ご当地キャラNews

「ご当地キャラ曜日」応援キャラ募集中!

2012.06.18

「ご当地キャラ曜日」応援キャラ募集中! 秋田県の「ニャッパゲ」がおもしろい応援企画をされているのでご紹介しよう。

『お笑い芸人のヤポンスキーこばやし画伯って、みんな知ってるかにゃーん?
そうだよお!へのへのもへじで、いろいろ描く芸人さんだよお!
これまで「猫曜日」「獣曜日」で、その日ごとにモチーフを決め、自作のイラストをツイッター、ブログにアップしている画伯が、なんと「ご当地キャラ曜日」をはじめるニャ!えっへへ。
一番最初にご当地キャラとして描いてもらったのが、ボクなのにゃ~。そこで、全国のお友達のご当地キャラが、画伯テイストになるところを見たいので、ボク、「ご当地キャラ曜日応援隊長」として頑張ってみるのニャ!!!!!という事で、描いてもらいたいというキャラは、ボクにお知らせ欲しいのニャ~!
どっしどっし、よろしくニャ!!』

とのことなので、イラストを制作してもらいたいキャラさんは是非ご応募頂きたい。
完成した作品はヤポンスキーこばやし画伯のツイッターやブログなどで確認することが出来るのでチェックだ。

【応募方法】
1. キャラ名、2. 管理団体名、3. 担当者氏名、4. 連絡先、5. ホームページ
を明記のうえ info@nekoyanagi.info 「ご当地キャラ曜日」宛にメールをお願いします。
【応募期間】
6月18日から7月31日。 ※応募多数の場合は、期間終了前に締め切る場合もございます。

詳しい応募方法は下記より

募集要項(pdf)
ニャッパゲ公式ブログ

ヤポンスキー公式ブログ
ニャッパゲ