ご当地キャラNews

今週のゆるキャラさん

2011.03.03

今週の新キャラさんは2キャラ。
「まんべくん」と「さらさちゃん」だ。





まずは北海道から「まんべくん」
あれ、まだ登録していなかったっけ?と思われた方も多いだろう。
当サイト登録の北海道キャラクターと一緒の活動も多々ある「まんべくん」
以前から登録の意思だけはもらっていたのだが、いかんせん必要情報が届かない、という状況を今回打破し、満を持しての登場だ。

twitterのまんべくんアカウントは1日1回の「まんべくんタイム」にタイムラインがすべて「まんべくん」で埋まり、システムから規制がかかるという怒涛のアカウント。
さらに規制がかかったらサブアカウントでつぶやくというから恐ろしい。
「まんべくんのこと好きだけどフォローは外すね」と公言してしまうファンもいるという。

全身に3つも長万部の特産品を詰め込んでいる、ゆるキャラの王道ともいうべき外見を持つまんべくん。
かなり個性的なキャラクター展開をしているので、Blogやtwitterも要チェックだ。

そしてもう1人は滋賀のマキノ高原から「さらさちゃん」
夏はキャンプにゴルフ、冬にはスノーシューと活動的なツツジの女の子。

最近はダイエットのために「水中ウォーキング」もしているとか・・・。
「ゆるキャラ」と「水中」は中々ハードルの高い組み合わせ。
いかにして活動しているのか見ものだ。

キャラ紹介ページの四季のメタセコイア並木の写真も大変素晴らしいので、ぜひ見てみてほしい。

まんべくん
さらさちゃん