ご当地キャラNews

週末イベント情報

2011.07.15

週末イベント情報 今週末のイベント情報をご紹介。

まずは土曜日、滋賀県草津市のイオンモール草津で行われる「姫たちのお取り寄せ 『近江の逸品』」に、"タボくん"が登場。

滋賀県のキャラ"キャッフィー"と、同じく県キャラのほうの"お江ちゃん"、"お初ちゃん"、"お茶々ちゃん"の三姉妹が登場。
「近江彩発見」イベントを開催する。
さらにこの前後15日~18日、同じイオンモール草津で開催中の「滋賀県フェア」内では、"タボくん"とハローキティのコラボグッズも販売(左上画像)。
ご当地キティちゃんがゆるキャラと絡む新しい展開のグッズなので、是非チェックしていただきたい。
ちなみに"タボくん"が抱えているのは、びわ湖特有の種である「びわ湖アユ」だ。

同じく土曜日、そして日曜日と2日行われるのは、ターミナル増築で新しい商業施設がオープンとなる新千歳空港。
その新千歳空港国内線旅客ターミナルビル4階に登場する「NORTH WAVE SQUARE」だ。
ここに応援で駆けつけるのは"コアックマ"。
道外からのお客さんをハグでお出迎えする。
北海道で行われる、様々な音楽イベントに関する展示や、FMラジオ局NORTH WAVEの公開放送も行われるなど、盛りだくさんの内容だ。

そして日曜日に行われるのは、先日もお伝えした滋賀県豊郷町、豊栄のさとにて行われる「ゆるキャラ®と夏まつり」だ。
参加キャラは、"ひこにゃん"、"浅井三姉妹"、"よいとちゃん"、"たがゆいちゃん"、"らんまるくん"、"にんじゃえもん"、"がもにゃん"、"とらにゃん"、"ひこちゅう"、"とびだしくん"。
時間は15:00~20:00と遅く楽しめるので、夏の夜をゆるキャラと満喫してほしい。
※先日当サイト登録の"浅井三姉妹"が参加とご紹介いたしましたが、正しくは県キャラの"お江ちゃん"、"お初ちゃん"、"お茶々ちゃん"の三姉妹が参加です。

最後は月曜、祝日の海の日に行われる「鷹の祭典 meets マスコット祭り」。
福岡ソフトバンクホークスの夏の人気企画で、九州のゆるキャラ達が大集合する。
昨年を上回る数がおそらく集まるであろう今年は、1位になると1分間のPRタイムがもらえる「ガチンコ マスコット50m競争」を実施。
当サイト登録キャラの中からも、"みかわ丸"、"あ!官兵衛"、"こい姫"、"ようかん右衛門"などが参加。
波乱必至だ。

このほかにも全国で様々なイベントが開催されるだろう。
今週末も是非ゆるキャラと楽しんでいただきたい。