプラザ アスト津4Fアストホール(三重県津市羽所町700)
    ◆チケット取扱:ちけっとぴあ
    ◆参加キャラクター:龍王さくらちゃん、木曽っ子、トマト人間、ドンファン、和み柴っこ、ふくみみ福ちゃん、みっけちゃん、みとよん、レルヒさん、ゴーちゃん


    詳しくは下記より。
    さくら大サーカス情報♪

    龍王さくらちゃん
    和み柴っこ
    ふくみみ福ちゃん
    みっけちゃん
    レルヒさん
    ゴーちゃん