ご当地キャラNews

ゆるキャラ(R)イベントの新しい形!?

2010.04.14

新規キャラクター追加 4月17日土曜日に行われる「ゆるキャラ(R)達のバスツアー」。

関西圏では毎週のようにゆるキャラによるイベントが行われているが、このイベントはこれまでのイベントとは少し違っている。

当サイトにも登録しているやちにゃんや、関西圏のキャラ達が集まり、各ご当地のイベントやスポットをバスで回るというもの。

春になり、お花見やその他野外でのイベントも増えてくる時期であり、キャラクターの露出の機会も増えてくる。
しかし、イベントは週末に集中するため、複数のイベントへの参加は困難となる。
そこで、バスでイベントやスポットを回ることにより、複数のキャラをセットで様々な会場へ輸送できる上、それ自体をイベントにしていくこともできる。
休憩場所等々、キャラクターイベントを運営する上での問題も同時に解決できるのも利点だ。

スケジュールは以下の通りである。
 10時 兵庫県明石港出発
 11時 淡路SA
 13時 花と緑の博覧会
 16時 たこフェリー

近所に来る際には覗いてみてはいかがだろうか。