ご当地キャラNews

ゆるキャラバレンタインエピソード その1

2012.02.15

ゆるキャラバレンタインエピソード報告その1 先日ゆるキャラにまつわるバレンタインのエピソードや画像を募集をさせていただいたところ、気合の入った報告をいくつか頂いたので、 当初の予定を変更して本日より何回かに分けてご紹介をしたいと思う。


まずは函館市のゆるキャラ"GO太くん"。

GO太くんのチョコレート
GO太くんのチョコレート。

「GO太くんのイメージで選んだよ」とメッセージ付き。
バレンタイン史上初のチョコレートとのことでGO太くんも大喜びの様子だ。
詳細は下記のブログより。
今日はバレンタインデー♪
チョコ来たぁぁぁ~♪

次に宇都宮市の"ミヤリー"。

ミヤリーのチョコレート。
ミヤリーのチョコレート。

見事なデコチョコにミヤリーも「感動のチョコ♪」と絶賛。

最後に浅草寺北部一帯の「奥浅草」の"おくあさちゃん"から少し悲しいメッセージが届いたのでご紹介しよう。

『おくあさちゃんは、誰にもチョコをあげないうちにおわっちゃいました。
twitterで「チョコもらった?」って聞かれたけど、誰からももらえなかった・・・・。
みんなのところにはいっぱい届いているんだろうな~。
その代わりに2月25日(土)に隅田公園でイベントするから、そのときにたっくさんの人から写真とってもらおっ!
それが、チョコのか・わ・り。
奥浅草の宣伝をいっぱいするのです!!』

とのことなのでぜひご参加頂きたい。
イベント詳細は下記より。
奥浅草観光フェスタ2012

明日以降も順次寄せられたエピソードを掲載予定なのでお楽しみに。


まだまだゆるキャラにまつわるバレンタインのエピソードや画像を大募集中!
ゆるキャラ関係者・ファンの方、どなたでもどしどしご応募お待ちしています。