ご当地キャラNews

週末イベント情報

2011.09.02

週末イベント情報
今週末のイベント情報をご紹介。

夏の暑さも若干やわらぎ、ゆるキャラ達の最も活躍するシーズンが始まろうとしている。


まず最初にご紹介するのは"しまねっこ"の出没情報。
既に本日からはじまっているが、金・土・日の3日間で、島根県の名所8ヵ所に姿を現すという、怒涛のスケジュールだ。
土日の二日間でもまだ6か所も残っているので、"しまねっこ"と一緒に、島根の名所を巡るというのも面白いかもしれない。

続いては北海道。
4日の日曜日に、"コアックマ"と"アックマ"が函館に登場。
障害をもった人たちの作った製品を展示・販売するイベント「障がい者授産製品フェア2011」を賑やかす。
さらに"コアックマ"は、その後千歳市「千歳市駒里農業まつり2011」にも登場予定だ。
こちらでは、そばの大食い&早食いがあり、"コアックマ"もわんこそばのお手伝いをする予定となっている。

最後は岐阜。
多治見市の多治見ながせ商店街にて、ゆるキャラが集まる予定だ。
地元"うながっぱ"をはじめ、"やなな"や"ぶぅ"、"ひだっち"など、岐阜ではおなじみのキャラ達が集まる。

他にも全国各地で様々なイベントが企画されているが、今週末は台風が接近しているので、くれぐれもご注意いただきたい。
事前に、必ず天気予報と、イベントの開催・中止を確かめてからお出かけを。



ゆるキャラtwitterリストメンバー募集中。 「ゆるキャラtwitterリスト」について
みんなで楽しいゆるキャラアルバムを。 「Hushalbum #yuru_photo」