ご当地キャラNews

週末イベント情報

2011.07.08

週末イベント情報 今週末予定されているイベントをご紹介。
山口では"ゆう太くん"、"ゆう子ちゃん"が、今月で9回目を迎える定期イベント「~商店街は宝箱~ぶち☆にぎわいフェスタ」に登場。

回を重ねるごとにスケールアップしているこのイベント。
内容も盛りだくさんで、パフォーマンス大会・匠のカルチャー教室・体験出店・移動販売車出店となっている。
そして"ゆう太くん"、"ゆう子ちゃん"がその会場をさらに盛り上げるというものだ。
詳細は下記サイトでチェックすることができる。
~商店街は宝箱~ぶち☆にぎわいフェスタ

そして北海道では"コアックマ"と"アックマ"が、四番街まつりに登場。
"コアックマ"と"アックマ"が参加するコンテンツは2部構成となっている。
1部では「コアックマとかくれんぼ」と題して、広いまつり会場の各所に設置されているキーワードを集め、"コアックマ"の居場所を探そうというものだ。
そして第2部はかなり実験的な内容の「モバイルフォトコンテスト」。
スマートフォンのアプリ[Layar]を用いて、四番街の街並みを除くと見つけることができる"コアックマ"と"アックマ"を撮影。
一緒に映るもよし、単体で撮影するもよし。
それをwebにアップし、審査員が評価。
入賞者には景品が用意されているというものだ。
文面ではイマイチ伝わり辛いかもしれないが、是非下記サイトをチェックして会場に足を運んでいただきたい。
四番街まつり