ご当地キャラNews

今週のゆるキャラ®さん

2011.12.07

今週のゆるキャラ®さん 今週新たにこの情報局に登場したのは5キャラ。

東京から3体。岩手、千葉から各1体のキャラクターが登場だ。
順に紹介していこう。


まずは"大崎一番太郎"。東京都品川区・大崎駅西口商店会のキャラクターだ。
大崎再開発を応援するため大崎一番星からやってきた謎のマスコット・キャラクターである。

次に"ノン子"。大崎一番太郎といつもいっしょにいる謎の女の子で、東京都品川区・立正大学心理学部に通っている女子大生だ。

次に"戸越銀次郎"。東京都品川区・戸越銀座商店街のキャラクターだ。
猫の手も借りたくなるくらい活気のある商店街になって欲しいという願いから、近所を散歩しているところをスカウトされた戸越銀座商店街のマスコットキャラクター。
ニックネームは「ギンちゃん」。アタマの星や、手のひらの肉球にさわると、ハッピーになれるとの噂だ。

次は千葉県のキャラクター"さかサイ君"。千葉県柏市公認の地域キャラクターだ。
ブログにはさかサイ君の出没情報のほかに、サッカーの話題が多く、柏レイソルへ熱い声援を寄せている。

最後に岩手県のキャラクター"開運かなえちゃん"。盛岡駅前商店街振興組合で生まれたキャラクターだ。
盛岡駅前商店街では「日本一"笑顔"のある商店街」を目指し活動している「スマイルプロジェクト事業」を実施しており、開運かなえちゃんも商店街スタッフと一緒になって、商店街の"笑顔"をPRしている。


どのキャラクターも積極的に活動しているので是非注目だ。

更に詳しい情報は下記プロフィールページで。
大崎一番太郎
戸越銀次郎
ノン子
さかサイ君
開運かなえちゃん