ご当地キャラNews

GWイベント情報

2011.04.28

GWイベント情報 昨日お伝えした東本願寺で行われる「子ども御遠忌」の他にも、このゴールデンウィークには、全国各地で様々なイベントが行われる。
当サイトイベントカレンダーに記載されているイベントを少し紹介しよう。

まずは4月の30日から5月1日にかけ2日に渡って、北海道三井アウトレットパーク札幌北広島にて行われるイベントに、"コアックマ"、"アックマ"が登場する。
1日のステージでは、先月に続きまたもや「コアックマキッズダンサーズ」が登場し、賑やかで楽しいステージを作り上げる。
札幌近郊の方は是非1度ご覧あれ。

同じく1日には、前々からお知らせしていた、長野県飯田市にて「ゆるキャラ®チャリティinりんご並木」が行われる。
"ぽぉ"や"福ちゃん"をはじめとする長野のキャラから、"はち丸"、"やちにゃん"、"ぴっかりちゃん"など、他県からの参加もある。
長野でのこの規模のイベントは珍しいので、お近くの方はぜひこの機会に他県のキャラと触れ合ってみてはいかがだろうか。

1日から8日にかけて青森「2011年 弘前さくらまつり」に、なんと"たか丸くん"が毎日登場。
少し遅い北の桜を、ゆるキャラと一緒に満喫するのも、なかなか楽しいだろう。

同じく青森で「GW 桜満開!春祭り!スイーツ&青森の土産」が開催。
"にんに君"、"モーリー"、"つゆヤキソバン"が登場予定。
ここ最近の青森キャラ達の勢いはすさまじい。

5月3日には、"ゆう太くん"、"ゆう子ちゃん"が道の駅「仁保の郷」に登場。
「ゴールデンウィーク祭」と題して、来場するお客さんと触れ合う予定だ。

同じく3日、弘前市立百石町展示館にて『弘前城築城400年祭記念事業「書にたくそう!築城400年への想い」』が行われる。
さくらまつりの合間をぬって"たか丸くん"がこちらにも登場。
毎日イベント&ダブルヘッダーと大忙しだ。

4日、北海道は札幌ドームにて、コンサドーレ札幌のマスコットキャラ"ドーレくん"の誕生日イベントに、札幌近郊のゆるキャラが集合する。
"コアックマ","アックマ","テレビ父さん","ツブキビタイツマン",そして冬眠から目覚めた"えべチュン"などが登場する。

同じく4日には、「第26回 黒石さくらまつり」が行われる。
もちろん登場するのは"つゆヤキソバン"。
今年のゴールデンウィークは、北の地が活発な印象だ。

5日、子どもの日には「信州なかがわハーフマラソン」が長野で行われる。
ホスト役はもちろん"なかはマン"。
各地からの参加者を、各地から駆け付けたゆるキャラ達が応援する。

同じく5日、山口維新百年記念公園で行われる「青空天国 いこいの広場」に"ゆう太くん","ゆう子ちゃん"が登場する。
中国地方で上半期最も活発に活動したゆるキャラではないだろうか。

7日、8日には、北海道にて"コアックマ"が道エネ関連SSを巡る。
"コアックマ"のいる時間に給油をした人全員に、オリジナルタンブラーをプレゼントするとのことだ。

ここで紹介しきれないイベントも多数あるが、是非キャラクタープロフィールページで、お気に入りのゆるキャラのスケジュールを確認し、ゴールデンウィークを満喫できるよう予定を立ててほしい。

詳しくはイベントカレンダーで。
皆さんよいゴールデンウィークを。