ご当地キャラNews
「ゆるキャラ®グランプリ2011」続報
2011.09.07

投票開始日も近づいてきたので、ここで改めて募集とイベント内容の紹介をしておこう。
昨年は彦根のまつりに合わせて開催したこのイベントだが、今年は当協会が主催となり、結果発表こそ羽生のまつりにて行うものの、各イベントへの参加・不参加は関係なく、全国のゆるキャラが対象となっている。
エントリーの条件は、まちおこしの為に頑張っているキャラクターであれば、企業・自治体問わず応募可能。
昨年も多くのメディアに取り上げられたこのイベントは、今年も間違いなく注目を集めるだろう。
イベントの目的のひとつでもある、参加キャラの知名度アップに、間違いなく貢献できるはずだ。
ゆるキャラのポータルサイトを運営し、彦根のまつり公式サイトを手がけている私自身でさえ、恥ずかしながらまったく知らなかったゆるキャラが、既に4キャラも申し込みをしてきている。
全国にはまだまだ埋もれている逸材がいるはずだ。
それに加え新たに誕生し続けているゆるキャラ達の中から、必ずや次世代のスターとなるゆるキャラを見つけ出そう。
投票は来週オープンの特設サイトで開始予定。
参加は投票開始後も受け付けるが、下記案内からも登録ができるので、早めに登録しておくにこしたことはないだろう。
是非みんなでふるって参加&応援しよう。
「ゆるキャラ®グランプリ2011」のご案内