ご当地キャラNews

ご注意ください!

2010.05.31

ご注意ください! ゆるキャラ(R)さみっと協会の名前を騙った、不審なメールが届いたとの報告が寄せられた。

内容は、当協会主催の「ゆるキャラ(R)まつりin彦根 ~キグるミさみっと2010~」への参加の要請である。

送り主はフリーメールで、併せて記載されていた電話番号はつながらないという。

今のところ金銭的な被害は無く、参加の要請だけならば、他地域のゆるキャラに会いたい熱烈なファンということも考えられるが、当サイトURL等も記されていたことから、今後の発展を恐れ協会では対策を打って出た。


当協会ドメインは「yuru-chara.jp」と「kigurumisummit.org」のみで、それ以外からのメールは協会からではないと判断していただきたい。

くれぐれも上記ドメイン以外から届いたメールに記されている口座に、お金を振り込むといったことがないようご注意を!!