ご当地キャラNews

今週のゆるキャラ®さん

2011.10.28

今週のゆるキャラ®さん 今週新たにこの情報局に登場したのは4キャラ。

いずれもなかなかの個性派だ。

順に紹介していこう。


"あるゾウくん"は来月末に「ゆるキャラ®さみっとin羽生」を控えている埼玉からの登録だ。
残念ながら本人は参加登録はしていないのだが、飛び入り参加も期待できるかもしれない。
不動産会社のキャラなのだが、最近ではこういった地方の企業がキャラクターでプロモーションをするケースも増えてきている。
「いい部屋あるゾウ」

続いては長野県王滝村から登録の"くりぴー"。
どんぐりがモチーフとなっており、「未来世紀へつなぐ緑のバトン」という名の植樹活動もPRしている。
見かけによらず、特技はイノシシ退治だ。
羽生のイベントには参加する予定となっている。

太陽の塔でお馴染、万博記念公園がある大阪の吹田市から登録は、"すいたん"。
昨年誕生したばかりのキャラで、頭は名産のくわいがモチーフとなっている。
ガンバ大阪のファンで、よくtwitterなどで応援している様子がながれている。
グランプリにもエントリーし応援を呼び掛けている。

最後に紹介するのは" わ鐵のわっしー"。
一見ポストのようだが、群馬県桐生駅~栃木県日光市を走るわたらせ渓谷鐵道のキャラクターだ。
普段閉じている口をあけるとそこから線路が出てくるという面白い仕掛けが。
地元紹介写真がなかなか見事だ。

更に詳しい情報は下記プロフィールページで。
あるゾウくん
くりぴー
すいたん
わ鐵のわっしー