ご当地キャラNews

ゆるキャラ達のつぶやき

2010.06.08

ゆるキャラ達が大使を応援 先週新たにサイトに登録された"ゆう太くん"と"らじ太"と"キララちゃん"。
偶然にもこの3人がツイッターをしていたことから、「ツイッターをしているキャラはどれくらい増えただろう?」という疑問に至る。
軽く調べただけでも、出てくる出てくる。すごい数だ。
本人のつぶやきから、運営関係者のつぶやき。ボットと呼ばれる自動つぶやきシステムもかなり普及している。

全ては紹介しきれないので、このサイトに登録しているキャラに絞ってみよう。
先週までに登録されたキャラクターは75体。
その内ツイッターが確認できたのは24体。見逃しているものもあるかもしれないが、実に約3分の1はつぶやいている。

それでは50音順にご紹介。本人目線のものはつぶやき例も添えて。

>>浅井三姉妹
運営スタッフさんのつぶやき。まだ5日目の始めたてほやほや。

>>あわじい
本人目線のつぶやきで、淡路島の豆知識なども。
「雲の上なう!じゃ!」

>>あ!官兵衛
こちらも本人目線のつぶやきで、中津市のPRやイベント情報など。
「おいらは、神輿に乗って参加するのだぁ!」

>>いが☆グリオ
こちらは非公式のbotということだが、botの完成度が高いためご紹介。
いっそ公認をいただけるよう、はたらきかけてはどうだろう。

>>いしきりん
本人の目線で。ブログのフィードやイベント情報など。
「よろしくねぇ~♪もぉ~♪」

>>えべチュン
飼育員さんのつぶやき。内容は多種多様。色んな意味で濃い。

>>キララちゃん
本人の目線でつぶやいている。なんと開始3日目。
「薬屋さん(ドラッグストアー)がキララ商店街に来るみたいだよ。」

>>けーぶるん
本人の目線で、((*θωθ*)) の顔文字がかわいい。
「今日は暖かいな~!丹南地域も桜が見頃です♪ ((*θωθ*)) 」

>>コアックマ&アックマ
運営スタッフの目線から。イベント情報が中心。

>>サイパンだ!
本人の目線のつぶやき。もちろんサイパン中心。
「LADY GAGAのPVに出てみたいなー。ビヨンセが羨ましい。」

>>たら丸
こちらも本人目線のつぶやき。岩内町の情報が中心。
「べに子も喜んでるど」

>>テレビ父さん
一応本人のつぶやき。完全に野球と競馬中心。
「あーーーー.........。放心状態なフライデーナイト......... 」

>>ドリたん
ドリたん目線。シンガポール情報が中心で、多くはないが濃い内容。
「5月末から、チャンギ空港ターミナル3に滑り台ができたよ。」

>>ニャッパゲ
ニャッパゲ目線。日常ネタが中心。背景がかわいい。
「ごじらー」

>>ねぎっちょ
ねぎっちょ目線。イベント情報が中心。
「ねぎっちょ兄弟っちょ☆」

>>ハッスル黄門
本人+スタッフがつぶやいている。ブログのフィードが中心となっている。
「出陣じゃ~。」

>>ハンバーグマのグーグー
グーグー本人がつぶやいている。イベント情報や様々なお知らせ。
「おともだちといっぱいふれあって、肉汁の汗をたっぷりかいたグー!」

>>むすび丸
本人目線でがつぶやいていたが、最近ではbotに切り替えた模様。

>>モノタロウ侍
本人目線のつぶやき。日常のつぶやきが中心。
「♪フレッシュフレッシュフレーッシュー 夏のとびらをあげーてー♪ 」

>>やちにゃん
基本的にはスタッフさんのつぶやき。日常やイベント情報など。

>>ゆう太くん
本人目線のつぶやき。日常のつぶやきが中心で方言がすごい。
「抜け毛がぶちすごいそ~やれんっちゃー」

>>らじ太
基本的に本人目線のつぶやき。こちらも日常のつぶやきが中心。
「3回リフティングができた。この体でだ。 」

>>KITAQ Qちゃん
QちゃんというよりはFMKITAQのつぶやき。たまにブログの紹介など。


以上24体のご紹介。ファンの方は是非フォローしていただきたい!