ご当地キャラNews

風評被害を吹き飛ばせ!チャリ太の絆朝市

2011.05.10

風評被害を吹き飛ばせ!チャリ太の絆朝市 5月28日・29日、神奈川県茅ヶ崎市にある茅ヶ崎中央公園にて、当サイトでも活躍中のディスカバチャリ太が中心となり、東日本大震災で被害にあった地域に向けての復興支援イベントが行われる。

その名も
風評被害を吹き飛ばせ!チャリ太の絆朝市 ~うんまいぞ!!東北・福島・北関東~

少々長いイベント名だが、 その名の通り3月の震災以降、地震や津波の実害に加え、原発による汚染問題、さらにはそれに関する風評被害は、農業や漁業、畜産業などの1次産業の生産者にとっては深刻な問題となっている。
その風評被害を受けている生産者を救おうと、当イベントは開催される。

イベント会場では、東北・北関東の地域の野菜や魚などの直接販売や、加工販売等が予定されている。
開場時間は午前8時~午後1時と、朝市らしく早くからの開場となっている。

参加するゆるキャラ達は、それぞれ募金活動に励むとともに、PRブース等で地元のPRを行う。
ゆるキャラの参加については、現在も募集中なので、当日都合がつきそうなゆるキャラは是非参加を!

参加についてのお問い合わせは下記連絡先まで。
◆応募締切:5月20日(金)16:00
◆お問い合わせ:茅ヶ崎市商店会連合会
◆メール:shoren@chigasaki-town.net
◆TEL:0467-87-4147
◆FAX:0467-57-7881
◆担当:三橋・鈴木