ご当地キャラNews

ご当地キャラに会いにいこう

2010.12.15

ご当地キャラに会いにいこう "ハンバーグマのグーグー"を管理する、SOH-ZOH堂(ソウゾウドウ)が発行する「フリーマガジン・イロハ」。

その中の人気連載「ご当地キャラに会いにいこう!」では、"ハンバーグマのグーグー"を中心に広がったゆるキャラのネットワークを用いて、全国各地の様々なゆるキャラが紹介されている。

過去に登場したキャラは、アダチン、石川さん、たわわちゃん、パパたこ、さばトラななちゃん、ひあゆ丸、やなな、いなッピー。

No.19

No.20

No.21

12/27発行号(vol.22)では、コアックマ&アックマ、ねぎっちょが登場する。
また、現在イロハ誌面でPRしたいキャラクターも募集しているとのことなので、興味のあるキャラは是非お問い合わせを。

「フリーマガジン・イロハ」はA5サイズ・オールカラー32ページで、偶数月25日発行、発行部数30,000部となっている。

静岡県磐田市、袋井市周辺地域のスーパー、書店、ホテル、図書館等で入手可能。
また、"ハンバーグマのグーグー"が参加するイベントでも手に入れることができる。

もちろん"ハンバーグマのグーグー"が会長を務める「食べよう!!ハンバーグの会」も毎号大特集中なので、周辺の地域に立ち寄った際には、是非書店等を探してみてほしい。