ご当地キャラNews

「わくたまくん」iPhone無料ゲームアプリ配信開始

2012.02.29

「わくたまくん」iPhone無料ゲームアプリ配信開始 平成24年2月21日より、"わくたまくん"のiPhone無料ゲームアプリの配信が開始されたのでご紹介しよう。





タイトルは「~和倉温泉わくたまくん~七つの神と境界の守り人」。
こちらはスマートフォン向けアプリケーションで、"わくたまくん"がPRしている地元の温泉地「和倉温泉観光協会」がコラボし、AR(拡張現実)や、位置検出技術を活用したゲームだ。
現地の実際にある史跡や銅像をiPhoneカメラで読み取ると、現実世界がバーチャル世界に変換され、謎解きがスタート。ディスプレイの中だけでのゲームとは異なり、現実の和倉温泉街を散策しながらゲームの仮想世界に繋がる事が出来る。

【サイト名】「~和倉温泉わくたまくん~七つの神と境界の守り神」
【対応機種】 iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S
【利用料金】 無料(iTunes Storeでダウンロード)
【ダウンロード期限】2012年5月末日
※iTunes storeで「わくたまくん」で検索!

また、わくたまくんのブログでは
『ゲーム中では、和倉温泉街を散策しながら「七福神カード」を入手していくんだけど、7枚のカードを集めたら「特典カード」が手に入るよ(゜▽^)b
この「特典カード」を提示してプレゼントをGETしよう~ 先着100名様だよ≡3 何が当たるかはお楽しみ!!』
とのことなので、是非現地へ足を運んでこちらのゲームに挑戦してほしい。
特典カードの提示場所は和倉温泉観光協会窓口(和倉温泉観光会館内)となっている。

詳細は下記より。

和倉温泉わくたまくんブログ
わくたまくん