ご当地キャラNews

キャラ博の2日間「彦根城天守前」にご当地キャラが登場!

2017.10.19

キャラ博の2日間「彦根城天守前」にご当地キャラが登場! 【滋賀県】
築城410年祭が開催されている彦根城にて、キャラ博出演のキャラが登場します!
2017年3月18日より開催されている「国宝・彦根城築城410年祭」。今週末開催の「ご当地キャラ博in彦根 2017」に参加するキャラさんが"彦根城天守前"に登場します!

登場が発表されているのは、初日にキャラ博10回連続参加のむすび丸、いが☆グリオ、くもっくる、はばタン、さばトラななちゃんの5キャラ。2日目に今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で交流・連携をしている静岡県浜松市の出世大名家康くん、出世法師直虎ちゃんです。
そして両日、登場希望キャラさんを5キャラ限定で当日受付します!
詳細は国宝・彦根城築城410年祭公式サイトをチェックしてください!

キャラ博の2日間「彦根城天守前」にご当地キャラが登場!


キャラ博の2日間「彦根城天守前」にご当地キャラが登場!(滋賀県)
◆開催日時:2017年10月21日(土)22日(日)
◆開催場所:彦根城(滋賀県彦根市金亀町1-1)
◆参加キャラクター:10:30~11:00の時間に登場するキャラです
21日:ひこにゃん、むすび丸、いが☆グリオ、くもっくる、はばタン、さばトラななちゃん
22日:ひこにゃん、出世大名家康くん、出世法師直虎ちゃん

※天候条件等により、各キャラクターの判断で登場がキャンセルとなる場合があります。予めご了承ください。

詳しくは下記より。
国宝・彦根城築城410年祭

ひこにゃん
むすび丸
いが☆グリオ
くもっくる
さばトラななちゃん
出世大名家康くん



「ご当地キャラ放送局 彦根直前特番」本日20時から放送!

2017.10.18

「ご当地キャラ放送局彦根直前特番」本日20時から放送! 本日20:00より、ご当地キャラ放送局特別番組「ご当地キャラ博in彦根2017 直前特番」が放送されます!
今回の「ご当地キャラ博in彦根」は、全ての回にご参加いただいたキャラさんへ感謝の想いを伝えるセレモニーやアーティストステージとして『otozonae』と名付けられた京橋ステージなど10周年記念ならではのキャラ博となっています。
皆さんの10周年を迎えるキャラ博への思い、また「こういうときはどうするの?」などのご質問をご視聴しつつぜひコメントしてください!

番組は放送後youtubeにてアーカイブが公開されますので、お時間が合わなかった方やもういちど見直したいという方にもご覧いただけます!
-------------------------------------------------------------
「ご当地キャラ放送局 彦根直前特番」
◆放送日時:2017年10月18日(水)20:00~
◆配信先:showroom ※配信先は下記より。
https://www.showroom-live.com/gc
-------------------------------------------------------------

「ご当地キャラ放送局」過去の放送




キャラバンド「コレちゃんズ」結成!

2017.10.17

キャラバンド「コレちゃんズ」結成! 覆面シンガーソングライターコレサワとご当地キャラたちによる新バンド結成が発表!
本日17日(火)の記者会見にて、大阪出身の覆面シンガーソングライターコレサワとご当地キャラたちによる新バンドの発表が行われました。
新バンドの名は『コレちゃんズ』。コレサワのもとに集まったキャラメンバーは埼玉県深谷市ふっかちゃん(ギター)・高知県須崎市しんじょう君(ベース)・千葉県成田市うなりくん(キーボード)・栃木県佐野市さのまる(ドラム)の4キャラです!

石田洋介さんがバンマスをつとめる『GCB47』ふなっしー率いる『CARAMEL』など音楽活動が賑やかなご当地キャラ界をコレちゃんズがさらに熱くしてくれるはずです!
コレちゃんズの初ライブはソールドアウトとなっています、これからのライブスケジュールをぜひチェック!

キャラバンド「コレちゃんズ」結成!

詳しくは下記より。
コレサワ公式サイト

ふっかちゃん
うなりくん
さのまる
しんじょう君