彦根市の暫定予算期間中における、彦根市のキャラクター「ひこにゃん」の活動再開日および活動資金寄付についてのお知らせ

プレスリリース

平素は(一社)日本ご当地キャラクター協会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、本日より当協会にて暫定予算期間中の「ひこにゃん」の活動を行なうこととなりましたが、過日発表させていただきました、活動休止期間の変更ならびに活動資金の寄付についてお知らせいたします。

【活動再開の日】
3月29日に発表させて頂いたお世話係の手配のための活動休止期間を4月2日・及び3日の2日間に変更させていただき、4月4日から活動を再開させていただけることになりました。
休止期間中は皆様に大変寂しい思いをさせてしまいますが、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、今後の活動については状況によってはお休みをいただく可能性もありますが、当面は通常通り活動をさせていただく予定です。暫定期間中は市のホームページの更新作業が出来ない為、「ひこにゃん」の登場については、「いいのすけ」のTwitterならびに「ひこにゃん」のFacebookにてお知らせいたします。

【活動資金のクラウドファンディング】
クラウドファンディングについて FAAVO 滋賀様のご協力により、4月5日(金)より開始できることとなりました。

寄付の受付は終了しました。

【活動資金の募金】
「ひこにゃん」の活動資金についての募金を、四番町スクエア内の四番町ダイニングにて募金箱を設置して行っていただいています。

【活動資金の寄付先】
「ひこにゃん」の活動資金についてご寄付をいただける場合の受付先を開設いたしましたので、お知らせいたします。
大変申し訳ありませんが、管理の都合上、寄付はゆうちょ銀行へのお振込みのみでお受付いたします。

[寄付の御振込先]

※領収書等、寄付の証明書が必要な場合はクラウドファンディングをご利用ください。
※当協会への寄付は寄付控除対象にはなりませんのでご承知おきください。

【余剰活動資金の取り扱い】
皆様のご支援により集まった資金が余った場合は、今後の「みんなのひこにゃん応援事業」に使わせていただきます。

【最後に】
上記のような状況での活動になりますため、「ひこにゃん」を応援してくださる方々や、ご当地キャラの皆様方におかれましては、今後ともご協力を賜りますことをお願い申し上げます。
一般社団法人 日本ご当地キャラクター協会
代表理事 荒川 深冊