ご当地キャラNews

週末イベント情報

2010.09.17

週末イベント情報
今週末も全国各地でイベントが盛りだくさん。

その一部を紹介していこう。


まずは土曜日、山口からは"ゆう太くん"と"ゆう子ちゃん"が「湯田温泉夏まつり」に参加。
およそ2ヶ月に渡って続いたこのイベントも、今回と来週で最後となる。

そして、相変わらず忙しいのが"むすび丸"。
この日も「発掘された日本列島2010展」と「国道398号温湯・湯浜間」開通式のかけもちとなっている。

"タボくん"のプロフィールページで昨年の様子を見ることができる「イナズマロックフェス」が今年も開催される。
土日の2日間開催で、今年は"浅井3姉妹"も参加予定だ。

兵庫では"玄さん"が「みんなで行かぁ~で!玄武洞まつり」に参加。
地元の祭りを盛り上げる。

日曜日、千葉ショッピングセンターC-oneでは、"ホシーワン"が"チーバくん"を招きイベントを行う。
今後は月1で、こういったイベントを行っていくということだ。

もう1つ千葉から「浦安フェスティバル」には"たか丸くん"が参加。
ここのところ毎週全国のどこかでPR活動に励んでいる。

富山県小矢部市からは"メルギューくん"が「ミニSLフェスタinおやべ」に参加する。
様々なミニSLもさることながら、彼女のお名前発表も気になるところだ。

さらに北海道からは"コアックマ"と"アックマ"が、前回のコンサドーレ応援に続き、今月も厚別競技場へ応援に駆けつける。
さらに今回は江別の物産ブースも登場し"えべチュン"も応援に駆けつける。
"ドーレくん"も含めた4ショットが見られるだろうか。

その他詳しい内容は、当サイト「イベントカレンダー」でチェックしていただきたい。
⇒イベントカレンダー