ご当地キャラNews

週末イベント情報

2010.07.15

週末イベント情報
今週末のゆるキャライベントを紹介しよう。

7/17(土)は東北、関東、関西、中国の4地域から。

まずは東北。
どちらも「むすび丸」が登場するイベントだ。

・J1サッカー「ベガルタ仙台vsモンテディオ山形」戦
場所はNDソフトスタジアム山形。
キャラクター同士の対決イベントなども予定されている。

・世界ほやエキスポin石巻
場所は石巻駅にぎわい交流広場。
地域の美味しいものが一堂に会するグルメイベント。
土日の二日間開催される。
ほやに合う地酒も登場するとのことで、お父さんたちも十分楽しめるファミリーイベントではないだろうか。

次に関東。
銀座で開催される、もはや恒例となってきた、ひめっこの「ひめのお店」だ。
こちらも土日両日開催されるイベントとなっている。
さすがひめっこ店長、週末も休みなし、といったところか。

お次は関西。
滋賀のKBSハウジングセンター長浜で行われる「住まいEXPO」
浅井3姉妹がそろって登場する。
3姉妹のグッズも買えるとのことで、普段なかなかお目にかかれないレアグッズをぜひこの機会にゲットしよう。

最後は中国、山口のイベント。
湯田温泉観光案内所で行われる「湯田温泉夏まつり」
ゆう太くんと、まだ名前が決まっていない恋人がペアで登場。

なんとこの日に恋人の名前が発表される。
実は筆者も1つ名前を応募しているので、採用されるかどうかが楽しみだ。


7/18(日)は東北、関東、関西の3地域。

前述のひめっこの「ひめのお店」とむすび丸の「世界ほやエキスポ」はこの日も行われている。

それらに加えて、関西に3つのイベントが集中。

まずは京都で「丹後あじわいの郷『月例祭』」
6体のゆるキャラが集まる大集合イベントとなっている。
参加型イベントもたくさん予定されているので、ぜひ足を運んでいただきたい。

次に神戸、三宮地下街「ジオパーク神戸キャンペーン」には玄さんが登場。
なんと玄さんはこののイベントと「道の駅 但馬まほろば 4周年」の2つのイベントの両方に登場する。
アイドル並の秒刻みのスケジュールになっているのではないだろうか。

以上のイベントは、イベントカレンダーに詳細が載っている。
まだ週末の予定が決まっていない方は、ゆるキャラとすごす週末はいかがだろうか?
ぜひ足を運んでみてほしい。


その他詳しい内容は、当サイト「イベントカレンダー」でチェックしていただきたい。
⇒イベントカレンダー