ご当地キャラNews

ゆるキャラバレンタインエピソード その4

2012.02.20

ゆるキャラバレンタインエピソード その4 ゆるキャラにまつわるバレンタインのエピソードのご紹介第4弾。






まずは大阪府のキャラクター"いしきりん"。

大阪にある熊本県アンテナショップ 「熊本よかもんショップ」の様子
大阪にある熊本県アンテナショップ 「熊本よかもんショップ」の様子。

くまモンにチョコレートを渡すいしきりん。
くまモンにチョコレートを渡すいしきりん。

大作「特製いしきりん チョコレート」
大作「特製いしきりん チョコレート」。

『くまモンが大阪にある熊本県アンテナショップ 「熊本よかもんショップ」の一日店長をしていると聞いて、いしきりんちゃんとバレンタインのチョコレートを渡しに行ってきました!
今回渡したチョコレートは、私いしきりんアテンドももの、高校・大学の同級生で、現在チョコレート作家として活動している「マイネロ」さんに手作りしてもらった、「特製いしきりん チョコレート」です。
もちろんこの作品は全てチョコレートで作られており、なんと使われたチョコレートは総重量1キロ超え!!大まかに8つのパーツから構成されており、立体感のあるものになってます。まさに、今話題の「3D」なチョコレート。
当日いらしたファンの方々もチョコレートで出来ていることに驚かれ、渡した際にはフラッシュが飛び交うほど。写真をとるために、前後の人がローテーションで入れ替わる不思議な光景となりました。またTwitterでも見慣れないチョコレートアートにみなさん大興奮&大反響でした!』
とのことで、バレンタイン当日は一大イベントだったようだ。

詳しくは下記のブログより。
チョコレート作家のマイネロさんの活動ブログ
"いしきりん"チョコ メイキング~その後まで!
いしきりんちゃんとチョコ作り!
いしきりん公式ブログ「ハッピーバレンタインちゅ〜〜〜♪」

次に北海道のキャラクター"アックマ"。

バレンタインのギフトに囲まれるアックマ。
バレンタインのギフトに囲まれるアックマ。

アックマの特製チョコ。
アックマの特製チョコ。

『今年頂いたギフトは去年の2倍以上。アックマの写真が添えてあったり、「本命です!」と書かれたものまで、みなさんの熱い気持ちが伝わるものばかりでした。ちなみに一昨年は0個だったので、こんなに応援して下さり感無量です。』
とスタッフも感激の様子だ。
詳細は下記のブログより。
俺様超モテモテだZE!

バレンタインのエピソードご紹介は今回で最終回だ。
この企画にお付き合い頂いた方、情報提供をして下さった方、ありがとうございました!

ゆるキャラバレンタインエピソード その1
ゆるキャラバレンタインエピソード その2
ゆるキャラバレンタインエピソード その3